アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告タダでアフィリエイト本を読む方法


▲タダでアフィリエイト本を読む方法

02/23 (木)
アフェリエイト トップアフィリエイトの小技タダでアフィリエイト本を読む方法

 我がアフィリエイト部はケチです。

 これまで情報商材はおろか市販のアフィリエイト本すらお金を出して買ったことがありません。無料ブログのみの利用・ネットサーフ/RSSサーフ等による無料情報収集と、これまでアフィリエイトには一切お金を使わずに活動して来ました。

 このようにケチゆえに「無料」にこだわる我がアフィ部ですが、実はタダ市販のブログやアフィリエイトに関する本を読んでいます。

 今回はその秘密をご紹介します。
--------------------
 我がアフィ部が本をタダ読みする秘密、




・・・ それは 図書館 の活用です。

あと本屋での立ち読みも少々(笑)



「なーんだ、そんなことか」って言われちゃうとそれまでなんですが、、アフィリエイトをやる上で図書館はかなり使えます!

 ということで、アフィリエイトにおける図書館の活用法について採り上げてみたいと思います。


【1: サイトの情報収集にもってこい!】

 アフィリエイトの基本は専門性の高いサイト(ブログ)を作成するすること。その為には、サイト作成にあたってそれなりの下調べが必要です。

 ネットでの情報収集はもちろんですが、紙媒体の方がやはり情報の精査・理解に向いてます。専門書には価格の高いものもありますが、図書館で借りればタダです。

 図書館は情報の宝庫。そのテーマについて書かれた本をお手本に、専門性の高いジャンルで情報が詰まったサイト作成を目指しましょう!

 また、HTML辞典などブログ運営に役立つ本も沢山ありますので、WEB技術に疎い方(=私も)がブログをカスタマイズする際にも役立つ本も借りられます。


【2: ブログ本・アフィリエイト本も置いてある!】

 図書館には結構旬な本も置いてあります。

 例えば、先日私は近所の図書館で『ブログのもと』という本を借りました。この本は、ブログ情報ポータルサイトのBlog Peopleを主催する永沢和義(モダシン)サンが執筆したものです。

 ブログ好きが高じて会社を作ってしまったいわば「ブログのプロ」が書いた本で、ブログの基本事項から応用事項まで丁寧に書かれています。アフィリエイトについても最低限の情報が載っていますし、ブログアフィリエイトをする方には良著だと思います。


 ちなみにこの『ブログのもと』は¥1,680。アフィリエイトで報酬を1,680円稼ごうと思ったら、特に始めたての初心者には結構な金額ですよね。ましてや情報商材でも買おうものなら、数千円~数万円かかります。


 また初心者向け情報商材というのは、情報の見極めが困難な初心者を対象にしているということで、ネットや本で書かれているありきたりな内容なのに、さもそれらしい宣伝文句を使って平気で高値を付けていたりするものも多いそうです。


 ブログもアフィリエイトも初めてという方は、お金を出さずともこうした本を借りて読むだけで、ブログアフィリエイトに必要な知識は身につきますし、とりあえずそれで必要充分ではないでしょうか。


【3: 最近はハイテク(←死語?)化されて便利】

 地域の図書館でも、最近はかなりIT化が進んでおります。ネット上で本を予約・取り置きして貰うことも可能。新刊本や人気の本でも確実に借りられます。(← 地域で異なるでしょうけど)

 また本のリクエストなんかも出来るので、自分が読みたい新刊本をリクエストしちゃうことも可能(全てが受け容れられるわけじゃないですが)。市民権を得つつあるアフィリエイト本もリクエストを受け付けて貰い易くなっているかも?

 IT化された図書館は確実にネットユーザーにとって使い易くなっています。

----------------------
・・・ と、何だか図書館の回し者みたいになっちゃいましたが^^;、それだけオススメということです。特にケチな方には(笑)。


 大富豪にはケチが多いなんて聞きますが、「稼ぐ」ことの原点は「節約」なんじゃないかと私は思っています。市販本がタダで読める図書館を活用しない手はありません。


 「すぐ元がとれるだろう」と最初に本や情報商材を買い込む初心者もいるようですが、特に初心者に必要とされる基本的な情報は、このようにネットや図書館でタダで手に入りますので、何もお金を出す必要はあまりないかと。。

 さらには、せっかく無料ブログで始めたブログアフィリエイトなのに、初期投資でお金を使いすぎて結局赤字になった(泣) なんていう事態に陥っては最悪です。

 
 アフィリエイトというネットの世界に浸っていると、どうしてもネット上のデジタル情報や有料情報商材等に目を奪われがちです。でも、身近なアナログの世界にも、無料で利用できる沢山の情報が存在していることを忘れないようにしましょう。


 特にコツコツ派のアフィリエイターは、無駄な出費は抑えるだけ抑えて、地道にアフィリエイトで稼いでいきましょう!


↓ ランキングでの情報収集も必須! これまたタダです(笑)
人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク

【参考】
→ 日本の図書館・図書館関係機関
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
ケンジさん、こんにちは。たゆです。
思わず、なるほど!って思いました。

市販の本には情報商材ほど具体的で
速攻性のあることは
さほど載っていないこともありますが、

それでも基礎知識や技術的なこと(カスタマイズとか)そういうことは本に載っている情報でも
十分勉強になりますので
そういう方法もありですよねー。
2006/02/23(木) 22:15 * URL * 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #-[編集]
ども
はじめまして☆ランキングから来ました。
当方も先月からブログ立ち上げ勉強中です!
また来ます!いろいろと勉強させて下さい☆

あと、応援のクリック押してきます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

MYブログ 
=======================================
“すべらない★アフィリエイト”
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
2006/02/24(金) 05:27 * URL * けー #L1ch7n1I[編集]
たゆさん
こんにちは。

特に基礎的な部分においては市販本や他のサイトからの学習で充分まかなえると思います。逆に有料情報は中~上級者が使ってこそ価値があるのではないかなと(基礎が出来てないと情報すら使いこなせないので)。
2006/02/24(金) 10:23 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
けーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

初期の頃は色々と分からないこともあると思いますが、試行錯誤してやっていれば必ずいいことがあると思うので今後とも頑張って下さい。

クリックもありがとうございます。
2006/02/24(金) 10:27 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
こんにちは!さーちゃんといいます。
図書館とは、なるほど。
思いつきませんでした。ついつい、本とか買っちゃうんですよね。
応援ポチッとしときました。
2006/02/24(金) 14:27 * URL * ブログから始められる初心者の為 #WJ9iU69.[編集]
感謝いたします。
ケンジさん。こんにちは。

いまだブログ運営でバタバタしておりまして、相互リンクのお礼もしておらず申し訳ございませんでした。

あらためて、相互リンクのお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

図書館利用法ノウハウですね。

広く浅く情報を仕入れるのにはいいかもしれませんね。

修行、修行・・・

おっと!忘れるところでしたぁ。

応援、応援「ポチッ」とな。
パワフル46さん
こんにちは。

ノウハウと言うほど大それたものではないですが^^;、市販本もホイホイ買っちゃうとそれだけで結構な金額になりますからね。節約出来るとことは節約!ってなものです。

応援ありがとうございます。
2006/02/25(土) 20:13 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
