アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告「ブログ」が国家試験に出たハナシ


▲「ブログ」が国家試験に出たハナシ

10/23 (日)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記「ブログ」が国家試験に出たハナシ

 本日「行政書士試験」を受験して参りました。ライフワーク?として日頃から法律を勉強しているので、日頃の勉強の成果を試す為の受験であります。
--------------------
 行政書士試験は140点満点で、60%の84点をとれば合格。昨年は「86点で不合格」でした。(え?
 
 というのも、行政書士試験は「法令等(100点)」と「一般教養(40点)」の2部門に分かれていて、両部門で50%を確保しつつ全体で60%以上をとらねばならないのです。

 昨年は「一般教養」で18点(1問足らず)だったので、全体として60%を超えたにも関わらず不合格だったというわけです。恥ずかしながら「一般教養」が苦手。。

--------------------
 万全を期して(もいないけど)臨んだ今年、何と苦手の一般教養の問題に「ブログ」が登場!さらにアフィリエイト界では常識用語の「バナー広告」までもが登場しました。

 その問題を掲載しますので、皆さんも是非解いてみて下さいませ。

[ 問題57 ] インターネットに関する次の用語説明のうち、誤っているものはどれか。

1 バナー広告とは、ホームページ上に広告の画像を貼り、そのホームページと広告主のホームページにリンクを張る形式の広告のことである。

2 スパイウェアとは、パソコンを使うユーザーの行動や個人情報などを収集したり、パソコンの空き時間を借用して計算を行ったりするソフトのことで、それらの情報がスパイウェアの作成元に送られる仕組みとなっている。

3 ポータルサイトとは、省庁等の公的機関のウェブサイトのことであるが、これらのウェブが不正に書き換えられる事件が多発しており、その社会的影響が極めて大きいことから、ポータルサイト対策は急務となっている。

4 ブログとは、ウェブログの略で、日記的なウェブサイトのことを指す。一般的には、単なる日記ではなく、ネットで見つけた面白いニュース記事やウェブサイトへのリンクを張り、そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されている場合が多い。

5 ユビキタス・コンピューティングとは、世の中のいたる所にコンピューターが存在し、コンピューター同士が自立的に連携して動作する情報環境のことであり、現在、実現に向け広く研究開発が進められている。


 いかがでしょう?アフィリエイトに関係する用語も多く、それ程苦もなく解けるのではないでしょうか。正解は ・・・ もし解らなかった方は、ご自分でその用語を調べましょう!(IT用語辞典)
(別に手抜きでは無く、こういう時に自分で調べた事柄は後々忘れないので)

 苦手の一般教養にこんなアフィリエイター向けサービス問題(と感じただけですが)が出てちょっとラッキーでした。このチャンスを活かして見事合格!しているとよいですが、、、うーん微妙。
10/24追記: 予備校解答速報による自己採点では合格圏内!(^^♪ 】


 しかしながら国家試験に「ブログ」が登場するなんて、いよいよブログも社会的に認知されたんだなあと妙に感心した一日でした。

人気ブログランキング ★

-------------------------
■国家試験にも出た「バナー広告」をアニメで作成したい方
 → 『アニメーションバナーの作成』 も御覧下さい
  初心者でも意外と簡単に作成可能ですよ


テーマ: - ジャンル:

コメント
行政書士試験
 TBとコメントありがとう御座います。
 今回の試験は難しかったようですね。
 TBして回った感じでは、5%も合格していないように思われます。
 合格本当におめでとう御座います。
2005/10/24(月) 09:31 * URL * たきもと #JalddpaA[編集]
たきもとさん
ありがとうございます。

そうすると去年並みの合格率になるんでしょうかね?個人的に比較的得意とする分野が出てラッキーな部分もありました。ひょっとしてマークミスをしているかもしれないし、正式な合格通知が来るまではまだ不安です。(@_@)
2005/10/24(月) 09:55 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 今日は、行政書士試験の日でした。と言っても、私は2年前に合格しているので受験生
2005/10/24(月) 01:40 * taki-log@たきもと事務所
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
