アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告「良いメルマガ」と「悪いメルマガ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲「良いメルマガ」と「悪いメルマガ」

02/13 (月)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記「良いメルマガ」と「悪いメルマガ」

 アフィリエイトの情報収集方法として、ネットサーフ・RSSサーフのほかに、情報商材購入や無料レポートの活用、メルマガの購読などがありますね。

 私も結構な数のメルマガを読んでいますが、今回はメルマガでの情報収集について考えてみます。
-----------------------
 メルマガは手軽に申し込めますし、一度申し込めば後は向こうから情報が送られてくるので、情報収集手段としてはとても手軽な部類です。

 しかしメルマガ発行者も何もボランティアでやっているわけではなく、基本的にアフィリエイトの一環としてメルマガ発行をしています。アフィリエイトサイトでも良いサイトは非アフィリエイト情報も充実しているものですが、メルマガも同じで、ただ自分のアフィリエイト目的だけに走らないメルマガが良いメルマガだと思います。


 沢山のメルマガを読んでいると、自分のアフィリエイト成果の為にだけやっているかのような、自己本位なメルマガも結構見かけます。「どこまで読者の利益を考えてくれているか」がメルマガの良し悪しを決める最重要ポイントです。

 そこで、私なりに「良いメルマガ」と「悪いメルマガ」の判断基準を考えてみました。


【良いメルマガ】

●自分の言葉で語っている
・・・文体の丁寧さではなく、自分の考えが伝わってくるか否か

●自分の経験談やオリジナル情報が中心
・・・自分の体験談は説得力があります
  逆に体験していないことをさも体験したように書いてもすぐバレます

●オススメの情報について具体的に書かれている
・・・その情報が具体的にどうお勧めなのかを語っているか否か
  情報商材なら発行者自身が購入し、お勧めポイントを解説しているのがベター


【悪いメルマガ】

●自分の言葉、経験談が少ない
・・・「有名な○○サンが言うには」とか「この情報が売れている」とか
  第三者的な言葉が多いメルマガは説得力がありません

●お勧め情報について、抽象的な宣伝文句が多い
・・・アフィリエイト報酬目当ての自己本位なメルマガほど
  お勧め情報についての具体的情報が乏しいです
  情報商材は特に要チェック = 内容も見ていない商材について
  安易に宣伝している人も多くいます

●煽り系
・・・「値上げ間近!」といった記述を多用
 (こういう煽りは商材の作者だけで充分だと思います)
  紹介者は具体的な記述で商材の良さをアピールすべき


 ざっとこんな感じです。発行頻度も判断材料になるかもしれませんが、闇雲に頻発しても内容が薄いメルマガよりは、頻度が少なくても情報密度が濃いメルマガの方が良いと思います。

 いわゆる情報企業とかインフォプレナーというのは、常に新しい情報を提供しなければ飽きられてしまうという危機感が強いのでしょうね。メルマガも、とりあえず何かしら発行して読者に飽きられないようにしなきゃという努力が必要で、ネタが無くても無理に発行しているような人も多いのかもしれません。

 特に新規参入者のメルマガによく見かけますが、発行当初は自分の言葉で語るいわゆる「良いメルマガ」の感じだったのに、しばらくするとネタ切れなのかどうも他人の宣伝が増えてきて「悪いメルマガ」となってしまうケースを見かけます。


 情報企業やメルマガ発行というのは大変な努力が必要なことだと思いますし、本当に努力しているか否かは、質の高い情報提供を継続しているか否かで判断可能です。そういう意味では、発行後どれだけ良質な情報提供を継続しているかも、メルマガの判断基準として重要かもしれません。


 さてこれは雑感ですが、情報企業とライブドアって「常に人の興味を引き続ける為に走り続けねばならない」という点で結構似ているように感じます。当たればデカいんでしょうが、安易な考え方の人間には出来ない(続けられない)し、そういう人はいずれボロが出るのではないでしょうか。

 我がアフィリエイト部は情報企業家さん達の情報を自分に必要な範囲で利用させて頂いて、ひっそりと地道に活動を続けたいと思います。


人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク 
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。