アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告【B-NET登録者の方へ】 「シティデーターバンク」からのメールに注意!


▲【B-NET登録者の方へ】 「シティデーターバンク」からのメールに注意!

02/15 (水)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?【B-NET登録者の方へ】 「シティデーターバンク」からのメールに注意!

 昨夜『THE 有頂天ホテル』(← ちなみにページランク5!)を見てクスクス笑って来ました。ちょっと欲張りすぎ?って思う位に内容盛り沢山な映画でした。色んな嘘や見栄の重なり合いが絶妙ですよ。


 さて嘘と言えば、、詐欺ASPとして昨年多くのアフィリエイターが騙されたB-NETの件で、新たな情報がありますのでお伝え致します。登録者の方は必見です!
-------------------------
 管理者のみ通知で頂いたコメントなので、お名前等は差し控えさせて頂きますが、B-NETに流れた登録情報(個人情報)を回収するという内容のメールが届いたという内容です。

『B-NETがらみでメールが来ました。』こんにちは。
すっかり忘れていたB-NETの事・・・

今日、以下のようなメールが来ました。
これも同類なんですかねぇ・・・・(>_<)

当社は、シティデーターバンクと申しまして、一般的に在校生及び卒業生の
データーを取り扱っております。

先日、昨年2005年度に【B-NET】というアフィリエイトのサイト
に登録したアフィリエイター名簿が流れてきました。
当社が調べた結果、この名簿は既に2~3社の督促業者に流出しており、
このままでは多数の督促業者から架空請求等の督促が発生するとともに
口座情報も悪用されてしまう可能性が御座います。
今回、当社シティデーターバンクがお客様の登録情報回収を承ります。
付きましては、回収手数料を指定口座へお振込み後、メールにてお知らせ下さい。
お振込み確認後、直ちに回収業務を行い、お客様の登録情報が今後一切
流出しないように手配致します。

【回収情報】
氏名・住所・E-Mail・自宅電話番号・携帯電話番号・HP有無・HPアドレス
預金口座等。

【情報回収手数料:12,800円】

【指定口座】
 西京銀行 末武(スエタケ)支店 (普)0124694(受取人名義)オカダトシアキ

【振込み期日:2007/2/16迄】

※お客様の登録情報回収後メールにて通知致します。

と言う事です。結局お金払えって事ですかね!




【 結 論 】

こんなのに振り込んではいけません!


ここでB-NETへの登録情報をもう一度確認してみましょう。

[ 今は亡きB-NETの登録画面 ]
B-NET.jpg



・・・ 登録者の方は口座情報は登録していません!!


 さも口座情報まで流れているかのように書いていますが、真っ赤な嘘です。
(※ 残念ながら登録料を振り込んでしまった方は別)


 さらに「シティデーターバンク」なる会社を名乗っていますが、振込み口座は地銀かつ個人名であり、メールにも先方の身元を示す情報が一切ありません。

 ビジネスメールにおいては自分の身元を示す情報(署名)を入れるのは常識です。ビジネスマンとしても失格!


 登録者の後悔・不安につけこんで金を騙し取ろうという手口であると断定いたします。こんな騙し文句で振込みをしてしまったら、みすみす裏の世界に更に追加で口座番号を晒すようなものです。

 登録情報回収どころか火に油を注ぐことになりますから、絶対に振り込まないで下さいね。


【 登録者へのアドバイス 】

 出来ればまずこのメールの件を国民生活センター等の機関に通報して下さい。
通報機関窓口の情報

 B-NETへの登録情報については、メールアドレスや携帯番号など変更可能なものがあれば変更するのが良いと思います。

 変更は難しいという方も、今後何らかの電話・メール等があった場合にも、これ以上の個人情報を与えてしまうようなことは絶対にしないで下さい!


 個人情報を悪用して金を騙し取ろうとする組織には、断固として立ち向かいましょう!!


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク


FC2ブログの共有スレッドから詐欺情報系のスレがまた消滅。
何度立ってもすぐ消えてしまうのは何ででしょう?

なりふり構わぬ黒網サンということでこちらのスレに。
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
お久しぶりです。やっぱりこちらもきてましたか~。。
出回ってますね~
うちもこの記事あげました。
メアドがロリポップのものだったのでロリポップ&警視庁に通報しちゃいました。
もういい加減やめてもらいたいので。。。
2006/02/15(水) 21:26 * URL * ugu #J/eWLgoY[編集]
コメントありがとう
コメントありがとうございました。
ほんと困ってしまいますね。
早く逮捕されればいいのに。。。
人の弱みに付け込むのは絶対に許せません。
2006/02/15(水) 22:30 * URL * cinderella #2PRdxZIg[編集]
uguさん
お久しぶりですこんばんは。

かなり多くの登録者にメールが行ったようですね。入手した名簿を何とか金にしようという往生際の悪さにはあきれます。

通報ごくろうさまです!
2006/02/16(木) 00:43 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
cinderellaさん
コメントありがとうございます。

B-NET本体の仕業か、B-NETから名簿を入手した者の仕業か分かりませんが、不正入手した個人情報を悪用するのは全く許せません。

ネット系の犯罪ってどうも取り締まりが甘いようで、現状はやりたい放題に近いですね。。ネットユーザー各人が断固とした態度で臨まねばなりません。
2006/02/16(木) 00:47 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
自分の方にも・・・
お久しぶりです。ケンジさん

B-NET関係では色々お世話になりました。
自分の所にも全く同じメールが来ました。
自分の所でも記事にしています。

http://ameblo.jp/ninjya-hiro/entry-10009082585.html

完全な詐欺ですよね。
早く捕まってほしいですね。
2006/02/16(木) 12:56 * URL * ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[編集]
ありました(苦笑)
 早速メールボックスを検索したら、14日にきてました。毎日見てなかったので・・・。

 これ、記事にしとかないけませんねぇ(ため息)

 私にはいつぞや「総合情報サイト マックス」の無料登録期間が過ぎても解約がなかったので延滞金が発生してます云々の電話がありました。回収業者は「ダイワシステム」とか言ってましたが。速攻で警察に相談/通報してやりました~。警察の人は「おもしろそう、電話してやろうかな」なんておっしゃってました。「自分とこにもそんな電話かかってくるよ」だそうですわ。

 はぁ~いいかげんにしてほしいですね。
2006/02/16(木) 13:20 * URL * やるまいぞ #SaxpSj9w[編集]
hiroさん
こんにちは。

全くもって詐欺です。登録者の方が平穏を取り戻すのはなかなか難しいようで嫌になってしまいますね。個人情報流出の恐ろしさを再認識させられます。
2006/02/16(木) 14:12 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
やるまいぞさん
こんにちは。

登録者の方には漏れなく?メールが行っているんではないでしょうか。一応皆さんが記事にすることによって認知度が広まるので宜しくお願いします。

手を変え品を変えで今後も情報を悪用したアクションが予想されますのでご注意下さい。
2006/02/16(木) 14:14 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
そっか!!
ケンジさん、こんばんわっ。
やっぱりケンジさんも記事にして下さったんですね。心強いです・・。
私にも、漏れなくきました・・・このメール!
登録画面をしっかり保存していたケンジさん、さすがぁ~です。
“口座情報”って登録したっけ??って悩んでました。
みんなで、通報して早く逮捕されて欲しいものですね。
追加記事を書きたいので、リンクを貼らせて下さい。
では、応援ポッチン♪
2006/02/16(木) 20:50 * URL * らび #q1FuNLzA[編集]
らびさん
こんばんは。

B-NET関連の情報は皆さんが情報提供してくださるので、ほぼ自動で?情報が入って参ります^^;。当時洗いざらい調べた情報は全て残っていますので、何か不安なことがあればお聞き下さいな。

「追加記事」是非書いて下さい!情報の周知徹底を図りましょう。
2006/02/17(金) 00:20 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
ケンジさんへ
明らかに詐欺ですよね。
こういったメールを流すのもすごく腹立たしいです。
B-NETに関係した方々には注意してもらいたいですね。
2006/02/17(金) 12:09 * URL * ☆アフリエイトでござ~る☆のhiro #-[編集]
hiroさん
こんにちは。

人を騙そうとする人間はどこかでボロが出るもので、登録してもいない口座情報は悪用されるも何もないですよね^^;。身元不明な組織や人間に金を振り込むことの方がよっぽど危険ですので、登録者の方にはくれぐれも注意して頂きたいです。
2006/02/17(金) 21:42 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
前回、記事にしましたB-NET関連の詐欺情報について追記させてもらいます。さきほど、アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争のケンジさんのブログにお邪魔して以下のこと
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
