アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告「審査落ち」について考える

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲「審査落ち」について考える

10/14 (金)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記「審査落ち」について考える

 まだまだ発展途上の我がアフィリエイト部ですが、数少ない自慢できること?の一つとして、とりあえずASPの「審査落ち」を喰らわないことがあります。

 審査が比較的厳しいとされるバリューコマースの審査にも立ち上げて半月の弱小ブログで通過しましたし、その他のASP(参考:我がアフィリエイト部登録のASP)に関しても我が部員(ブログ)たちは一発で審査には通過しています。

 そんなアフィリエイト部も、過去一度だけ審査落ちを経験したことがあります。
-------------------------
 それは アクセストレード の審査。それも部長であるこのブログ(『アフィリエイト☆ウォーズ』)の登録においてです(恥)。

 登録したのが開設後数日目という日の浅さはあったものの、それなりに見た目は整理していたしASP紹介もしているし、まあ大丈夫だろうと思っていただけにかなりのショック。ご参考までに、その時に送られてきたメールがコレです。
 
<承認を見送らせて頂きます理由の例>・わいせつ、アダルト関連又はそれを想起させる表現・内容、
・著作権その他の知的所有権を侵害するおそれのある表現・内容
・ねずみ講、マルチ商法
・違法または反社会的な表現・内容
・公序良俗に反する表現・内容
・家族・友人等、特定者の利用のみを対象としている場合
・ID、パスワードを必要とする等一般に公開されていない場合
・18歳未満の方のパートナー登録
・他社広告掲載が禁止されている無料ホームページスペース


 この内容を見てしばらく考えました。

 わいせつ?まさか『Tバック大図鑑』が引っ掛かった?いやさすがにそれはないだろう。違法でもないし、ねずみ講でもないし、うーん、、思い当たるフシは特にな、、、 ・・・ そうか!!

 「著作権その他の知的所有権を侵害するおそれ」


 早速プロフィール欄に、以下の一文を追加してすぐに再登録をしてみました。アクセストレードは、URLとメールアドレスの2項目だけで登録申請が可能なので再登録も楽チン?

追加した一文※ 当ブログはドラマ『スクールウォーズ』と直接の関係はありません。「川浜高校アフィリエイト部」はネット上に存在する架空の団体です。
  
 さて結果は、、無事審査通過!本家スクールウォーズの「著作権その他の知的所有権を侵害するおそれ」があったのかもしれません(推測)。


 同一ASPでも担当者によって結果が変わるとか、内容変えずに続けて再登録したら何故か通ったとか、審査って結構いい加減というもあります。仮に審査落ちしたとしてもメゲること無く、その原因を自分なりに考えて再チャレンジすることが大事ですね。

 審査をクリアする為の基本的な留意事項としては、以下のようなものが挙げられます。

審査通過の為のポイント1)内容を充実させる
 これが一番基本ですね。内容の無い荒野みたいなブログでは審査通過は厳しいでしょう。
2)訪問者に優しい構成
 全体のイメージや見易さ・読み易さに充分配慮しましょう。基本的にバナーべたべたは厳禁。テキストリンク中心にスッキリとしたブログにしてみましょう。
3)まめな更新
 特に登録時はそのブログがまめに更新されていることをアピール。ブログの場合放置プレーは特に印象が悪いです。


 また、末尾に主なASPの審査に関する事項を掲載しておきます。ASPごとに基準は違いますので、特定のASPの審査落ちに悩んでいる方は何かヒットする項目が無いか、今一度見直して見ると良いかもしれません。

 またプロフィール画像等にキャラクターの画像を使用(よく見かけるのはちびぎゃらなど)していたりする場合、やはり著作権等の侵害の可能性が大ですから、これも控えた方が良いかもしれません。

人気ブログランキング

------------------------
【主なASPの審査に関する記述】
JANet(ジャネット) アダルトサイト、一部ギャンブルサイト、一部ネットビジネス系サイトのご登録はお断りしております。登録後、JANet管理画面へログインすることは可能になりますが、審査を通過させていただく事ができないため、IDとパスワードは抹消されます。

LinkShare(リンクシェア)サイト内容として下記いずれかに該当する場合は、ご登録を見送らせていただいたり
リンクシェアより退会していただくこともございますので、ご了承ください。

・登録者が20歳未満の未成年であるサイト
・日本語ではない言語でコンテンツが構成されているサイト
・コンテンツが不充分、もしくは不適切と思われるサイト
・公序良俗に反する、もしくは反するとみなされる恐れのあるサイト
・猥褻、ポルノ、もしくはそれに類するとみなされる恐れのあるサイト
・他者の誹謗中傷、名誉毀損、もしくはそれに該当するとみなされる恐れのあるサイト
・マルチ商法、ねずみ講等、違法な商活動を行っている、もしくはこれに類すると
 みなされる恐れのあるサイト
・肖像権、知的財産権を含む第三者の権利を侵害している、もしくは侵害と
 みなされる恐れのある内容のサイト
・その他の形で法律に違反する内容が含まれるサイト
・その他、弊社が社会通念上アフィリエイトとして適当でないと判断するサイト
  (a) 人種、民族、性別、宗教、性的志向、年齢または障害に基づいた差別行為
  (b) 誹謗中傷、 脅迫、嫌がらせ、不法行為またこれらに類似する不正行為
  (c) 猥褻、ポルノ、激しい性的描写またはこれらに類似する行為
  (d) ギャンブル
  (e) 違法物質の販売、輸入または使用
  (f) テロ、治安妨害その他の不法行
  (g) 知的所有権者の許可なく、MP3, MPEG 及び(または)その他の知的所有物の
    ダウンロード、販売等を行なうこと
  (h) 法規もしくは他の人または法人の知的所有権その他権利に対する侵害または違反
  (i) 方法の如何を問わず、未成年への危害
  (j) リンクシェアの代理人を含む第三者のなりすましをすること
  (k) 違法なラッフルくじ、コンテスト、宝くじまたは富くじの実施
  (l) マルチ商法、ねずみ講等、違法な商活動、もしくはこれに類似する行為
  (m) その他、リンクシェアが社会通念上アフィリエイトとして適当でないと判断する行為

バリューコマース バリューコマースでは独自の判断基準によりプログラムの参加可否を決定しています。また、判断基準は弊社規約により 開示できかねます。 また、ミラーサイトや重複した内容のサイトのご登録はご遠慮いただいております。

TrafficGate(トラフィックゲート)■第2条(登録)
1. 本サービスにアフィリエイトとして登録できるのは、満20歳以上の個人または法人とする。
2. 当社は、次の各号のいずれかに該当する者に対しては、その登録を拒絶することができる。
(1) いわゆる反社会的勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属し、または反社会的活動に参加している者、または過去に反社会的勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属し、または反社会的活動に参加した経歴を有する者。
(2) 過去に第3条第2項各号のいずれかの事由により強制退会処分を受けた者。
(3) その他当社が登録を不適当と認めた者。
3. 当社は、次の各号のいずれかに該当する内容のAFサイト等の登録を申請した者に対しては、その登録を拒絶することができる。
(1) 反社会的もしくは公序良俗に反する表現または内容を含むもの。
(2) 第三者の知的財産権等の権利を侵害する表現または内容を含むもの。
(3) 関連法令等に違反した表現または内容を含むもの。
(4) 閲覧にID番号またはパスワードを必要とする等特定の者しか閲覧できないページを含むもの。
(5) 第1号から第4号までのいずれかに該当するウェブページへのリンクを有するもの。
(6) その他当社が登録を不適当と認めたもの。
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
バリューコマースの審査、落ちちゃいました。久々に審査落ちを経験しましたが・・・何とも言えな
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。