アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Yahoo!から消される恐怖!?


▲Yahoo!から消される恐怖!?

03/13 (月)
アフェリエイト トップアクセスアップYahoo!から消される恐怖!?

 情報収集ソースとしてSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)はなかなか役に立ちます。我がアフィ部はmixi(ミクシィ)を利用させて頂いてます。

 さてそのミクシィにて、非常に気になるアフィリエイトトピックがありましたので、皆様に概要をお知らせ致します。
-------------------------
『ヤフーからインデックス削除されたヽ(`Д´)ノウワァァァン』


・・・ こんな世にも恐ろしいトピックがあったのです。


 詳細はココには書けません(リンクしてますのでmixiユーザーの方は閲覧可)が、実際にYahoo!のインデックスから突如削除されてしまった方の嘆きが書かれていました(その方はその後インデックスは回復されたようです)。

 また他にも順位ダウンにより大幅な訪問者減に見舞われている方の記述も見受けられます。更には、自動生成系ツールを使ったサイトのインデックス削除や順位下降説?も囁かれております。

 Seesaaブログで自動生成ツールが禁止されましたが、検索エンジンにおいても自動生成・大量投稿系のブログ(スプログ)対策がなされ始めていると考えてもよさそうです。


 こうした問題を含め、どうやらここのところYahoo!にてGoogleダンス的な現象(ヤフーダンス?)が起きているようです。

 我がアフィ部員も、先週後半はYahoo!訪問者が目に見えて減りました。平日ということもあり今日は回復傾向で安心しましたが、検索エンジンに嫌われるのは最も恐るべき事態ですね。Yahoo!ラヴァーズな部員ばかりなので、特にヤフー様に嫌われるとかなり落ち込みます。。


 ブログの検索順位を下げる傾向とか、アフィリエイトサイトの順位を下げる傾向とか、検索エンジンとブログアフィリエイトとの関連に関しては、最近あまり良いニュースを聞かない気がします。


 こうした世相?を考えれば、やっぱりブログは真心こめた手作りが一番!と思えてきます。気持ちのこもったブログなら、検索エンジン様もきっと振り向いてくれるはず!? (← スクールウォーズばりの精神論)


 ということで、色々と問題ありそうな自動生成ツールに頼るのは止めにして、従来の手作り路線に今一度立ち返ることを決意したのでした。。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
こんばんは!さーちゃんです。
自動生成ツールが問題視されているようですね。私も、使っていたのですがロリポブログなので大丈夫ですよね?
あまり、本気には使ってはなかったんですけど・・・
真心こめた手作り・・は、共感します。
又、来ますね!
応援ポチっと!
2006/03/13(月) 22:06 * URL * ブログから始められる初心者の為 #WJ9iU69.[編集]
ケンジさん、こんばんは。
 さきほどから、色々なブログの最新記事を読んでるのですが、自動生成ツールについての記事を、やたら目にします。僕は、使った事ないので、よくわからないですけど、使っている人は、戦々恐々でしょうね。

 それにしても、スクールウォーズ好きですね。僕も好きでした。京都出身なんで、伏見応援してます。

 応援していきますね。ポチ!
2006/03/13(月) 23:42 * URL * 情報商材実践人kyouyasu #1wobeWqc[編集]
さーちゃんさん
こんにちは。

今のところ明確に自動生成ツールに使用禁止を規約で定めているのはSeesaaだけのようなので、ロリポでの使用は大丈夫だと思います。

ツールを使ってもしっかりと自分の手を加えて、素敵なブログにしましょうね!

応援ありがとうございます<(_ _)>
2006/03/14(火) 11:04 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
kyouyasuさん
こんにちは。

Seesaaでの規約改定の話もあって、かなりアフィリエイト界では論議を呼びつつあるといった感じですね。私もツールで試しに一個ブログを作ってみたので「使っている人」に一応入るんですが^^;、フル活用モードでは無かったので私の場合はあまり影響ありません。

それにしてもスクールウォーズは好きでございます^^ こないだの伏見の優勝は嬉しかったですね。

応援有難うございます!
2006/03/14(火) 11:08 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
そうなんですか!?
自動生成ツールを昨日はじめて知って使ったばかりなんですが・・・(汗

やはり、ラクして中身の無い文章はダメってことなんですかね~
fc2はまだ大丈夫なのかな・・・
2006/03/15(水) 12:46 * URL * yuri #-[編集]
yuriさん
コメントありがとうございます。

現状で明確に規約違反となるのはSeesaaだけですが、他のブログSPでも同様に使えなくなる可能性は無いとは言えないですね。もし規約改定があった場合、改定前のブログまで対象にされるかどうかは不明です。

メリット・デメリットを比較して、最後はご自身で判断されるしかない問題だと思います。
2006/03/15(水) 14:55 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
