アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告【Affiliate B-NET】 疑惑の会社を訪ねてみたら、、


▲【Affiliate B-NET】 疑惑の会社を訪ねてみたら、、

10/10 (月)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?【Affiliate B-NET】 疑惑の会社を訪ねてみたら、、

 昨日新宿へ行く用事があったので、アフィリエイト界で疑惑のASPとして話題のAffiliate B-NETを運営しているとされるB-NETコーポレーションの所在地(新宿区西新宿2-3-5)を独自調査して参りました。
B-NETの疑惑については、拙ブログ『気をつけよう 甘い言葉の ASP?』および、アフィリエイトポータルネットさんの『【重要】論議呼ぶ、「Affiliate B-NET」の利用規約』ご参照)

 熱血アフィリエイト部としては、このグレーな会社がシロなのかクロなのかハッキリさせたいとの熱い思いから出た行動(ヒマだったこともある)。
 
 会社概要に記載されている所在地に果たしてB-NETコーポレーションなる企業が存在するのか?
 (今回は管理人が日ごろインスパイアされている『探偵ファイル』さん風にお送りします)
----------------------------------
 プリントアウトしたB-NETコーポレーションの会社案内を手に、所在地である西新宿2-3-5の場所をまず、新宿駅西口交番で尋ねる。
以下 写真はクリックで拡大します)
kouban.jpg


交番のオマワリさん :「地図には2-3-3までしか載ってないなあ。地図に掲載されてない新しいビルとかがある場合もあるので、ご自分で確認して頂いた方がいいですよ。」

 とのことで、「新宿西口ガイドマップ」という小さな地図を手渡される。それを手に実際に西新宿2-3-5なる番地へ。西新宿2-3は京王プラザホテルの隣の街区で、新宿モノリスビルとKDDIビルが並んでいる街区である。
23.jpg

 では早速B-NETコーポレーションの所在地である西新宿2-3-5を探索してみよう。

【西新宿2-3-=モノリスビル】
231.jpg


【西新宿2-3-=KDDIビル】
232.jpg


【西新宿2-3-=KDDIビル アネックス】
233.jpg



 ・・・ 2-3-4?
   2-3-5?? 

 ・・・・・・ 以上!

■ 結論: 西新宿2-3-5という地番は実在しない!

----------------------------
 2-3-5の地番が存在しないことを確認した上で、再び新宿駅西口交番へ。先ほど対応して頂いたオマワリさんに、詳しく事情を説明致しました(アフィリエイトをご存知ないオマワリさんに『アフィリエイトとは?』ってな話から始めて、30分位の長丁場でした)。

 話は真摯に聞いて頂き、当該B-NETコーポレーションの悪質性に理解は示して頂きました。しかし、その場では正式な事件の受理という形にはならず。警察が動くのは基本的に刑法に抵触する事件ということや、私が直接の被害者では無いということもあり、警察が動くには事件性や動機が弱すぎたようです。

 ということで、「ハイテク犯罪対策総合センター」なるところへ平日である火曜日以降に電話して欲しいと言われ、最後に電話番号を書いたメモを渡されたのでした。。
memo.jpg



 所在地に会社が存在してれば突撃取材を敢行するつもりだったのですが、会社自体(というか地番自体)が存在していなければどうしようもありません。ともあれ、B-NETがよりクロに近づいたということは間違いありません。


 次回はB-NETの利用規約を徹底検証したいと思います。

人気ブログランキングにご協力を

★ よろしければ評価も是非 ★


B-NET問題 第3弾『【B-NET】 疑惑のASPのホームページを検証!』 も是非御覧下さい

--------------------------------
【B-NETその後】
2005年10月23日に事実上ホームページが閉鎖されたのを確認しております。アフィリエイターの皆様の情報交換&行動の賜物だと思います。
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
はじめまして
ブログジャンキーで辿り着きました。
やっぱりB-NETは怪しいんですね。
私自身は被害に遭っていませんが、
こうしてブログ巡りをしていると怪しげな噂をちょこちょこと目にします。
調査お疲れさまでしたm(_"_)m
ってことでワンクリックしてかえりますー。

2005/10/10(月) 13:10 * URL * さやな #-[編集]
凄くアクティブな調査ぶりお疲れさまです!
やっぱり、実在しない会社なんでしょうか・・・

ともあれ、危険なことがないように気を付けてくださいね~
2005/10/10(月) 13:11 * URL * afl #-[編集]
さやなさん
はじめまして。コメント&1クリックありがとうございます。

アフィリエイトが広まるにつれて今後更に怪しいASPが増えていくような気がします。気をつけなきゃいけませんね。
2005/10/10(月) 15:00 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
aflさん
コメントありがとうございます。
現在更に調査?しておりますので、結果は追ってアップしたいと思います。
熱血ですが小心者なので、危ない橋は渡りませんのでご心配なく(^^)
2005/10/10(月) 15:07 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
TBありがとうございます
TBありがとうございます。

実際に会社の所在地を訪ねるとはすごくアクティブですね(^_^)

よく、番地を頼りに所在地に行ってみると全然別の企業が入っていたりとか、怪しげな私書箱○○センターとかがあったりするのですが
番地自体がないとは....

かなり怪しいです(と言うか虚偽の記載はまずいでしょうに)
2005/10/10(月) 18:31 * URL * MAKO #-[編集]
MAKOさん
コメントありがとうございます。
アクティブ=ヒマ人とも言います。ネットでも番地が無いなあとは分かっていましたが、念のため確認してみた次第です。
2005/10/10(月) 19:24 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
お疲れ様でした(笑)
住所、存在しないんですねー。
最初からの確信犯でしたか。
ちょっとは、信じたおいらもまだ甘かったですわ~
2005/10/10(月) 20:56 * URL * 熱意上げ郎参上!! #gNAX41Q2[編集]
熱意上げ郎さん
TB&コメントありがとうございます。

調べれば調べるほど悪質な業者だということが判明しますね。これ以上の被害が拡大しなければ良いのですが。

法の網をくぐりぬけようというテクニックも使っていますし、やはり確信犯でしょうね。
2005/10/10(月) 21:51 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
非常に参考になりました
トラックバック送らせていただきます。
これ以上被害に遭う方がでませんように!
ケンジさんも気をつけてください。
解明していただけるのはありがたいことですが
ご自身の身の安全も十分注意してくださいね。
2005/10/11(火) 10:31 * URL * キティ #hFTYz3pY[編集]
キティさん
コメント&ご心配頂きましてありがとうございます。
私自身は登録もしてませんし個人情報を知られていないので問題ないと思います。それよりも、登録しちゃった方のところに脅迫まがいの請求電話や、頼んでもいない出前の配達などの嫌がらせがあるようですので、そちらの方が心配です。
2005/10/11(火) 13:34 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
調査お疲れさまでした
同じアフィリエイターさんから、B-NETのバナー広告ははずしてください、とのコメントをいただき、その旨確認したところ、かなり悪質なアフィリエイトであることがわかりました。
他にも素人前としたアフィリエイトもありますが、B-NETほど悪質ではないと思います。
2005/10/11(火) 16:34 * URL * スーパー隼海。 #-[編集]
スーパー隼海。さん
コメントありがとうございます。

B-NETのバナーなんてあるんすね。知りませんでした。
有料であっても何らかのサービスを提供していれば話は別ですが、B-NETの場合は実体がないっぽいですから悪質も悪質です。
2005/10/11(火) 17:17 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
はじめまして!
おくまんさんのところからお邪魔しました。
非常にためになる情報ありがとうございます。
アフィリエイトをする身として十分注意しなければなりませんね!
2005/10/11(火) 22:02 * URL * 夢をカタチに ムラオカ・ユウジ #-[編集]
はじめまして&お疲れ様でした
はじめまして。
アフィリエイトをはじめたての初心者です。
大手しか登録をしてなかったので、大丈夫でしたが、アフィリエイトは、無料という概念があったので、気をつけようと思いました。
疑惑の会社は、存在しなかったのですね。
お疲れ様でした。
もし、存在していたら、突撃されてたのですか?
すごい勇気ですよね。
なにわともあれ、無事でよかったと思いました。
2005/10/11(火) 23:07 * URL * くにこ #-[編集]
ムラオカ・ユウジさん
コメントありがとうございます。

「非常にためになる」とは有難うございます!とりあえず一人でも多くのアフィリエイターの方々にこの情報を周知徹底させる必要を感じております。
2005/10/11(火) 23:17 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
くにこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

私もアフィリエイトは駆け出しの者ですが、せっかく無料登録で楽しめるアフィリエイト界に、このような不届き者が存在することに憤った次第です。

確認してもいないことは書けないと思ったので、外出ついでに足をのばしちゃいました。
2005/10/11(火) 23:22 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
お疲れ様でした!
有益なレポート楽しませてもらいました。
ありがとうございます!

アフィリエイトだけじゃなくて、ネットで申込みする場合って相手の顔が見えないので不安に感じる場合がよくあります。

自分は大阪に住んでいますので、あやしい会社が大阪にあった時は、自分も突撃、今日の晩御飯してきます!
2005/10/12(水) 00:32 * URL * ボラロ #-[編集]
ボラロさん
コメントありがとうございます。

ネット社会って便利ですけど確かに不安な面もありますね。ネット詐欺はまだまだ横行するものと思われます。

大阪の業者の時はよろしくお願いします!?
2005/10/12(水) 07:19 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
怖かったです
 登録したことを失念していたところに電話がかかってきました。怖かったです。ケータイの番号は打ってないのでケータイにはかかってこないのでいいんですが・・・。警察、相談したほうがいいですよねぇ。
2005/10/13(木) 21:51 * URL * やるまいぞ #SaxpSj9w[編集]
やるまいぞさん
ご報告コメントありがとうございます。

実際に請求を受けた方はもちろん通報すべきです。一人でも多くの方が通報することによって、B-NETを追い詰めることが可能になると思います。

是非ご協力下さい!
2005/10/13(木) 23:38 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
こんにちは
ご訪問コメントいただきありがとうございます。

東京の下町には、無番地と言う住所も有るそうです、ここは、宅配さんと、郵便やさんにだけは、苗字や名前だけで荷物が届くようになっているんだとか。。

カーナビの検索ではありませんが、それこそ、新開地で有って、住所が新しく出来たところなら、住所が無い!って言うのも解りますが、今回は、場所が場所ですから、考えが浅はかなのか、そうんな事初めからどうでも良かったのか、でも、住所の詮索が楽しかったです。

不謹慎ですが本当に。。。
2005/10/15(土) 16:17 * URL * ☆のり☆ #bWJr9b2E[編集]
☆のり☆さん
コメントありがとうございます。

架空の住所に電話番号の記載ナシ、この黒網に関しては当初から詐欺目的であったことは明白です。こういう輩が暗躍出来てしまうのがネット社会の問題点と言えますね。
2005/10/15(土) 20:36 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
初めまして♪
お名前は、拝見したことがあり
初めてサイトまでお邪魔したかも知れません。
はじめましてです。

みゅーたろーさんの所から、飛んできました。

頑張ってくださったんですね。
住所がないってのがあるんですね。
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

ありがとう♪
2005/10/16(日) 22:29 * URL * プリン703 #-[編集]
プリン703さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

興味本位で新宿界隈をぐるっと回った程度なんで特に頑張ってもいませんが、とりあえず架空住所だってことが判明して良かったです。

どういたしまして♪
2005/10/16(日) 23:32 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
記事にさせていただきました。
このように紹介していただけたら皆さん、納得してくれると思います。

p.s.TBさせていただきました。
2005/10/18(火) 10:57 * URL * hiro #-[編集]
hiroさん
コメント&TBありがとうございます。

この件を知らないアフィリエイターはさすがにもう少ないと思いますが、皆様がそれぞれ記事に書いて頂けばより周知徹底されると思います。
2005/10/18(火) 16:55 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
B-NETについて・・
勇気を出して書きますね。私もB-NETに登録したものです。皆さんの現行の中に書いてあるとうり、電話がかかってきました「金を払え」と・・。
ですすが、会社の名前を聞くと金を請求するのはどうやらB-NETの会社ではなく、それに協力している業者かもしれません。登録した皆さんもう一度思い出して下さい。業者から電話があった時に、「B-NETですが・・」と電話がありましたか?それとも「クリアランネット」という業者から電話がかかってきましたか?私はクリアランネットからの電話でしたよ・・何故わからるかと言うと
その男からB-NETから以来してますよねという言葉を聞いたからです。
「金払って下さい」も同じだし、私なんてお悔やみ電報もらったんですよ。。よっぽど暇なんですねぇ(本当は怖いですよ、今ね)
だからB-NETは全くの問題外で徹底的にやるならクリアランネットという会社です。
電話番号は知っているのですが、住所が分かりません。でも、裁判所に訴えるといい勝手に電話を切られましたので、私と同じ裁判所に訴えると言われた皆さん、ビクビクして又その会社に電話は絶対にしないで下さいね。
やつらは私たちが、ビクビクするのが面白くて嫌がらせをしたりするのですから・・。
沿い番所からきたら私は、戦いますよ!!
金なんか一千もはらいませんから。
皆さん、頑張りましょう。まっマスコミに情報ながしてもいいんですが・・。。
2005/10/28(金) 14:16 * URL * ママの #q6x7lLV.[編集]
ママのさん
コメントありがとうございます。

電話はB-NETから入るケースと、クリアランスネットから入るケースがあります。結局B-NETなんて実体がないので、どっちも裏で繋がっているので実質同じです。

とにかく低レベルな連中でウンザリするでしょうが、しばらく辛抱して戦って下さい。
2005/10/28(金) 16:46 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
管理人様
コメント有難うございました。実は、私勇気をもってマスコミ日テレさんの報道特捜プロジェクトの番組に、B-NETとクリアランネットと二つを
メール原稿いたしました。採用されるかは分かりませんが、読んで下さるのは確かですよ!!
私、実は体の障害が悪く言語障害もありますので、嘘ではないので、手帳もありますよ('-'*)
なので、私が頭に来た事全部メールしました。
なにかしら、連絡があると思います
皆さんの力になれたらと思いました。

私もお悔やみ電報女性の名前で・来たし、何よりも親のことを色々言ってきたので、それが頭に
来てこのような形をとらせて頂きました。
私の名前でにってれ様に書いたので皆様には
ご迷惑おかけしませんので、安心して下さいね。

これで、寝られなかった方怖い電話に出られなかった方、少し安心して今夜はぐっすりと
眠って下さいませ。
私は、貴方達の見方です。管理人様同様
見方ですよ!!

他の方、勇気をだして、原稿して下さいね。
やるべき事はやりましょう。
人任せは少し嫌だけど・・・。
少しは、自分で調べてほしいな・・。

どうやって調べていいか分からない?
方法はあるよ・・・
そこの業者の名前・・そして、104に電話して
名前があるかどうか調べる・・。
色々あります。

一緒に頑張りましょう!!
一人ではありませんよ。
生意気言ってすみません。管理人様・・

ママのより(゚◇゚)
2005/10/31(月) 15:40 * URL * ママの #RcbtiLlA[編集]
ママのさん
コメントありがとうございます。

実際に被害に遭われた方がアクションを起こすことが大事ですし、それが自衛の一番の近道だと思います。メディアの力は大きいので、何らかのリアクションがあることを期待しています。

また何か動きがありましたらコメント下さい!
2005/10/31(月) 16:57 * URL * ケンジ(管理人) #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
ブログとアフィリエイトの落とし穴 これまで、着々と成長してきたブログとアフィリエイト。 もしかしたらという危惧はあったものの、そんなことは起こらないと勝手に信じていたことが起こっているようです。
ついにアフィリエイトのASP詐欺が出たようです。それはずばり、「AffiliateB-NET」と言うところです。【重要】論議呼ぶ、「AffiliateB-NET」の利用規約◆アドバイスください◆アフィリエイトB-NET手口はいたって単純。利用規約にわかりにく~く利用料規定を書く。解約する..
3連休を利用して、アフィリエイトに関するブログを色々見ているうちに、 「Affiliate B-NET」問題という記事を幾つか見つけました。 B-NETというASPに登録すると、 それだけで、お金を請求されるということらしいです。 しかも、登録を解除するのにもお金がかかるとい
数日前の10月8日に「【重要】論議呼ぶ、「Affiliate B-NET」の利用...
気軽にお金が稼げると知って足を踏み入れたらとんでもないことになるかもしれないという怖い事例です。アフィリエイト・ポータルネットさんの記事を読んでください。⇒
ASPに登録する際、きちんと利用規約、読んでますか?ASPに悪質業者出現です。ASP登録をすると、利用料として59,000円請求されるというものです。問題となっているASPはAffiliate B-NETです。
2005/10/11(火) 15:02 * ネットで稼ぐためのブログ
先日も記事【 厳重注意 】 ■■登録が有料のアフィリエイトサイトが問題になってます■■にしましたAffiliate B-NETですが、一部の勇気のある方が素晴らしい行動をされました。 続きの前に、応援よろしくお願い致します。m(_ _)m 人気Blogランキング
2005/10/11(火) 15:39 * のら猫アフィリエイト
 昨日の記事で取り上げた「B-NET」、詐欺確定です。  昨日は詐欺の類であるこ...
管理人の承認後に表示されます
2005/10/11(火) 21:55 *
→アフィリエイト雑記Affiliate B-NETについてあちこちで話題になっている話ですが、まだ知らない方がいるといけないので、このブログでも記事にしたい
昨日の日記でも書きましたが。。。妙なASPに惑わされないようにと言う事で、B-netと言うASPの事、初めに見たのは、日記リンクをさせて頂いている、FCセブンさんの日記からだったのですが、利用規約を読もうとB-netへ出向いて、その後被害の事が既にネットで出回って居るの..
2005/10/14(金) 11:16 * シルク特選~シルクで健康
アフィリエイトをやっている人じは・・・ASPの身元確認はほとんどしないで個人情報を提供してしまう場合がほとんどだと思います・・・しかし・・・ここで悪質業者が話題になっていますなんとこのASP・・・利用規約をよく読むと登録料5万9千円でし....
2005/10/15(土) 00:01 * 音楽家のアフィリエイト
今やいろんな方がj記事を書かれているので、ご存知であろうと思う。 「ASPに登録すると8,000円がもらえる!」 こんな謳い文句で会員を集めているASPのAFFILIATE B-NETが要注意なのである。 登録すれば”参加登録料金五萬九千円”をASPに支払うことになるのである。 この
アフィリエイト☆ウォーズ-ブログで始める報酬戦争- のケンジさんが【Affiliate B-NET】疑惑の会社を訪ねてみたら、、 という記事で 実際に疑惑の『B-NET』の運営しているとされるB-NETコーポレーションの所在地(新宿区西新宿2-3-5)を独自調査してきたそうで
B-NET対策を簡潔にまとめてみます。『B-NET』関する情報?特定商取引法・消費者契約法違反?住所が存在しない。?クリアランスネット・ODSなどの未認可業者に債権回収を依頼。?クリアランスネット=プリペイド
規約もしっかりチェックアフィリエイター交流広場はもちろん、あちこちで話題になっているB-NETコーポレーション。まだ存在しています。今更私が書かなくても…とも思ってたんだけど、
今日はあれこれ、こまごまと報告です。
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
