アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Google AdSenseに戦いを挑む?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲Google AdSenseに戦いを挑む?

11/01 (火)
アフェリエイト トップGoogle AdSenseGoogle AdSenseに戦いを挑む?

 テンプレートをいじるのが好きな自分は、ちょくちょくテンプレを細かくいじります。最近は大きくいじってないものの、細かな修正はしょっちゅう。

 最近よくいじる理由は、Google AdSense(グーグルアドセンス)との関係にあります。
--------------------
 『魅惑のTバック大図鑑』攻撃など、当ブログでは当初あまりにマッチングされない広告の出現に悩まされました。一時はアドセンスを外したほど。

 しかしTバック攻撃などにひるんでいては、熱血アフィリエイト部の名が廃ります。そこでアドセンスに戦いを挑む?ことに決定し、テンプレをいじってブログにマッチした広告を表示させようという作戦に出たわけです。

-----------------------
 まず手始めにアドセンスの位置を変更したところ、Tバック攻撃は無くなったものの、ブログの内容からはまだまだずれたマッチングの広告が依然表示される状態。

 次に試したのが、SEO検索エンジン最適化さんのキーワード出現頻度解析検索エンジンロボットシミュレーターといったツールの使用。このツールではロボットの目?からみたキーワードの出現頻度やテキスト情報などがシュミレートできます。

 そこで、ページ内のテキスト情報をチェック。以前はページ情報の前半を占める左上コメント欄を設置していたので、ページテキスト情報の前半をコメント欄の情報が占めておりました。

 そこでテンプレをいじり、現在のレイアウトに変更。ASP紹介を左上に持ってきたことで、ページ内のテキスト情報の前半を「これでもか!」って位アフィリエイト関連の用語が占めるようになりました。

 すると画面中央部のアドセンスにも変化があり、アフィリエイト関連の広告が表示される頻度が明らかに高くなりました。

 ただ、右下の広告は相変わらずあまりマッチングしてないので、恐らく個々のアドセンス設置位置より前に位置する情報(テキスト情報など)の影響が大きいのではないかなと感じました。これをちょっと図解してみます。
adsense.gif

 今回はページ前半(1)の構成をいじったところ、中央部の広告()に変化があったということです。私と同じくマッチングしない広告表示に悩んでいる方は、検索エンジンロボットシミュレーターで自分のページをチェックしてみて、自分のページ情報とアドセンスの位置関係などを検証してみると良いかもしれません。


 おとといに引き続き、アドセンスについて書いてしまいましたが、アレコレいじればいじった分変化してくれるので、検証もなかなか楽しいです。



上位ランカーとアドセンスの関係

☆ アドセンス利用者の方は評価も是非に ☆

弱小ブログでも上位に食い込むブログフリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
いつも記事楽しみにみてます!
こんばんわ、B-の際にはお世話になりました^^;らびです!
いつも興味ある記事楽しみに拝見しております。

Google AdSenseは最近情報商材のこともありまして、いろいろ気になってたところです。
前回のNGワードは始めて知りましたし、“魅惑のTバック大図鑑攻撃”はちょー笑えましたヾ(≧▽≦)ノ

ケンジさんはよく勉強してらっしゃいますね!
アドセンスを貼る位置によっても、違ってくるなんて思ってもみなかったです^^;

これからもこの検証の続きを楽しみにして勉強してみたいと思います!!

それでは、またね~~♪(*^-^)ノ~~
2005/11/01(火) 20:55 * URL * らび #q1FuNLzA[編集]
コメントありがとうございます。
とりあえずがんばって審査の結果を待ってみます 涙
2005/11/01(火) 21:59 * URL * jun #-[編集]
らびさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

アドセンスの商材はあちこちで紹介されてますね。ちょっと気になりますが、我がアフィリエイト部は元手をかけずに地道に頑張ります。
(商材を宣伝している人の中で自分で買った人はどの位いるんでしょうか?)

今後も勉強の日々です。。
2005/11/01(火) 23:13 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
junさん
残念でしたね。。

何らかの改善をして再度チャレンジすれば恐らくは大丈夫ではないかと思います。今度は通るといいですね!
2005/11/01(火) 23:15 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
アドセンス最適化って難しいですね
こちらは本当に勉強になります。広告の最適化って少しづついじりながら調整していかなければならないんでしょうね。
2006/05/31(水) 11:59 * URL * 月10万ネットで稼ぐ方法 #I4t1ZHtI[編集]
月10万ネットで稼ぐ方法さん
コメントありえがとうございます。

私自身試行錯誤の連続ですが、何かしら参考にして頂けたなら嬉しい限りです^^AdSenseは特に奥が深いですね。
2006/05/31(水) 22:09 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
Google AdSenseに再申し込みしてみました。前回と変更した点はJUGEMデフォルトのアフィリエイトをサイトから外して見ました。他には変な所はないと思うのですが、またダメだったらショックです。ほかのアフィリエイトもこの位審査が厳しいのでしょうか?コレより厳しいよう
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。