アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告「甘い言葉」で第4位をゲット!?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲「甘い言葉」で第4位をゲット!?

10/27 (木)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記「甘い言葉」で第4位をゲット!?

 先日のGoogle(グーグル)のページランク改定で、我がアフィリエイト部の部員達も軒並みランクアップしました。

 さてページランク改定で、我がアフィリエイト部に何か変化があったでしょうか?
---------------------
 ページランクが上がれば検索で上位表示「され易い」と一般的に言われているようですが、今のところGoogle検索の訪問者がそれ程増えたような感じはありません。
(ページランクの解説については京大の馬場さんの 『Google の秘密 - PageRank 徹底解説』があまりに有名です)

 ページランク改定前後でGoogleの訪問者数を比較しても、若干改定前より多いかなーという気がする程度で、そんなに変化はありません。特に競合が多い検索ワードでは、仮に順位が上がったとしても上位の有力サイトの下で上下するだけなので、あまり影響しないんでしょう。

 ややマイナーもしくは相当マイナーな検索ワードが入力された場合には、有力サイトも少ないので、ある程度ページランクがあれば弱小ブログでも比較的上位に表示され、ページランクアップの恩恵を受けられるのでしょう。

-------------------------
 実験的に「アフィリエイト スクールウォーズ」なんて訳のわからない検索ワードでぐぐると、やはり?当ブログ(ページランク3)がトップ表示されます。その後に続くのはページランク2のサイトさんです。こういう時にページランクが効くんでしょうね。

 有力サイトがひしめかない検索ワードをでいかに「釣る」かという点が、とりあえず弱小アフィリエイトブログの生きる道なように思います。

-------------------
 しかしアクセス解析の検索ワードをチェックするのは面白いです。連日当ブログに「甘い言葉」というワードでの訪問者がいらっしゃいます。不思議に思ってぐぐってみたら、当ブログが「甘い言葉」でGoogle検索第4位!に輝いてました ^^;
『 気をつけよう 甘い言葉の ASP? 』の記事

 しかし「甘い言葉」でぐぐった方は、一体何を調べたかったんでしょう??とりあえず「甘い言葉には裏がある」ってのは間違いないと断言しておきます。

人気ブログRanking

ブログフリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
アンケート方式を利用して成約率大幅アップ 今日のキーワードはこれです。 昨日は、訪問者は興味がないから買わないのではなく、 理解していないから買わないのだということをお話しました。 そして、今日は訪問者に理解させるためのノウハウをお話したいと思います
2005/10/27(木) 22:26 * 真のアフィリエイト
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。