アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Seesaa(シーサー)ブログについて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲Seesaa(シーサー)ブログについて

02/05 (日)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記Seesaa(シーサー)ブログについて

 以前の記事(『ブログSPの使い分け [FC2 & Seesaa]』)で書きましたが、我がアフィリエイト部はFC2ブログSeesaa ブログを併用しております。

 今日はSeesaaについて思うところを書いてみます。
-----------------------
【重い時は重い】

 Seesaa ブログ最大の弱点?とも言われますが、時と場合によってはかなり「重く」感じることがあります。


 どの位重いかというと、、

バリューコマースの管理画面 位(泣)。


 何でもない時は何でもないんですが、ヒドい時はまるで修行のようです。夜間や休日が特に辛いです。

 逆に考えると、平日日中にブログ作成が出来る人ほど、Seesaaは使い易いかもしれません。ということはSeesaaは「主婦」向き!?
 

【カスタマイズは楽しい】
 同じく以前の記事に書きましたが、カスタマイズ好きな人にとっては、自由度の高いSeesaaは使い甲斐があります。

 FC2ブログでも共有プラグインの導入等でプラグイン関連が熱いですが、Seesaaでは記事を含めたコンテンツ全てがFC2で言うところのプラグインのようになっています。

 おまけに、トップページ・記事ページ・カテゴリページ等の分類の中で、それぞれのコンテンツの表示/非表示の設定などが簡単に出来ます。

 FC2ブログではトップページにのみ表示させるコンテンツを使いたい場合、HTMLやCSSに疎い人はその手のテンプレを選ぶしかありませんが、Seesaaならば出し入れ自由です。

 カスタマイズと言うとトップページばかり重視されますが、検索エンジン経由の訪問者がまず初めに見るのは主に記事ページです。トップページには必要でも記事ページには必要ないコンテンツを排除したり、トップページでは不要でも記事ページに必要なコンテンツを入れたりと、より訪問者の立場に立ったブログ作成が可出来るので、Seesaaで作業していると本当に楽しいです。

----------------------
 ということで、私の場合Seesaaの重さ状況に応じて作業するブログを使い分けるようにしています。Seesaaの調子がいい時はSeesaaをいじり、Seesaaが重い時はFC2をいじるといった具合です。

 現在一つのブログサービスしか利用していないという方も、併用すると今お使いのブログでつのっている鬱憤を他のブログで晴らせるかもしれませんよ!?

人気ブログンキング  FC2ランク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ラン  ブログリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
はじめまして。まるまると申します!
この度、アフィリエイトサイト様限定のランキングを開設いたしました。
そこで、貴方のサイトが大変素晴らしかったのでぜひ参加の方をしていただきだく訪問しました。
まだ出来たてでランキングの上位が可能となっていますのでアクセスアップのお力になれると思います。参加の方ご検討願います。
http://rank-net.jp/affiliater/
2006/02/06(月) 00:10 * URL * まるまる #-[編集]
こんばんは。

最近Seesaaも使い始めましたが、確かに重いときは重いです。

複数サイト作れるので実験などには最適だと思いますが、まだ使いこなせていません。

少しずつやっていきます。

応援していきます、頑張りましょう。
2006/02/06(月) 00:51 * URL * T・ランタ #-[編集]
はじめまして。人気Blogランキングからお邪魔しました。
ブログを作ったばかりで先輩方のブログがどんなものか覗いてました。
こちらは素晴らしいサイトを立ち上げていますね。

小遣い稼ぎのお話、すごく勉強になりました。
人気Blogランキングの応援クリックして帰ります!
2006/02/06(月) 01:02 * URL * 失業で起業のKan #-[編集]
おはようございます。
私もメインで使ってるのはケンジさんと同じです。
しかしシーサー重いときはうんともすんともいわない感じです。
仕事場から更新することが多いので昼に使ってるのですけどそれでも時々めちゃくちゃ重い時あります。
2006/02/06(月) 09:18 * URL * ブログアフィリエイター 山田 #-[編集]
コメントありがとうございます
◎まるまるさん
ランキングサイトは最近沢山出来ていますね。後ほど拝見させて頂きます。


◎T・ランタさん
確かに実験的に使うのに向いていますね。これで軽ければ文句ナシなんですが、天は二物を与えずというところでしょうか。。

いつも応援ありがとうございます。


◎Kanさん
はじめまして。下の方に埋もれているランキングからお越し頂きありがとうございます。

地味なブログですが参考にして頂けたなら幸いです。クリックも有難うございます!


◎山田さん
こんにちは。ホント「重いとき」はどうしようもないですね。これが改善されればとっても使い易くて快適なブログSPだと思うんですが。。

昼なのに重い時はかなりイラつきますね。
2006/02/06(月) 12:21 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。