アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告スパイウェアにご用心


▲スパイウェアにご用心

11/07 (月)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記スパイウェアにご用心

 先日ネットサーフをしていたところ、何やらアラートメッセージが出現。私にもっともらしく警告を投げかけてきました。



 以下が出現したアラート画面と警告メッセージです。

winfixer.jpg


http://jp.winfixer.comご注意:スキャンが未完了です。レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。WinFixer2005で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer2005をダウンロードしたいですか?。(お勧め)


 何やら小難しい用語が並んでいます。しかしよく読んでみるとどうも変。文章自体がおかしいし、最後の(お勧め)ってのがいかにも怪しい!

 アフィリエイトにおいても「お勧め」をあまり使い過ぎるなって言われますよね。。


 早速ネットで調べたら、「Win Fixer」(ウィンフィクサー)ってのは立派なスパイウェアだそうです。被害者の掲示板もありました。

 とりあえずスパイウェア除去ソフトで駆除しましたが、全く油断ならないですね。自分が使っているSpybot Search & Destroyというソフトは、このWinfixerにも対応していたので無事に駆除出来ました。スパイウェアに対して無防備な方は、今後スパイウェアは益々広がると予測されますので、ぜひご用心下さい。

 最近はIDを盗むなどユーザーに損害を与える悪質なスパイウェアも増えているようです。アフィリエイトで稼ぐ前に、不足の損害を被らないように自衛策を採る必要がありますね。


 しかしスパムだとかスパイウェアだとか、害悪なシステムに使う時間と労力があったらアフィリエイトで稼げ!と言いたいです。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ランキングで他のブログも覗いて見て下さいね
人気ブログンキング  ラン  ブログリーク

■ スパイウェア・セキュリティ
CA eTrust Pest Patrol アンチスパイウェア20061ユーザ版
Spybot(無償版)のインストール方法


楽天ダウンロードで楽天ポイントもゲット


テーマ: - ジャンル:

コメント
はじめまして
ブログフリークから飛んできました
「きのっぴnoねっとdeへそくり♪」のきのっぴです
私もつい先日スパイウェアに感染しまして
友達に教えてもらって、SpyBotをインストールしたばかりです^^;
ノートンがあれば大丈夫かと思ってました。。。
近々記事にするつもりでいましたのでとても参考になりました。また遊びにきます(^_^)/~
2005/11/08(火) 15:05 * URL * きのっぴ #lMBqkpAs[編集]
きのっぴさん
はじめまして。

ブログフリークからのお客様 \(◎o◎)/!(驚きすぎ)
非常に珍しいです。お茶でもどうぞ。( ^^) _U~~

スパイウェアなんて糞みたいなモノを開発する人がいるのが頭にきますね。参考にして頂けたなら幸いです。

またお越し下さい♪

2005/11/08(火) 15:16 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
今さっき・・・
こんにちわ!
ttp://jp.winfixer.com/
を検索してここにたどりつきました^^

今さっきこのメッセージでました。。
インストールページまっていってページを閉じたのですが心配で。。
やはり調べてみた方がいいのでしょうか?
2005/12/04(日) 00:51 * URL * まゆ #-[編集]
まゆさん
こんにちは。

検索でこちらにいらっしゃる方は結構多いです。結構ウィンフィクサーは流行っているみたいですね。

このメッセージが出たのでしたら、スパイウェアを使用して除去された方がいいですよ。私もインストールはしませんでしたが、Spybotを使ったらしっかり検出されました。

気をつけてくださいね。
2005/12/04(日) 12:00 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
WinFixer
ウィンフィクサーで、ヒットしました。

昨日2/8の夕刻、
主人が、『これを買う』と言うので
見ましたら、¥4500となっており、
エラーやパグを 修理とか有りました。
--無料では無く、ホントっぽい--

『どこで、見つけたの?』と聞くと
 『ただ、開いた』 というばかり。

何となく、違う気がして
   『 待った !』をかけ、
     今日、検索してみた訳。

止めて 良かった。

情報、ありがとうございました。

すぐ、対処します。
2006/02/09(木) 10:09 * URL * 風知草 #-[編集]
風知草さん
自分の記事がお役に立てたようで何よりです。

このウィンフィクサー(Winfixer)はパっと見Windowsに関連があるかの如く装っていますので(成りすまし系)、かなりタチが悪いです。結構騙されている人もいるかもしれませんね。

今後もお気をつけ下さい。
2006/02/10(金) 00:49 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
助かりました。ありがとうございました。
ウィンフィクサー(Winfixer)をてっきり、Windowsからのものだと思って「わざわざありがとう」なんて思いながら「インストールする」をクリックしてしばらくしたら「マカフィ」が「悪意のある・・・」とか言い出すじゃないですか。もうあせったあせった。このソフト(SpyBot)のおかげで何とか助かりました。本当にありがとうございました。
2006/02/21(火) 18:05 * URL * JUN #-[編集]
JUNさん
事前にスパイウェアと気付いて良かったですね。

ウィンフィクサーは完全にWindowsになりすましてますからかなりタチが悪いです。こういうタチの悪いスパイウェアがこれからどんどん増えそうで嫌な感じです。
2006/02/21(火) 23:26 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
はじめまして!
私のパソコンもWinfixerにかかりました!パソコンに詳しくないので、そのまま購入しようか考えてたのですが、その前に調べてみてホントによかったです。パソコン知識のない私でも簡単に分かる説明、ありがとうございました!!助かりました~!
2006/03/09(木) 21:11 * URL * みゆき #E.NMkSa6[編集]
みゆきさん
はじめまして。

事前に気付かれて良かったですね。いかにもそれらしい雰囲気なので、そのまま騙されてしまう方も多いのでしょうか。。

今後もお気をつけ下さいませ~。
2006/03/10(金) 00:21 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
私もどうやらかかってたみたいで・・・
このサイトでたまたまみてやってみたら
驚くほどほかのものにもかかってまして・・・
しかし、その後ソフトを使ったのですが、
サイトに入るとよくDoubleClickをダウンロードできませんみたいなのがでて・・・
サイトにはいるたびに警告がよくでるようになりました・・・・原因は、Spybotが制限ってなりますwどうしたらいいのかわかるかたいたらおねがいします;;
2006/03/14(火) 16:52 * URL * No Name さん #-[編集]
ご質問の現象はSpybotがしっかり機能していることの証明ですので、特にご心配いりません。

「DoubleClick」というのもスパイウェアの一種です。以下のサイトをご覧頂けばよく分かると思います。
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20051114A/
2006/03/15(水) 10:38 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
たった今うちの大家さんがWinfixerに金を払ってしまった事が発覚!!
なんで先に聞いてくれないんだろう(TT)
2006/03/17(金) 18:32 * URL * kaze #jBF0.PZA[編集]
kazeさん
なんと! とんだ災難ですね。。

ちょっと調べれば分かるんですが、Windows風なので、疑うことなく信じてしまう人もいるようですね。

お金を払った方の裏で詐欺師がほくそえんでるかと思うと、腹立たしい限りです。
2006/03/17(金) 21:25 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
私も最近Win Fixerの警告が出るようになり、知識不足のためカード番号と住所を打ち込んで購入するというところをクリックしてしまいました・・・でもクリックしたところ、メールが有効ではないと言われ購入はできませんでした。30分後位にメールでカードの残高が足りないため購入を完成できませんでした、残高を確認するか違うカードで支払ってくださいというメールが届きました。この場合は自分が何もしなければ請求されるようなことはもうないのでしょうか?このサイトを見てすごく不安でたまりません。どなたか不当請求などがあったかたはいらっしゃいますか?
2006/06/03(土) 06:14 * URL * さよ #-[編集]
さよさん
当方はそこまでの段階に至ったことが無いので分かりませんが、、カード番号を入力してしまったのならかなり危ないということは言えるかもしれません。

カード明細などで何か不審な動きが無いかチェックされたほうがよいと思います。
2006/06/03(土) 11:34 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
ここ2日ほど winfixer というスパイウェアが、勝手にブラウザーをセキュリティソフトもどきの怪しいソフトを売りつけるページに何度も誘導するという災難に見舞われてました。PC の処
2005/11/19(土) 17:32 * 神魔の音色
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
