アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Google Sitemap(グーグルサイトマップ)をFC2ブログで使う


▲Google Sitemap(グーグルサイトマップ)をFC2ブログで使う

05/27 (土)
アフェリエイト トップアフィリエイトの小技Google Sitemap(グーグルサイトマップ)をFC2ブログで使う

 Googleサイトマップ!遅ればせながらブログへの導入にチャレンジいたしました。

 最近情報に疎くなっている我がアフィリエイト部ですが、さすがにFC2ブログ『Google Sitemapsに対応しました』と聞けば、これにチャレンジしない手はありません。
-----------------------
 とはいえ、PC知識もさほど無い我がアフィリエイト部は、イマイチGoogleサイトマップの何たるかが分かってないのですが、以下基本的な導入方法について試行錯誤した過程を残しておきます。

【サイトを追加(登録)】

 ここでは通常のブログURLを入力します。

siteplus.jpg



【サイトの確認】

 サイトURLが表示されたら、「サイトの確認」をクリック。

kakunin.jpg


 1)「METAタグを追加」を選ぶ

 2)表示されたMETAタグを自分のブログに貼り付ける
   (テンプレート編集)

 3) 貼り付けたら「METAタグを追加しました」にチェックを入れ「確認」!

kakunin2.jpg



【インデックスに追加されました】

 問題なければ以下の画面が表示されるはずです。

index.jpg




【サイトマップの作成】

 次にいよいよサイトマップの作成です。

 1)「一般的なウェブページのサイトマップを追加」を選ぶ

 2)二箇所のチェックボックスにチェックを入れる

 3)サイトマップのURLを登録 : ブログURL + sitemaps.xml
[※ 注意] URL入力欄下部に表示されている(例)は"・・・sitemap.xml"となっているので、これをそのままコピペすると失敗します(←体験談)


sitemapplus.jpg



 しばらく時間を置いてから確認し以下のように「OK」表示が出たら、ひとまずグーグルサイトマップの作成inFC2ブログは成功です!

sitemapok.jpg




 FC2ブログでブログアフィリエイトをしている方は、自分が管理する全てのブログにて、このGoogleサイトマップを作成しておきましょう。


 しかしながらGoogle先生ってつくづく凄いなって思います。

 

  でわ また来週~ (^_^)/~~ 


~何か参考になりましたならクリックもゼヒお願い致します~
人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク


テーマ: - ジャンル:

コメント
こんばんは!

時間を置いてからがポイントですね。

以前にチャレンジしてうまくいかなかったのでこれかも!

また、チャレンジします!

応援!
2006/05/27(土) 18:38 * URL * 主婦がはじめるネット内職情報のレモン #d1gePFhg[編集]
こんばんは。

Google Sitemapがそもそもどう言うものか良くわかりませんでしたのでググって見ました・・・

これは良さそうですね。
手の空いたときに導入します。

応援していきます、頑張りましょう。
2006/05/28(日) 02:51 * URL * アフィリエイト初心者でも稼げる方法を模索する @T・ランタ #-[編集]
レモンさん
こんばんは。

最初はちょっと戸惑いますが、手順を追ってちゃんとやれば必ずうまくいくはずです。設定直後は確認待ちみたいなこともあるので、ちょっと間を置いてみるとよいかもしれません。

応援ありがとうございます。
2006/05/28(日) 23:23 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
T・ランタさん
こんばんは。

私もまだイマイチ把握してませんが^^;、何はともあれ設定しておいてまず損はないでしょう。FC2で作っているブログはせっせと設定しておきたいですね。

いつも応援ありがとうございます。
2006/05/28(日) 23:25 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
とっても参考になりました。
「FC2ブログ」では使えないかと思ってましたが、普通にサイトマップを作るよりも
ぜんぜんらくですね。
2007/07/24(火) 03:06 * URL * どらドラ #-[編集]
(・_・D フムフム

普通に参考になったので
応援だ-


ポチ_^)/°ON _^)_。
2007/08/06(月) 10:52 * URL * とっしー #n7cNVE9I[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/29(金) 10:21 * * #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/05(水) 08:22 * * #[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
fc2でもGoogleSitemap対応してんだろうな、と思い「fc2 sitemap」でググッたTOPがこちら。アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争さんこちらをお手本にSitemapに登録してみたいと思います。が、
管理人の承認後に表示されます
2007/08/09(木) 02:09 *
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
