アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Google(グーグル)のページランクが・・・


▲Google(グーグル)のページランクが・・・

02/21 (火)
アフェリエイト トップアクセスアップGoogle(グーグル)のページランクが・・・

 Google先生のページランク(Pagerank)改訂されたようですね。

 あちこちのブログで「ページランクが変わった~」という記事を見かけました。残念ながら当ブログはページランク3から変更ナシ。やはりページランク4へのアップは高いハードルのようです。

 さて我がアフィリエイト部員達のページランクはどうだったかというと、、
基本的にあまり変わりありませんでした。。備忘録を兼ねて、我がアフィリエイト部員のページランク変遷を纏めてみました。

   前々回 前 回 今 回
・部員A(2005.08~)
・部員B(2005.08~)
・部員C(2005.08~)
・顧問=当ブログ(2005.09~)
・部員D(2005.11~) -
・部員E(2006.01~) -
・部員F(2006.02~) -


 ちなみに前々回というのは、前回のページランク改定(2005.10.20頃)までのページランク、前回というのは今回の改訂(2006.02.20頃)前のページランクです。

 先月立ち上げた入部間もない新参ブログがページランク2をゲットした以外は、特にコレと言った変化はありませんでした。今月上旬に駆け込みで作ったサイトは残念ながらランク獲得ならず(泣)。。

 このブログもそうですが(3週間でランク3)、ページランク改定の一ヶ月程度前にブログを立ち上げ、そこからそれなりの記事を一気に投稿すれば、ランク3や2は容易に獲得可能です(ブログの場合 & URL登録は大前提)。


 さて皆さんはこの表を見て、どのブログの稼ぎが良いと思われますか?


・・・正解はページランク4の部員A



じゃなくって ページランク1部員Cです(笑)。 今月は好調で、福沢諭吉先生を5人以上確定させてくれてます。



 まあジャンルも違えば内容も全く違うのであまり比較にもなりませんが、我がアフィリエイト部の経験から、ページランク1でも稼げるということは断言出来ます!ですので、あまりページランクに一喜一憂するのは止めましょう。

 って昔は私も一喜一憂しまくりだったのですが^^;、GoogleよりもYahoo!訪問者の方がアフィリエイト的には有利という説もありますので、Google Pagerankに必要以上に踊らされないように。ページランク5のサイトよりページランク3のサイトが上位表示されてるなんてことも結構ありますし。。


 ただページランクを見てサイトの信頼性を判断する人もいますから、ページの「格」としてランクは高いに越した事はないかもしれません。しかしページランク以上に大事なのは、肝となるキーワードで上位表示されるか否かという点にあります。

 そういう意味では、弱小ブログアフィリエイターは常にキーワード探しの旅に出続けていなければなりませんね。

人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク


テーマ: - ジャンル:

コメント
注目★月収100万への挑戦
いろいろ稼ぐ情報を研究するブログを作りました、よかったら見てください。
2006/02/22(水) 20:11 * URL * fc888 #-[編集]
こんばんは。

ページランクはころころ変わったりしていたようですが・・・もう落ち着いたのでしょうか。

ページランクは一つの励みとしてサイトを作っていきたいですね。
もちろん目標は成果アップです。

応援していきます、頑張りましょう。
2006/02/22(水) 23:05 * URL * T・ランタ #-[編集]
T・ランタさん
こんにちは。

ランク変動がありそうなサイトは前後にランクがころころ変わりますね。このブログも前回まさにそうでした。3になったりゼロになったりと。

「継続は力なり」の一つで、長いことやっていれば特にブログの場合3までは自然に行くと思います。ページランクアップはご褒美みたいなもんんですね。

毎度応援ありがとうございます。
2006/02/23(木) 10:28 * URL * ケンジ@アフィ部 #T4VI7/Tg[編集]
相互リンクお願いします。
私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
大変為になる素晴らしいサイトだと思い、リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。


当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
すでに副サイトも含めて20サイトぐらいを運営しております。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれております。
突然ですが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、
メールをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

■新規開拓営業研究所■
URL http://www.shinki-kaitaku21.com/

E-mail info@shinki-kaitaku21.com
2006/02/24(金) 22:29 * URL * 新規開拓営業研究所 #-[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
