アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告どんなブログにするか? -専門性を持たせる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲どんなブログにするか? -専門性を持たせる

10/01 (土)
アフェリエイト トップブログアフィリエイトを始めようどんなブログにするか? -専門性を持たせる

 ブログでアフィリエイトを始める場合、どんなブログにするかって結構悩みどころですね。すでに日記的ブログを持っていて、そのブログがアフィリエイト禁止でなければ、とりあえずそのブログに広告を貼ってみるってのもアリかとは思います。

 しかし、、
 ただ日記的なブログに広告を貼っても、相当多数の読者を持つようなブログでなければ、成果はあまり期待出来ません。やはりアフィリエイト用のブログを新たに立ち上げるのが報酬獲得への近道です。

-----------------------
 ではどんなブログを作ればいいか? まずそのテーマを定めなきゃいけないですね。


 以下は我がアフィリエイト部(主にネットショップ系が多い)が現在までに採った戦略です。これから始める方や始めたばかりの方は、参考になりそうな部分があれば採り入れてみてください。


専門性を持たせる 特にブログ立ち上げ当初は、少ない訪問者にいかに興味を持って貰うかが勝負。特定のジャンルや商品、またはショップを限定した内容のブログにすれば、その限定されたジャンル等で検索をかけた訪問者などがいずれ少しづつ集まりだします。


 この専門性については、多くのアフィリエイターさんが仰っています。専門性のあるテーマで情報提供として商品を紹介するということです。


 でもなかなかアフィリエイト開始当初では悩むし、分からないですよね。簡単なのは、自分が得意な分野・好きな分野にすること。

 車好きの方ならカー用品専門のブログとか、料理好きの方ならキッチン用品専門のブログとかです。自分の得意分野のブログにすれば、ブログを作り上げる作業も楽しい(苦にならない)筈です。


 逆に興味は無いけど世間で売れているモノを羅列するとか、興味は無いけど報酬が高い商品に絞るとかいう方法は、自分で作っていてもあまり面白くないし、面白くなければ続かない筈です。


 また「自分が欲しいモノ」とか「私のオススメ」とかいう形で商品を紹介するのも、あまり成果にはつながりにくいのではないかと思います(あなたが芸能人など特別な人であれば別ですが)。

 ジャンルが統一されていればまだしも、普通の人がお菓子やら家電やらバラバラにただ紹介しただけでは、見る人も「あっそう」で終わってしまう確立が高いでしょう。


------------------------
 我がアフィリエイト部は「楽しくかつ合理的に」がモットーなので、自分が書いていて楽しいジャンルで絞りをかけ、ブログを立ち上げました。

【2005/11/12 追記】 とにかくジャンルを絞る!という意識が必要です。初心者のうちは自分では絞ったつもりでも、後で考えてみるとまだまだ絞り足りなかったと反省することがあります(まさに自分の場合がそう)。

 ジャンルさえ上手に絞っていればごくわずかな訪問者数でも成果があがる可能性はあります。



 これからブログでアフィリエイトを始めようという方も、何らかの専門性のあるテーマでブログを立ち上げられることをお勧め致します!


ランキングでもしっかり情報チェック
-------------------------   
■ ブログのテーマが決まったら・・・
『ブログのタイトルどうしよう? [準備編] 』 へどうぞ

■ 新たにブログを開設するなら・・・
FC2ブログ


■ とりあえずASPと契約したいという方は・・・
『ASPとの契約 (1) A8.net編』 へどうぞ

『ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)一覧』 もご利用下さい
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。