アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告アフィリエイト部内でのブログ間格差

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲アフィリエイト部内でのブログ間格差

02/01 (水)
アフェリエイト トップ我がアフィリエイト部アフィリエイト部内でのブログ間格差

 2006年1月もあっという間に終了し2月に突入してしまいました。我がアフィリエイト部は2005年8月からアフィリエイトを始めた(※このブログの開始はその2ヵ月後)ので、丁度半年が経過したことになります。
----------------------
 アフィリエイト開始6ヶ月目となる1月の成果は、2006年のスタートとしてはまずまずでした。未確定含むと6万・確定額では4万オーバーで、未確定の合計で3万オーバーだった前月からは一段アップした感じです。

 成果を分析してみると、特に成果報酬(※クリック報酬以外)において、稼いでいる「勝ちブログ」と稼いでいない「負けブログ」の差(ブログ間格差)がハッキリと現れてきたようです。

※逆に、クリック報酬は「負けブログ」にも優しいとも言えます


【勝ちブログ】
 当初アフィリエイト部No.1の弱小部員だったブログ(イソップ)が、今や何と稼ぎ頭になっています。当初は1日ゼロも珍しくなかったユニークアクセス数も最近は100を超えるようになり、我がアフィリエイト部のエースとなりました。ドラマ『スクールウォーズ』でのイソップは途中で死んでしまいますが、我がアフィリエイト部のイソップは完全に生き返りました。

 エースとなったこのブログはアフィリエイト超初心者時代?の私が勢いで立ち上げたもので、ブログタイトルのキーワード戦略等まともな対策は特にとっていません(というより勉強不足で知らなかったので ← 無知ゆえの恐ろしさ^^;)。

 しかし、あるプログラムを紹介する記事タイトルに含まれるキーワード(=スモールキーワード)がYahoo!で上位表示されるようになり、アクセス数が大きく伸びたと同時に報酬も大きく伸びました。

 「ビッグキーワード」をブログタイトルに織り交ぜていなくとも(&失敗しても)、記事タイトルに「スモールキーワード」を織り交ぜ、それが検索エンジンで上位表示されれば大いにチャンスがあると言えそうです。

 「スモールキーワード」であればサイトのタイトル(h1)で使われることも少なく、記事タイトル(h2)レベルでガッチリ入れ込んでおけば充分上位表示が狙えます。

 とは言っても、やはりブログタイトルは超重要要素ですので、しっかりとタイトルでのキーワード対策は採っておきましょう。ビッグキーワードはブログタイトル中心に、スモールキーワードは記事タイトルや記事に散りばめておくと良いかもしれません。


【負けブログ】
 最初に立ち上げたブログや2番目に立ち上げたブログが結構苦戦しております。クリック報酬はそこそこ上がるのですが、成果報酬が伸び悩んでいます。

 原因としては、(1)テーマの絞り」が不足していたことや、それにも関連しますが(2)多過ぎるコンテンツなどが考えられます。

 ページ数(=コンテンツ)を増やしていくと特にYahoo!がどんどん拾ってくれるようになりますが、逆に訪問者にとっては全体的に分かりづらいサイトになってしまいます。加減が難しいですが、明確なテーマに沿った適度な(少なすぎず多過ぎず)コンテンツで、訪問者にとって明快なサイトにしなければいけないような気がします。


 ちなみにこのブログ=アフィリエイト☆ウォーズも一応ASPの紹介報酬で稼ぐのが目的の一つですが、完全に「負けブログ」となっています(泣)。しかしながら楽しんで更新が出来ていますし、あまり気にしていません。

-----------------------
 以上ざっと反省を兼ねて書いてみましたが、やはり重要なのは「キーワード」です。おいしいキーワードを常に探す努力が必要になります。私の場合街中などでふと何か思いついたらメモ(携帯のメモを利用)しておいて、帰宅後にキーワードアドバイスツールプラスでチェックするということを繰り返しています。
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

 現在はまだ自分が狙ったキーワードでアクセス&報酬を稼げるレベルにはありませんが、これからはおいしいキーワードを活かした「勝ちブログ」を狙い通りに作れる技術を身につけていくべく、さらに勉強を重ねたいと思います。


■■ 半年で得た教訓 ■■

1) おいしいキーワードを常に探求すべし

2) 明快なサイト(ブログ)作りを心掛けるべし

3) クリック報酬(AdSense等)は必須

人気ブログンキング  ラン  FC2ランク  ブログリーク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い  
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
どうもでしたぁ(^o^)
お世話になってます時の鐘です~~

調子はどうでしょうか??

ブログランキングでリンクスタッフを始めたのでよろしければご参加ください!

http://www.rank-1.biz/link.html

ポチポチッ☆と応援もしておきますね~~


2006/02/02(木) 12:47 * URL * 讃!クレイジー時の鐘 #8l8tEjwk[編集]
時の鐘さん
こちらこそお世話になっています。

ご覧の通り調子はボチボチというところでしょうか^^;。ランキングでリンクスタッフ?よく分からないので後ほど拝見致します。

凸ありがとうございます。
2006/02/02(木) 19:37 * URL * ケンジ #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。