アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告主婦6人が薦める2つの情報商材セット?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲主婦6人が薦める2つの情報商材セット?

03/05 (日)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?主婦6人が薦める2つの情報商材セット?

 誰でも手軽に登録出来て無料で作成出来るのが無料ブログサービスの良いところです。ブログアフィリエイトにおいても、この手軽さ・簡単さが重要な要素になっています。

 しかし、手軽で簡単だからゆえの問題点も多いのは事実です。
-----------------------
 今回は当ブログで以前採り上げた、無料ブログ上で違法に情報商材を販売する柳沢ツヨシ氏および辰石由香氏に関する話題です。

 この2つの商材は、実在する他人の住所を無断使用し虚偽の住所を表示して販売されていたことは、当ブログでも以前指摘した通りです。

 その後ブログが閉鎖されたことを確認してしばらく安心していましたが、何とまたまたブログが復活してることが判明。一度閉鎖したブログを内容そのままに新たなURLで再登場させたようです。


【無料ブログで違法に情報商材販売中】

パソコン1台で★1ヶ月で100万円★稼げた方法
http://infopreneuryuka.blog39.fc2.com/

◆◆アフィリエイトで毎月30万円を稼ぐ秘術◆◆
http://afffiliatemaster2006.blog52.fc2.com/
master.jpg

※ 柳沢ツヨシ→アフィリエイトマスター2006に改名?


 問題の虚偽表示の住所ですが、現在は何と住所表示すらない状態(虚偽住所は削除 & 販売者情報無し)。完全に身元不明です。


 当ブログの指摘後に住所を削除していることからも、自らの違法性を認識しつつ販売を継続していることは明らか。「違法でも売れれば良い」という開き直りとも受け取れます。こうしたコンプライアンス精神のかけらもない姿勢により、自らの信用性・商材の信頼性を一層低下させるだけでしょう。



 さらに、驚くべきはこの2つの商材を一緒に宣伝するブログの存在です。



・・・ それもその数6つ!! ∑( ̄□ ̄;)

[一応管理人の名前は全て違うものの。。。]
http://akanetinnoblog.blog34.fc2.com/
http://yuutannoblog.blog54.fc2.com/
http://rinanookodukaiblog.blog54.fc2.com/
http://lovekonoblog.blog54.fc2.com/
http://kaorinnoblog.blog54.fc2.com/
http://younookodukaiblog.blog54.fc2.com/


[↓ RSSサーフで一目瞭然 まさかこの6記事が全て違うブログからの発信だとは。。]
TYRSS0302.jpg



 赤の他人6人が、同じ商材の組み合わせを同様に宣伝するなど普通有り得ませんし、何より文面がほとんど同一。。。宣伝している6人と商材の作者が、全て同一人物であることは容易に想像出来ます。

 この2つの商材が同じ作者だとはこれまで敢えて断言しませんでしたが、これで「柳沢ツヨシ氏 = 辰石由香氏」確定と言ってよいでしょう。


 さてブログ上で経歴や性別等(人格)を偽る行為は、それだけでは犯罪になりません。男性が女性を、女性が男性を称しても問題はありません。別にこの商材の作者が2つ以上の人格を使い分けることは構わないのです。

 しかし、住所・TEL等を表示せずネット販売することは当然違法ですし、更に他人を装って美辞麗句を並べ自作自演の宣伝をすることは詐欺に匹敵する行為です。いわゆるサクラ(釣り)も行き過ぎると詐欺罪の適用があるとされています。

 
 簡単・手軽で自由な無料ブログと言えども、当然こうした違法行為は許されません。こうした違法ユーザーが増えると、「無料ブログ=犯罪の温床」と見られ、「アフィリエイト=怪しい」と思われてしまう事態も無い話ではありません。

 どのブログサービスも違法なブログは発見次第削除等の措置を採っているようですが、削除されてもまたすぐに作り直せてしまうのが無料ブログ。イタチゴッコの様相です。無料ブログユーザー・アフィリエイターは、自己防衛の為にも監視の目を強める必要があると思います。

 
 また初心者の方にはこのような信頼出来ない販売者から商材を買うことの無いよう、くれぐれも注意して頂きたいものです。作者の宣伝文句だけに踊らされないことは勿論、いわゆる釣りの宣伝ブログ等に騙されないような注意も必要です。

 気になる商材があれば、ネット検索で商材名や作者名などをまず調べてみて下さい。Googleだけでなくブログ検索(Ask.jpなど)を使うのがポイントです。怪しい情報であれば大抵誰かに指摘されているものです。当ブログも初心者の方が検索で辿りついてくれることを願って、怪しい情報を調査する探偵ファイル?というカテゴリを設けています。


 何はともあれ、情報商材に限らずネットで商品を買う場合は、販売者の住所や電話番号が記載されているかはまず第一にチェックするようにして下さいね。これは法律で義務付けられたことであり、これを守れない販売者は商材の内容以前にそもそも販売者として信頼に値しないと思います。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。