アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告「rakutenn」(=楽天)で待ち構える人達


▲「rakutenn」(=楽天)で待ち構える人達

02/14 (火)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記「rakutenn」(=楽天)で待ち構える人達

 SEO(検索エンジン最適化)はアフィリエイトをやる上で欠かせない要素ですね。キーワードアフィリエイトにおいては、そのキーワードの検索エンジンでの順位の上下がそのまま報酬の大小に繋がるといっても過言ではありません。

 今回は、反面教師的なサイトを元に、「誤変換」とアフィリエイトについて考えてみます。
-------------------------
 とりあえず「極悪アフィリエイトを斬る」サンのコチラの記事をお読み下さい。

『セコイ!バナーベタ貼り/SeeSaa規約違反ブログ』

 こちらで採り上げられている楽天関連のサイトは、ユーザーが検索ワードを入力する際に「かな入力」のつもりが「ローマ字入力」になっていたのを気付かずに検索した場合を想定した検索エンジン最適化がなされています。

 「楽天」で検索しようとして「rakutenn」と入力した場合を狙ったサイトということです。
(検索結果にリンクしていますので是非見て下さい)


 誤変換(ローマ字そのまま変換含む)を狙うというのは、SEOのテクニックの一つだと思います。しかし「rakutenn」で表示されるサイトはどれもリンクやバナーをはっただけの内容の乏しいサイトばかりです。

 誤変換したユーザーにとにかく「リンクを踏ませよう」というだけの目的で作られたサイトの多さに驚きます。

【こんなサイトばっかりです】
・http://rakutenn.nomaki.jp/
・http://annai.name/rakuten/
・http://www3.ocn.ne.jp/~bellclub/rakuten/rakutenn/
・http://web.eki.to/rakutenn/rakutenn/rakutenn.html
rakutenn.jpg



 アフィリエイトの認知度が低い時代は、これでも誰かがリンクを踏んでその後報酬に繋がるということがあったのかもしれませんが、アフィリエイトの認知度が高まるにつれてこのような内容の無いサイトは淘汰されると思われます。


 誤変換のキーワードを狙うのはSEOテクニックの一つだと思いますが、内容の伴ったサイトがやってこそ意味がある(訪問者の為になる)ような気がします。しっかりとしたサイトを構築しながら、誤変換も予備的に視野に入れるというのが良いのではないでしょうか。


 とりあえず日本語入力の際は、事前に入力モードを確認しましょうね。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク 


テーマ: - ジャンル:

コメント
はじめまして、ブログで副業 アフィリエイト入門 -雑記-の管理人exeと申します
ランキングから寄らせて頂きました

昔Googkle.comなんてのもありましたしね~
なんにしろ内容の無いページはリピートが無いので効率も悪いですしね
しかし探せばまだまだ出て来そうですね、誤変換サイト^^:

現在相互リンクは募集されているのでしょうか?
もし宜しければ当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
マイナーサイトですがよろしくお願いします
2006/02/14(火) 15:51 * URL * exe #/b5XDoic[編集]
誤変換
私も誤変換(誤字)のキーワードを含めていますが、こんなサイト群があるんですね。
アフィリエイトの認知度は上がってきたにしても、まだまだ低いと思うので、どうにかしてほしいですよね。一般アフィリエイターにとっても大問題ですから。
2006/02/14(火) 18:02 * URL * poooor #mQop/nM.[編集]
勉強になります。
自分はナマケモノでブログも最近始めたばかりなので、記事を興味深く拝見させて頂きました。なるほど、誤変換を狙って昔は稼いでいた人もいるんですね~。う~む、アイデアとしてはおもしろいです。でも、やはり内容が伴わないとだめですよね
2006/02/14(火) 22:29 * URL * 究極のナマケモノ男 #-[編集]
こんばんは。

この方々は知恵は働いたのでしょうが、真剣さが足りなかったのかもしれません。
この方向できちんとしたサイトを作れば結構稼げたのかも知れませんが・・・

もったいないですね。
2006/02/14(火) 23:33 * URL * T・ランタ #-[編集]
exeさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

クッキーが強い楽天アフィの性質もこうしたサイトを生み出す要因の一つかもしれませんね。他のASPではあんまり通用しない手法でしょう。

相互リンクのご依頼ありがとうございます。恐れ入りますが下記をご確認頂きたく、宜しくお願いいたします。
http://affiliatewars.blog27.fc2.com/blog-entry-100.html
2006/02/15(水) 01:01 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
poooorさん
こんばんは。

このrakutennのサイト群はちょっと凄すぎですよね^^;。今時このリンクを踏む人がいるのかと疑問ではありますが。。ドメインまでとってやっている人がいるのも驚きです。
2006/02/15(水) 01:05 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
究極のナマケモノ男さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

今でも使い方によっては有効なSEO手段として誤変換狙いは通用すると思いますが、ただリンクを張っただけのサイトではもはや厳しい状況と思われます。
2006/02/15(水) 01:12 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
T・ランタさん
こんばんは。

確かに着眼点は良いと思います。キーワードアドバイスツールで見たら、rakutennの検索回数はかなりの数でしたよ^^;。実際に検索した人はこれらのサイトをどういう目で見るんですかね。

それにしてもそっくりのサイトの多さに驚きます。。

2006/02/15(水) 01:22 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
アフィリエイトの認知度
は、あがってきてるけど、まだ低いと個人的には思います。私の周囲には知ってる人は全然いませんから。私自身、ブログ始めるちょっと前まで、知りませんでしたし、TVなどでもあまり放送されてませんよね(多分)。
なので、このような人が、楽天の関連ページと勘違いする可能性ってあると思うんですよ。
せめて、勘違いをさせないような措置を楽天にはとってほしいです。
2006/02/15(水) 17:35 * URL * poooor #mQop/nM.[編集]
poooorさん
こんばんは。

アフィリエイトは認知されつつある段階というところでしょうかね。TV等でも昨年からボチボチ採り上げられていて、TV放送の度にメジャーサイトには多くのアクセスがあるようです。

ただ知らない人は全く知らないわけで、実際にああいうリンクでもまだ踏む人はいると思われますね。そこがサイト製作者の狙いなんでしょうけど。。
2006/02/16(木) 00:42 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
