アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告ブログSPの使い分け [FC2 & Seesaa]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ブログSPの使い分け [FC2 & Seesaa]

01/28 (土)
アフェリエイト トップアフィリエイトの小技ブログSPの使い分け [FC2 & Seesaa]

 気付けば我がアフィリエイト部も創部から半年を迎えようとしております。地道に続けて来た甲斐があって、最近はアフィリエイトの成果も徐々に伸びています。1月も順調で、確定額で4万をオーバー致しました。

 さて今回は、ブログアフィリエイトをするに当たって、ブログサービスプロバイダーをどう使い分けたら良いのか?ということについて、考えてみたいと思います。
---------------------
 ここで簡単に自分のブログ暦をご説明しておきますと、ブログデビューは2004年10月です。当時ブログがかなり広まり始めた時期で、新しモノ好きな自分は「流行ってるみたいだからいっちょやってみるか」ってんで、いわゆる日記的ブログを開設しました(exciteブログにて)。


 アフィリエイトを知ったのはその後しばらく経った2005年7月頃で、アフィリエイトは2005年8月からまたまた「いっちょやってみるか」と始めました。当時使っていたexciteブログはアフィリエイト不可だったので幾つかのブログSPを検討し、テンプレが豊富なFC2BLOGを選びました。

 私が選ぶ際に選択肢に上げたブログSPを『アフィリエイト用のブログを開設する』という記事でご紹介していますが、中でもFC2BLOGSeesaa ブログのどちを選ぶかで結構迷いました。しかしその後結局、FC2BLOGSeesaaブログ両方使うに至っております。


 これは個人的な感想ですが、FC2BLOGを使ってからSeesaaブログを使うという流れは、結構良かったです。以下初心者だった私の経験から得た両ブログSPの使い分け方法です。


 まず、テンプレート等が豊富でカスタマイズしなくてもある程度自分の好みのデザインに近づけられるFC2BLOGから始めて、慣れてきたらFC2でのカスタマイズにチャレンジします。そのうちさらに「トップページにだけこれを表示させたい」とか「記事部分で初めてこれを表示させたい」などとカスタマイズ欲がふつふつと湧き上がります。

 こうしたカスタマイズ欲により応えてくれるのがSeesaaブログです。FC2でやりたいなぁと思っても(初心者には)簡単に出来ない設定が、Seesaaなら比較的簡単に出来ます。FC2で培った経験を活かして、Seesaaでカスタマイズを楽しみながらブログ作成が可能ってわけです。


 勿論一つのブログSPだけでも充分ですが、複数のブログSPを使うと、作りたいコンテンツの構成等により向いているブログSPを使い分けるということが可能になります。

 私なりの使い分けとしては、ブログチック(ブログ的)なコンテンツ(構成)ならばFC2BLOGで、ホームページチック(非ブログ的)なコンテンツ(構成)ならSeesaaブログという感じです。ドメイン的にもSeesaaは http://○○○.seesaa.net/ ですし(FC2はhttp://○○○.blog○○.fc2.com/)、カスタマイズの自由性を活かして作り込んだ内容にすれば、素人目にはブログと分からない程の仕上がりになります。


 FC2BLOGには豊富なデザイン(テンプレ)・プラグインといった長所が、Seesaaブログにはカスタマイズの自由性という長所があります。目指すブログのあり方によって上手に使い分けて、効率の良いブログアフィリエイトを目指したいものです。

 
 しかしHTMLって何?ってレベルだった自分も、試行錯誤するうちにいつの間にかカスタマイズや表作成などが何とか出来るようになりました。やはり継続は力ですね。


人気ブログンキング  ラン  ブログリーク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
アクセスアップのお手伝い
管理人様
突然のコメントで失礼致します。

自由登録型リンク集を開設しました。SEOに効果アリです☆
よく見かける個人の検索エンジン等はcgiやphpといった動的ページからリンクされています。
検索エンジンはこの動的ページを嫌う傾向にあるので、そこに登録してもあまりSEOの効果は期待できません。

それに対して当サイトは静的ページ(html)で貴サイトにリンクするので、SEOの効果が期待できます。大手の検索エンジンに上位表示されればアクセスが大幅にアップすること間違い無しです。貴サイトのお役に立てれば幸いです。

アクセスアップは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
http://9888.st/link/linkvsp.html

不適切であれば御面倒ですが削除願います。
失礼します。
2006/01/29(日) 17:43 * URL * sweet #-[編集]
FC2を選んだ理由
こんばんわ、ケンジさん。

私も同じ理由で両ブログサービスのどちらにするか迷いましたよ。
私の場合、絶対に自由度の高い方と思っていたので、どっちでも良かったんですが(苦笑)。
今は、FC2で自由度の高さを利用できるまでに
なんとかなって来ました(苦笑)。

別の話題をふらせていただいて良いでしょうか?
ASPのCross-Aを
どう思われますか?
ちょっと気になる所があるんですが・・・。
2006/01/29(日) 19:11 * URL * ロウワイズ #-[編集]
ロウワイズさん
こんばんは^^

やはりこの2つで迷われましたか^^;。でもロウワイズさん位の技術があれば、どちらでも自由に使いこなせるでしょうね(羨)。私の場合技術的にはまだまだですが、最近やっとカスタマイズが楽しめるようになって来たところです。

さてCross-Aですが、当方は未契約ながら気になるASPの一つではあります。紹介報酬が高いので紹介報酬目当てならばまず契約すべきなんでしょうが、私には縁が無い懸賞やポイント系中心で広告主的にコレというものが無いので、私は今のところ契約を見送っています。

はて「ちょっと気になる所」とは??

2006/01/29(日) 20:38 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 06:50 * * #[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。