アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告IEでのHTML範囲指定で困った [解決編]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲IEでのHTML範囲指定で困った [解決編]

04/10 (月)
アフェリエイト トップアフィリエイトの小技IEでのHTML範囲指定で困った [解決編]

 前回『IE(インターネットエクスプローラー)での困った』ということで、IEにおけるHTMLでのちょっとした悩みについて書いたところ、ご親切な方々にアドバイスを頂きました!!ありがとうございます。

 とりあえず解決策が判明致しましたので、纏めておきます!
----------------------
【IEでのHTML範囲指定での困った点】

IEでHTMLの範囲指定をマウスによるドラッグでやると、前後のタグの余計な部分がついてきてしまう

※ 以下文中の < > は本来半角です

[ こういう状況 : </tr>だけ範囲指定したいのに・・・ ]
HTML.jpg

①から②まで普通にドラッグすると何故かこうなります。。。


 ここで、あやのさんから以下のようなアドバイスを頂きました(※ 例がわかりづらかったので修正ました)。


あやのサンからのアドバイス</td></tr></table>◎</li>●

一番後ろの●までドラッグしてから、◎まで戻したらうまく選択できたのですが如何でしょうか?


 さらに、さらさんから以下のようなアドバイスを頂きました。

さらサンからのアドバイスマウスで始点をクリックして、SHIFTを押しながら十字キーで終点を指定では駄目ですか?(汗



 まず、あやのサンのアドバイス通りに実行してみると、お尻の </ が離れました!ただまだ頭の>がくっ付いています。

 次に、さらサンのアドバイス通りに実行してみると、残念ながら前後の "> や </ がまだくっ付いてきて離れません。。



 お二人のアドバイスを参考にしつつ、最終的にたどり着いた解決策は以下の通りです。

HTML2.jpg


①でドラッグ開始
  ↓
①から一度左へ
  ↓
さらに②より一度右へ
  ↓
②まで戻しドラッグ終了


・・・とこういう感じで、実際に指定したい範囲より広い範囲をドラッグすると、見事に前後の>や</がくっ付くことなく範囲指定が出来るようになりました。


名づけてS字ドラッグ! 脱法ドラッグとは関係ありません(笑)。


・・・ これで前後の余計な奴らともオサラバです!!


 アドバイス頂きましたあやのサン・さらサン、誠に有難う御座いました<(_ _)>。



 同じ症状でお困りの方(いるんかな?)、是非活用してみて下さいね。しかしFirefoxではこんなこと無いのになあ(愚痴)。。。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
便利な小技です
ご無沙汰してます。

スペース入れたり改行したりしていつもあきらめていたのですがこの方法使えば少し時間節約できそうです。

便利な小技です。
2006/04/10(月) 22:56 * URL * ブログアフィリエイター 山田 #-[編集]
こんばんわ☆
さらです。
お役に立てたようで、よかったです^^
2006/04/10(月) 23:38 * URL * 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら #mQop/nM.[編集]
山田さん
こんにちは。

やっぱりコレで困っていた方がいたんですね。私もこれまでは同じくスペース入れたりしていました^^;。「なんでこうなるかなーー」とか思いながら。。

時間節約のお役に立てたようで嬉しいです♪
2006/04/11(火) 10:10 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
さらさん
この度はアドバイス有難う御座いました。

恥ずかしながら範囲指定はドラッグオンリーでやってましたので、さらさんに教えて頂いた方法も今後文中の範囲指定等で有効活用させていただきます!
2006/04/11(火) 10:11 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
すごい!!
ケンジさん、こんばんわっ^^ 。
私はSleipnirを使ってますが、たしかに同じ現象がありいつも面倒だな~って思ってました!
今、試しにブログのHTMLをこの“S字ドラッグ”でやってみたら・・・ブイッ(^。^)v
嬉しいぃぃ~ですぅ。
今までいつもスペースをわざわざ入れながらやってましたから^^;

いつも役にたつ情報ありがとです^^
これで、これからブログの編集も楽になりそ\(*^o^*)/
2006/04/11(火) 22:35 * URL * らび #q1FuNLzA[編集]
らびさん
こんばんは^^

おぉー、Sleipnirでも同じ現象が起こるんですか。何でなんでしょうね?やっぱり皆さんスペース入れたりして対応していたとは^^;。

S字ドラッグでサクサクHTML編集に勤しみましょう!意外に使える?ネタになって良かったです♪
2006/04/12(水) 00:07 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。