アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告アクセス激増の原因は・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲アクセス激増の原因は・・・

03/04 (土)
アフェリエイト トップアクセスアップアクセス激増の原因は・・・

 本日ふとアクセス解析を見たら、我がアフィリエイト部員(=ブログ)の中に異常にアクセス数が増えているブログ1名を発見!

 通常は一日ユニーク50程度の弱小ブログなんですが、すでに今日はユニーク150を超えており、普段の3倍以上の激しいアクセスアップとなっています。

 一体何が起こったのでしょう??
---------------------
 リンク元やサーチワードで原因を調べてみたところ、、昔ブログに書いたとある商品が本日テレビで採り上げられ、その商品に関するキーワードで沢山の訪問者が来ていたのでした!

 たまたま自分もそのテレビを見ていて、「あーこれ昔ブログに書いたなあ」なんてぼんやり思っていたので、アクセス解析のキーワードを見て事の流れが理解出来ました。しかしまさか自分のブログにこれだけのアクセスアップ効果が出ているとは思いませんでした。


 それにしても放送終了後の1~2時間はかなりのアクセス数でしたよ。テレビの威力恐るべしです。


 その商品は興味があったので発売当時に小ネタ的にブログ内で採り上げただけで、直接アフィリエイト報酬には繋がらない非アフィリエイト商品です。「非アフィリエイト商品でアクセスアップしても、アフィリエイトの成果に繋がらないのでは?」と思われるかもしれませんが、実はそうでも無いのです。


 ブログのアクセスアップに伴って、Google AdSenseのクリック数がまずアップ!土日はアクセス数が減りアドセンスの報酬も下がり気味のところ、今日は平日並みの数字をキープ出来ました。

 さらに、関連商品のアフィリエイトリンクは周辺にしっかり貼っていたので、そちらの方の成果も多少は期待出来ます^^

 
 さて、アフィリエイト報酬に関連しないその商品をブログで採り上げていたのには実は訳がありまして、、その辺は「アフィリエイトブログにおける非アフィリエイト要素の重要性」(← 何と堅いタイトル^^;)ということで、いずれ改めて書いてみたいと思います。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
情報収集のアンテナは高くですね。
おはようございます。

パワフル46です。

メインのアフィリエイト商品でなくても、何かのきっかけでこのような現象が起こるとは驚きですね。

いい勉強させてもらいました。

では、では・・・応援していきます。
パワフル46さん
こんにちは。

ジャンルやテーマを絞ると指向性の高いアクセスが見込めるものの、絞り過ぎると射程範囲が狭くなりすぎますので、アフィリエイトに捉われない視点で、時には多少幅を広げて記事を書いてみるのも良いですよ。ホント色んな検索ワードで訪問者はやって来ますから。。

いつも応援ありがとうございます。
2006/03/05(日) 14:52 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
こんばんは、たゆです。
そうですねー
テレビの影響は大きいので
すぐに行動できるかどうかが鍵をにぎりますよねー。

応援ポチ!
2006/03/05(日) 23:00 * URL * 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露たゆ #-[編集]
たゆさん
こんばんは。

やっぱりテレビパワーは凄いですね。嬉しい事に昨日の今日でもまだ結構訪問者が多い状態です。新しい物はアフィリエイトリンク無しでも早めに記事にしておくと良いですね。

凸ありがとうございます。
2006/03/06(月) 00:00 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。