アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Google AdSense(アドセンス)の支払い情報


▲Google AdSense(アドセンス)の支払い情報

01/31 (火)
アフェリエイト トップGoogle AdSenseGoogle AdSense(アドセンス)の支払い情報

 昨日Google AdSense(グーグルアドセンス)の初報酬が銀行に振り込まれました(グーグルインク様より)。今回はこれから初振込みを経験される方の為に、Adsenseの支払いに関する情報をまとめておきます。
--------------------
 支払い(銀行振り込み)の前提作業となるPIN情報の入力等(=口座情報の入力以外でやっておくべきこと)については、以前『アドセンスのPINが届く』という記事に書いておりますので、ソチラをご覧下さい。

いつ支払われるのか?
 アドセンスの最低支払額は100$ですが、100$に達してから実際に振り込まれるまでの期間について、我がアフィリエイト部の事例を基にまとめみます。

[参考 : Google AdSenseの「お支払い履歴」]
adsensesiharai.jpg

 当方のAdSense利用開始は2005年8/14で、100ドルに達したのはそれから約4ヶ月弱の12/7でした。  実質期間は4ヶ月弱ですが、月末締めの支払い履歴では、8~12月の5ヶ月分を足して初めて100ドルをオーバーしたという状態です。

 100ドルをオーバーした月(12月)の翌月(1月)下旬に支払い作業のアクションは起こります。支払い履歴には「支払い作業中」という表示が現れます。

 その後実際に振込みがあったのは1/30でした。Google側の支払いアクション(「支払い作業中」の日付)が1/26でしたので、私の場合は4日かかったことになります。ただ土日を挟んでいたので、通常は1~2日程度なのかもしれません。
fromgoogleinc.jpg


補足
 Google先生の公式情報でも今一度ご確認頂きたいと思いますが、PIN情報入力や支払い保留等の処理は毎月15日締め切りですので、100$に達した場合は翌月の15日までに入力漏れ等が無いか確認することをお勧めいたします。


円安時が狙い目?
 当たり前と言えば当たり前ですが、円安の時に処理された方がお得です。通常は支払い保留しておいて、ドル高になる頃を見計らって支払い処理をするってのもテクニックとしてアリですね。

 例えば丁度100$だったとして、1ドル110円の時に支払いされると11,000円、1ドル120円の時に支払いされると12,000円で1,000円の差が生じます。意外に大きな差になるので、特に沢山稼ぐ方はレートに気を配っておいた方が良さそうですね。

 支払い処理当日のレートで換算されるとのことです。一ヶ月単位で円相場を睨む必要あり?相場師みたいですね。

[支払い詳細 : 支払い完了後に表示されます]



 ただアドセンスの場合不慮のアカウント停止も有り得ますので、あまり保留しておくのもリスキーかも?悩ましいところです。


受取口座にネットバンクは設定可能?
 小心者の当方は、とりあえず通常の銀行を設定して初報酬を受け取ったため未確認です。ただジャパンネット銀行は可能なようです。

 イーバンク銀行も振込み入金口座制度が廃止され直接入金が可能になっていますので、イケるんじゃないかな~と踏んでいます。いずれイーバンク銀行への口座変更にチャレンジするつもりですので、改めてレポート致します。


■ オマケ : 小切手の場合換金には要注意
 もはや小切手派の方は少なくなったと思われますが、先日小切手の換金サービスをする会社の夜逃げ騒動(参照:2ch)があったようですね。せっかくの報酬が受け取れなくなっている方がいらっしゃるようです。

 やはり銀行振り込みを利用しておいた方が安全です。

------------------------------------
 このように、当方のような弱小ブログ集団でも確実に報酬を受け取れますので、やはりGoogle AdSenseは初心者アフィリエイターにとって強い味方です。アドセンスを使わずして「稼げない」と嘆いている方がいらっしゃれば、是非チャレンジされることをお勧め致します。

人気ブログンキング  ラン  FC2ランク  ブログリーク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い  


テーマ: - ジャンル:

コメント
参考になりました!
はじめまして。zeroといいます。

まだGoogle AdSenseを本格的に利用していないので、とても参考になりました。

こういった流れになっているんですね。

また遊びに来ます!!
応援クリックして帰りますね。
2006/01/31(火) 20:38 * URL * アフィリエイトノウハウ研究所 #-[編集]
zeroさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

日本のASPでは高くても最低5000円で支払いすから、100ドルとちょっと設定が高いのが残念ですが、アドセンスは非常に有益なプログラムですので、是非有効活用して下さいませ。

応援クリックありがとうございます。是非またお越し下さい!
2006/01/31(火) 23:22 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
こんばんは。

アドセンスの100$はまだまだ先です・・・

工夫が足りないのかと、色々いじくったりしましたが・・・

しかし受取額に達したら、レートにも気を配ったほうがいいわけですね。

応援していきます、頑張りましょう。
2006/02/01(水) 01:13 * URL * T・ランタ #-[編集]
T・ランタさん
こんにちは。

アドセンスはいじってもいじり足りない(=奥が深い)と思いますので、配置・種類・カラー等とにかく色々といじくり続けた方が良いと思います。いじっている間にそのうち100ドルいきますよ。レートはオマケみたいなもんですが、100円でも多く稼ぎたいというのであれば^^

いつも応援ありがとうございます。
2006/02/01(水) 13:00 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
見ていただいてありがとうございます。
ケンジさん、
「SEOのプロが明かすアフィリエイトSEO道」のセオちゃんです。

かなり頑張ってられますね。このパワーを見習わなければ、と感じました。
GoogleAdsenseは12月後半から始めましたが、最初一週間はまったく成果があがらなかったのですが、ちょっとコツがわかったので変更したら、1月は$200ぐらいになりました。
Adsenseは確実性が高いのでいいですよね。
Adsenseは見せ方とSEOでかなり稼げると思います。
お互い頑張りましょう。
2006/02/04(土) 21:04 * URL * セオちゃん #-[編集]
セオちゃんさん
とにかく地道にやっておりまして^^;。

「見せ方とSEO」、まさに仰るとおりだと思います。「見せ方」の方は試行錯誤で少しづつ向上しつつあるんですが、私の場合なにせSEOの方が(汗)。。SEOの技術をお持ちの方がつくづく羨ましい限りです。

頑張りましょう!
2006/02/05(日) 00:17 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
