アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Yahoo!(YST)で動きあり?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲Yahoo!(YST)で動きあり?

04/15 (土)
アフェリエイト トップアクセスアップYahoo!(YST)で動きあり?

 「未来永劫報酬が受け取れる」なんて間抜けな宣伝も世間にはありますが、、SEO対策をして検索エンジンからの訪問者に頼るアフィリエイトにおいては、日々進化する検索エンジンの動きによって報酬が左右される(=不安定である)のは避けて通れません。

 検索エンジンの動きには目を見張ってなければなりませんが、ここ数日でどうもYahoo!検索(YST)に何らかの動きがあったようですね。
-----------------------
 我がアフィリエイト部員の中にも、めっきりYahoo!経由の訪問者が減ってしまったブログがあります。そりゃもう結構なアクセス減ですよ。。まぁ弱小ブログなので大勢に影響はありませんが。

 検索順位をチェックしてみましたが、やはり変わってましたね。我が部員は2ページ目にダウンしており、それがモロにアクセス減に反映された模様。


 我がアフィ部だけの現象かなーと思いきや、同様の現象について書かれている方もいらっしゃいます。

  『YSTで動きが』 (Linuxサーバ構築奮闘記サン)


 具体的にどのような変更があったのかはサッパリ分かりませんが、、やはり検索エンジンは生モノであり、巷のSEO情報もどこまで信じてよいのやら・・・という感じもします。情報のイタチゴッコという感じも。。


 こういう状況になると、本業では無いアフィリエイターは必要以上にSEOに気を取られるよりも、マイペースで日々の地道な記事更新をするのが堅実かなと思います。ニッチなジャンルのブログで細々と(笑)。


 もしこれからアフィリエイトを始めようという方がいらっしゃいましたら、当ブログのようなアフィリエイト情報ブログは作らずに、物販その他のメインサイトをコツコツと作っていくのが得策です。アフィリブログは作らずに他人のを読むだけにした方が賢いと思います。


 私のようにうっかり?アフィリエイト情報のブログを作っちゃったという方も、作ってしまったアフィブログよりも、メインブログ(サイト)にせっせと力をかける必要があります。


 ということで、これからは他の部員の育成最優先でアフィリエイトに取り組んでいくつもりです。来週から多少生活環境が変わることもあり、当ブログの更新が疎かになること必至です。

 「アフィリエイト部潰れたの?」なんて思わないで下さいませ^^;。


 しかしながらこのブログもスローペースでも更新はしたい(『週刊アフィリエイト☆ウォーズ』?)と思いますので、是非今後も覗きに来て下さいね。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
はじめまして。インフォ三郎と申します。

YSTの動きは僕も気づきました。

一気に順位が落ちてしまいました。

やっぱりSEOバリバリよりコツコツとブログを更新していくのがいいんでしょうかね。

応援ポチッと押して失礼します。
2006/04/18(火) 19:14 * URL * アフィリエイト初心者でも光速で #dKYbSZO.[編集]
インフォ三郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

Yahoo!の検索順位の下降で結構ダメージを受けているアフィリエイターの方も多いようですね。最先端のSEOを常に追える技術のある方はともかく、弱小系アフィリエイターはスモールキーワード狙いや記事のマメな更新でカバーしていくしかないのかなぁと思います。。

応援ありがとうございます。
2006/04/18(火) 20:14 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。