アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Google順位・ページランクなんか気にしない!


▲Google順位・ページランクなんか気にしない!

03/23 (木)
アフェリエイト トップアクセスアップGoogle順位・ページランクなんか気にしない!

 Yahoo!トップに掲載されたこのニュースですが、イチロー選手が何とテレビのレギュラー番組を持つそうですね!これは楽しみ!って関東では見れないのだろうか??

関西の読売テレビで4月1日から1年間、毎週土曜日午後10時54分から11時までの間に90秒間放送されるトーク番組で、タイトルは「ICHIRO MONDOW」。


 さて最近ネットサーフをしていると、Googleにおけるアフィリトサイトの位置づけに関する話題をちらほら目にします。今日はGoogle先生についての話題を。
-----------------------
 特に最近目に付くのが、アフィリエイターの方で自分のサイトのGoogle検索順位が下がったという話題。スパム判定を喰らったのではないか?との嘆きの声をネットで幾つかみかけます。

 読んだ記事をこちらでご紹介しようかとも思いましたが、あまり当人にとっては明るい話題では無いでしょうから、記事の紹介は止めときます^^;。


 さて我がアフィリエイト部員達は、ことごとくGoogle先生に嫌われているので、Googleの検索順位なんて普段ほとんど気にしておりません。『【SEO】 アフィリエイトには「GoogleよりYahoo!」』説をひたすら信じて(自己暗示?)やっております。

 我が部員達も元々下の方だったGoogle順位がひょっとして更に下がっているのかもしれませんけど、ここまで嫌われるともはやどうでもいい感じです(笑)。


 さらにGoogle関連ではよくPage Rank(ページランク)の話題も出ますが、アフィリエイトにおいてGoogleページランクの重要性はかなり下がっているのでは無いか?と思います。

 当ブログのようなアフィリエイト情報ジャンルなど、競合の多い世界で戦い抜くにはページランクが重要要素になるかもしれません。しかし、競合がさほど多くないニッチ系のジャンルでブログアフィリエイトをやっている分には、ページランクなんてほとんど関係ありません。

 かくいう私も以前は部員のページランクに一喜一憂したこともありましたが、最近はページランクに一喜一憂することの無意味さに気付きました。

 前に『Googleのページランクが・・・』という記事で書きましたが、我がアフィリエイト部員はページランクと稼ぎは全く比例していません。


 また、いわゆる本業アフィリエイターの方などは、PPC広告(オーバーチュアなど)を効果的に使って検索エンジンから自分のサイトへ誘導しています。こうしたアフィリエイト手法でもページランクなんかもはや関係ありません。


 過度のSEOはGoogle先生に嫌われる要因になりますし、初心者の方はSEOやページランクなんかあまり気にせず、自由にやるのが良い!というのが私の結論です(ただし、ジャンルをしっかり絞ったコンパクトなブログにてという前提)。


 色んな情報を仕入れ過ぎて頭でっかちのブログ学者みたいになるんだったら、ひたすらブログを作りこむブログ職人になった方が、アフィリエイト的には成果が出易いと思います。

 私もまさにそうですが、あまり知識の無い人間がにわか仕込みのSEOに時間を割くんだったら、その時間はせっせとアフィリエイトブログを作りこんだ方が良いでしょう。


 ブログアフィリエイトでまず必要なのは、相互リンク/外部リンク/内部リンクうんぬんより、まずはひたすらブログを作り込む作業です!


 SEOは全く不要とは言いませんが、巷のアフィリエイト情報では必要以上にSEOが叫ばれ過ぎているのではないかと最近感じています。企業レベルに要求されるような必要以上の高度なSEOバナシが、小遣い稼ぎの個人アフィリエイターを惑わせているとさえ最近は感じます。


 地道にブログ作っていれば、それだけ記事も増える=検索対象も増えます。内容の薄いブログにいくらSEOを施しても無駄な抵抗になっちゃいますし、まずとにかく作業!です!ビバ作業!!


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
内容で勝負!
こんにちは。

パワフル46です。

そう!私もランクについて一喜一憂するのに
少々疲れました。

なによりも中身の充実。

これに限りますよね。

応援していきますね。ポチン。
パワフル46さん
こんにちは。

私もそうですが人間どこかで「楽をしたい」と思うもので、ついブログの内容そっちのけで小手先のアクセスアップテクニックに走ってしまうんですよね。。やっぱり基礎体力作りが一番肝心です。

応援ありがとうございます!
2006/03/24(金) 10:05 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
