アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告FC2ブログでのGoogle AdSense(アドセンス)表示障害

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲FC2ブログでのGoogle AdSense(アドセンス)表示障害

06/03 (土)
アフェリエイト トップGoogle AdSenseFC2ブログでのGoogle AdSense(アドセンス)表示障害

 今週はFC2ブログでGoogle AdSense(グーグルアドセンス)が表示されないという騒動が巻き起こっていましたね。

 私の場合アドセンスのレポートを見て異変に気付いたのですが、普段より明らかに少ないページ表示回数・報酬額にかなり驚きました。。
-------------------------
 現在は回復しているようですが、過去の顛末は以下の通りです。

Adsenseに関して (5/29)

 平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、当ブログをご利用の皆様のブログの 全ブログ上において、Adsenseをご利用頂けないという問題が発生しましたので現状及び 当社の見解を発表致します。

現在日米両Google社に問い合わせ中ですが、
現在のところ日本のGoogle社からはお問い合わせした内容とかけ離れた 的を射ないご返信を頂いただけで、米Google社の方からは未回答となっております。
電話もつながらない状態です。

単なる手違いであるかもしれませんが、Adsenseが利用できない間多数のご利用者様に 甚大な被害が発生している為、当分先に予定しておりましたブログの独自ドメイン 対応機能を最優先で開発を検討しております。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を確認しております。




Adsense復活 (5/31)

 平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
正確な時間は分かりませんが日本時間で本日午前7時前後よりAdsenseの動作が 確認されましたのでお知らせ致します。先ほど米Google社に電話連絡を差し上げたところ、 当社からのメールは受け取られているらしく、担当者と協議の上折り返しご連絡を頂けるとの事です。

何か分かり次第引き続きここでお知らせさせて頂きます





 私の場合FC2ブログと共にSeesaaブログを併用してアフィリエイトをしているので、今回のFC2ブログにおけるAdSense表示の障害においても、最悪の状況=報酬全滅は何とか避けることができました(それでもダメージ大でしたけど)。


 ブログアフィリエイトにおいてブログSPを複数使用することの利点については『ブログSPの使い分け [FC2 & Seesaa] 』という記事で以前考察していますので、そちらもゼヒご覧下さい。


 しかしアドセンス(クリック報酬)は日々の着実なアフィリエイト報酬の源ですので、今回のような障害が起こってしまうと困りますね。検索エンジンの表示順位やASPやブログSPの障害などで大きく報酬が左右されてしまうのがブログアフィリエイトの怖いところです。


 そういう意味でアフィリエイトを本業にしている方々はつくづく凄いと思います。稼ぐにはいかにリスク回避策を常日頃とっているかも重要になってきますね。本業では無いアフィリエイターも、稼ぐ方から稼ぐ方法だけでなく「損しない」方法=リスク回避策も学ばなきゃいけないですね。



  でわ また来週~ (^_^)/~~ 


~何か参考になりましたならクリックもゼヒお願い致します~
人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/28(木) 00:34 * * #[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。