アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告アフィリエイトブログにおける非アフィリエイト部分の重要性

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲アフィリエイトブログにおける非アフィリエイト部分の重要性

03/24 (金)
アフェリエイト トップアフィリエイトの小技アフィリエイトブログにおける非アフィリエイト部分の重要性

 いきなりですが、ジャパンネット銀行が場合によっては口座維持手数料(¥105/月)がかかるってご存知でした?ご存知無かった方はうっかりすると105円取られちゃいますのでお気をつけて(参照:『口座維持手数料』)。

 このように月105円も無駄にしたくないドケチアフィリエイターの私ですが、アフィリエイトブログではガツガツしない方がよいと最近感じます。
-----------------------
 アフィリエイト始め立ての頃は勿論ですが、しばらくアフィリエイトをやっているといつの間にか発想がアフィリエイト中心になることってありませんか?

 アフィリエイトブログを作ろうと思い立った時に、ブログ作成においてつい発想がアフィリエイト中心になってしまいますよね。ここに結構落とし穴が潜んでいる気がします。

 アフィリエイトリンクを貼れない商品には目もくれないという状況に陥ったら「かなりヤバい」アフィリエイト症候群と診断致します^^;。


[ アフィリエイト症候群チェック ]

 例えばA・Bという類似商品(orサービス)があって、Aだけアフィリエイトリンク設定が可能(広告あり)な状況だったとして、あなたははどう対応されますか?

(1)Aのみ紹介する
(2)A・Bともに紹介する
(3)Bのみ紹介する


 (1)を選んだ方は、アフィリエイト症候群の気があります。(2)を選んだ方はセーフ、(3)を選んだ方は、、無欲な方ですね^^;。


 「非アフィリエイト商品(B)なんか紹介して、そっちを買われたら何にもならないじゃない!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合はそれで良いのだと私は考えます。

 こうした発想をしてしまう時点で、アフィリエイト中心の発想=アフィリエイト症候群に陥ってしまっている証拠です。「ブログアフィリエイト」とは言っても、基本は「ブログ作成」であり、「アフィリエイトリンク作成」ではありません。


 少なくとも自分のサイトで比較検討して貰ったのならば、サイト管理者としては喜ぶべきことです。アフィリエイト報酬の発生は二次的要素に過ぎないという位の心構えが必要だと思います。


 例の場合でB紹介が全く無駄だったかと言えば、あながちそうでもありません。Bに関するキーワードによるアクセスアップ効果も見込めますし、Bで検索して来た人にAとの比較やAの利点等を紹介して、Aの成果に繋げることも可能です。

 ということで、「アフィリエイトブログにおいても非アフィリエイト部分は重要」です!


 アフィリエイト症候群をどうすれば防げるかを自分でも常々考えますが、ブログ作成における目標を「自分が稼ぐ」ことに置くのではなく、「他人に役立つ」ことに置くのが良いのではないかなと考えました(視点の切り替え)。


 ブログアフィリエイトを続けていれば、誰しもが少なからずアフィリエイト症候群に陥るのは止むを得ないように思います。そんな時はアフィリエイトの報酬のことはひとまず忘れて、自分のブログを今一度客観的に見直してみるのもよいかもしれません。


 実社会では自己中心的な人(ジコチュー)は嫌われる傾向にありますが、ネット社会でも同じことが言えるのではないでしょうか。私も自己チューブログに陥るのが怖いので、アフィリエイトをやってない知人に自分のブログの評価をして貰ったりしています^^;。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。