アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告情報商材が流行ってますけど。。


▲情報商材が流行ってますけど。。

11/12 (土)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?情報商材が流行ってますけど。。

 『アフィリエイトで 堅実確実に 月30万稼ぐ方法』

 こんなタイトルのブログがありました。とりあえず興味津々な自分は即効チェック。さてどんなブログだったのか。。
-----------------------
 その気になるブログは我等がFC2ブログに存在しました。

ttp://afffiliatewinwin.blog29.fc2.com/
(リンクは止めときます:理由は以下読んで貰えれば)

livedoorにもありました
→ ttp://blog.livedoor.jp/oyaji40/

誘導用のブログもありました
『◆◆アフィリエイトで 堅実、確実に月30万円を 稼ぐ秘術!◆◆』
→ ttp://affiliateedewinwin.blog33.fc2.com/

極悪アフィリエイトを斬る!さんに習って、URLはhヌキ(以下同じ)にしました




 「面白い」から皆様も是非御覧下さい!





 内容的には、まずサイドバーには「これでもかっ」て位に購入者らしき人のコメントが登場します。さらにアフィリエイト開始5ヶ月目/6ヶ月目の報酬UP画像もついています。すでに誇大広告の臭いがプンプン。


 「何で前々月が空欄なの?」等突っ込みたいところもありますが、まあ画像的には辛うじてセーフ?


 ありがちな?ノウハウ売りますってヤツですね。ブログ上に購入はこちらってリンクがありました。以下のフォームに入力して送信すると、先方の振込み先などがメールで送られてくるそうです。
form.jpg



 問題は「特定商取引法に関する法律に基づく表示」なるページ。

→ ttp://afffiliatewinwin.blog29.fc2.com/page-5.html

kenjitu.jpg
[ クリックで拡大 → もう一度クリックで等倍 ]



 どうでしょう?黒網(B-NET)事件をご存知の方ならピンと来るのではないでしょうか。


 そうです「電話番号」が無いんです。

 以前『【B-NET】は何法違反なのか?』という記事の中で書きましたが、特定商取引に関する法律には住所及び電話番号の表示が義務付けられています(特定商取引に関する法律施行規則に定める事項)。


 「特定商取引に関する法律に基づく表示」なんてもっともらしく表示していますが、

残念! あなたは違法です!!。 あと法律がダブってますけど。


 また、入金後のキャンセル・返品は一切不可ってのも「いかにも」な感じです。仮に申し込んだとしても、契約は違法行為に基づいているので無効主張は可能と考えられます。まあ入金したら実際「何かしら」送って来るのかもしれませんが、作成者が違法業者(というより個人か?)ではねえ。



 住所については、Google Mapでは杉並区阿佐谷南2-4-5はとりあえず表示されました。

 黒網の時のようにまた現地取材してみようかな?なんて思いましたが、まさかこんなのに申し込む人はいないでしょうから、そこまでしなくても大丈夫かなと。

1/29 追記 残念ながら、購入者の方が書かれている記事を発見致しました。

『PC初心者は要注意ですよ!』 (ネットで稼ぎたい さん)


 もし阿佐ヶ谷近辺にお住まいの方がいらしたら調査頂けると嬉しいです。
【要調査: 東京都杉並区阿佐谷南2-4-5 3F】



● ノウハウはランキングから
● ブログフリークってのもあります

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

-------------------------
【追記 : 疑惑のブログの管理人ネタがありました】
柳沢ツヨ○の話題(Slow Jamzさん)
  どうやら「はてな」界では有名人のようです
柳沢ツヨ○でぐぐる
  結構ヒットします
柳沢ツヨ○でテクノラティる
  笑っちゃう程ヒットします 同じ記事を更新し続けているのがバレバレ


 こんな記事書いてるのが見つかったらスパムとか喰らいそうだな。。
---------------------------
【追記2】
 FC2ブログ内でも、ジャンル違い・テーマ違いのスレッドに記事を放り込みまくっているようです。

[例: 日記ホワイトバンド のスレッド]
30man.jpg

 「ほっとけない スパムの貧しさ」

---------------------------
【11/13 追記】
「サポート専用ブログ」なるものを立ち上げています。要注意。
→ ttp://affiliatesupport2.blog36.fc2.com/


長文最後までお読み頂き有難うございました。 <(_ _)>

帰りがけにランキングに是非ご協力下さい
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
Slow Jamzの中の人です
こんにちは。

住所の件ですが最初この人が出てきたときには「阿佐ヶ谷南2-45」で、存在しない住所だったので指摘したらいつのまにか今の住所になっていました。
Google Mapsで例の住所を見ると一戸建ての家が多い地帯のようなので結構疑わしいとも思っています。

そんなに遠くも無いので行ってみてもいいんですがめんどくさいのでやってません(笑)
2005/11/12(土) 20:43 * URL * yama.R #-[編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ケンジさん、いつも参考になる記事楽しみに拝見しています!
情報商材、私は大好きでついつい欲しくなってしまうのですがここでも“特定商取引に関する法律”は大事なんですよね・・。
B-NET以来登録関係には注意を払うようになりましたが、こういうものも特定商取引に関する法律が適用されてるんですね。
これからは、注意して購入しないと^^;
いい勉強になりました。ありがとうございます!
2005/11/12(土) 21:45 * URL * らび #q1FuNLzA[編集]
yama.Rさん
コメントありがとうございます。

最初は架空住所だったんですね。その時点でかなりブラックです。まあ電話番号書いてないので完全にアウトですが。

私もやろうと思えば出来ますが、確かにこれしきのことでわざわざ現地調査ってのもどうかって感じはします。
2005/11/12(土) 23:33 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
らびさん
こんばんは (^^)/

この人は自ら特商法を持ち出しておいて、完全に墓穴を掘ってますね。こういうベタなのはまあ大丈夫でしょうが、もうちょっと手の込んだやつとかは危険なので、気を付けて下さいね。

しかしこういう輩がいるから、情報商材一般のイメージが悪くなるのかも。中にはイイものもあるでしょうけど、自分はどうも腰が引けますね。
2005/11/12(土) 23:43 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
相互リンクお願いします
私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、ぜひリンク
させていただきたくメールをさせてもらいました。

もしよろしければですが、当サイトをリンク集に加えていただけないでしょう
か?

当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの業者に依
頼して日々アクセスアップに努めており、納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっ
ていきます。


です。もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとあ
りがたいです。

では、どうぞよろしくお願いいたします。


■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■

URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
E-mail info@shinki-kaitaku21.com
2005/11/12(土) 23:45 * URL * 新規開拓営業研究所 #-[編集]
新規開拓営業研究所さん
はじめまして。あちこちでお名前は拝見しておりますが。

すみませんが当方は現在相互リンクを特に募集しておりません。また貴サイトともジャンルがちょっと違うと思いますので、別のサイトを当って頂ければと思います。

(ちなみに自ら申し込む時はリンクを張ってからという風に私は習いました)
2005/11/13(日) 12:19 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。私は購入した情報商材だけについてしか書いてませんので参考になれば幸いです。B-NETも騙される人がいないように記事をどんどん書くのがいいかもしれませんね。
2005/11/29(火) 08:14 * URL * インフォレビュー919 早下 #-[編集]
早下さん
コメントありがとうございます。

インフォレビュー919さんはとても客観的に情報商材について書かれてらっしゃって、「良いことしか言わない」多くのサイトとの差別化が出来ているなあと感じました。

今後も参考にさせて頂きます。
2005/11/29(火) 10:24 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
実は・・・
はじめまして。
ちょっと柳沢ツヨ○さんの情報素材が信用できなかったもので・・・ブログのタイトルを検索にかけたところ、あなたのページにたどり着きました。と言いますのは、購入したからです。
アフィリエイト初心者には魅力的なタイトルでした。今更ですが、自分にあきれてます。
株などで元を取りかえすので、もうどうでもいいことなんですが・・・。無駄な買い物でした。
2005/12/11(日) 17:20 * URL * こう #-[編集]
こうさん
はじめまして。

購入されたんですか。。。この商材の販売方法に関しては、記事に書いたとおり特商法に触れています(TEL表記なし&誇大広告の恐れ)ので、消費者センター等に「被害」という形で届け出てもよいのではないかと思います。

実際に購入された方が何らかの形でアクションを起こして頂けると、今後の展開が変わってくると思いますのでご検討下さい。
2005/12/11(日) 21:20 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
今回は他所様の記事の便乗ネタ。 「アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争」さん から、 怪しい情報商材サイト。 『アフィリエイトで 堅実確実に 月30万稼ぐ方法』 この運営者、「はてな」界隈ではスパマーとして有名らしい。 アフィリエイトな
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
