アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告【疑惑追求】 「ネット収入研究会」を現地取材!


▲【疑惑追求】 「ネット収入研究会」を現地取材!

01/20 (金)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?【疑惑追求】 「ネット収入研究会」を現地取材!

 再開発の計画が持ち上がりその賛否がニュースにもなっている下北沢、私の好きな街の一つであります。先日下北沢に買い物に行く用事があったので、我がアフィリエイト部はついでにあるプロジェクトを実行しました。

 それは疑惑の「ネット収入研究会」を訪ねてみよう!というプロジェクト。"探偵ファイル?"久々の現地突撃取材であります。

 1ヶ月で100万を稼いだという辰石由香なる人物が主催するネット収入研究会とは、果たしていかなる組織なのか?(ネット収入研究会についてご存知無い方はコチラの記事を先にお読み下さい)
ネット収入研究会[特商法表示]
netsyuunyuuken.jpg

[ブログURL]
http://infopreneuryuka.blog39.fc2.com/ (その後パスワード制限中)
http://infopreneuryukaaa.blog29.fc2.com/


 今回も管理人が日頃インスパイアされている本家探偵ファイルさん風にレポート致します。
--------------------
 そもそもTEL表記が無い(=違法)時点で怪しい臭いが漂うネット収入研究会の住所は、世田谷区北沢3-23-13 グラン下北沢とのこと。

 早速プリントアウトしたYahoo!マップを頼りに現地へ。


 東北沢駅より下北沢方面へ歩くこと5分程度、北沢3-23は住宅街の中に存在。

3-23.jpg


 
 ほどなく北沢3-23-13に立地する建物を発見!

labelleviecourt.jpg



ん ?

La Belle Vie Court ??

ら べる ヴぃ こーと ???


 右から読んでも左から読んでも逆立ちしても 「グラン下北沢」 と読むことは不可能。しかし気を取り直してポストの名前もチェック。

[北沢3-23-13に立地する建物のポスト ※居住者の方のお名前の一部を隠してあります]
post.jpg


・・・ ネット収入研究会・辰石由香 に類する文字は一切見付からず!さらに周辺を見回ったがそれらしい建物なども全くナシ。

 
 この事実は一体!?

-----------------------
 確認の為、下北沢駅そばの交番(下北沢交番)にて、当該住所について聞いてみることにしました。
simokitakouban.jpg


ケンジ:(プリントアウトした特商法表記を手に)
「この建物を探しているんですが、どうしても見当たらなくって・・・」

交番のお巡りさん
「じゃあ地図で確認しましょう。(交番お決まりの大きな地図登場) ・・・ そんな建物はないねえ。。」

[その時見せて頂いた地図]
koubanmap.jpg



・・・ ということで、ネット収入研究会なる組織は電話番号非表示(違法)に加え、住所の虚偽表示まで行っていることが判明。もし先方の住所表記通りに手紙でも出そうものなら、宛先不明で返ってくること必至です。


 さてB-NET事件の現地調査時に悟りましたが、ネット系の話題に交番のお巡りさんは滅法弱いのです。事の次第を詳しく話しても、ハイテク犯罪対策総合センターや国民生活センターに報告してと言われるのがオチなので、今回は交番をあっさり後にしました。


 結局、住所が虚偽ですから組織の実態を掴むことは当然出来ず、残念ながら疑惑の柳沢ツヨシ氏との関連も不明のまま。しかし今回の調査からこれだけは確実に言えるでしょう。

● 調査報告 ●1month100man.jpg

1) 「パソコン1台で★100万円★稼げた方法」 なる情報商材を販売するネット収入研究会身元不明(TEL:非表示&住所:虚偽表示)な極めて信用出来ない組織である。

2) 辰石由香なる人物は、インフォプレナーというより違法プレナーである。


 商材の信用性については、以上の情報を元に皆様でご判断頂きたいと思いますが、ただこれを買うという行為は、覆面をした行商の怪しい人物に勧められるがまま買い物をするのと同じだと思います。

----------------------------
 耐震偽装問題で建設業界やマンション業界全体が不信の目で見られてしまうように、この手の情報商材・違法業者が氾濫すれば、間違いなく情報商材やインフォプレナー自体の信頼が低下するものと思われます。さらにはアフィリエイトのイメージダウンにも。

 「経済設計」もあくまで法令の範囲内で認められるのと同様に、「稼ぐ」ことも法令や規約の範囲内で認められるべきものです。偽りの情報で金を得る行為は法令や規約の範囲を逸脱するものであり、もはや「稼ぐ」ではなく「騙取する」に近い行為です。


 特に情報商材アフィリエイトをなさっている皆様、この商材に限らず怪しい情報を発見したら出来る限り晒して、情報の周知徹底をすべきです。放って置いたら、良質な情報を提供するインフォプレナーや商材まで「怪しい」と思われかねません。

 私自信は情報商材アフィリエイトもしてなければインフォプレナーでもありませんが、自分がやっている「アフィリエイト」のイメージダウンを少しでも防げれば良いなと思い、こうして記事を書いています。

 この記事をお読み頂いてネット収入研究会のやり方に憤りを感じた方は、是非その憤りと共にこの情報を皆様のブログに記載して頂ければ幸いです。皆様に少しでも憤りを感じて頂けたなら、当方の調査も報われる気が致します。


人気ブログンキング  ラン  ブログリーク
↑ ランキングの方も是非 ↓
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

● 調査後記 ● 実際に調査を実施したのは1月15日ですが、記事のアップは少し遅らせました。
【その理由】
 この商材を宣伝している人物(=商材の作者と推測)が当ブログをチェックしている様子なので、この記事を読んで何らかの表記修正がなされかねないと推測。そこで記事にする前に、先にアップロードした画像を使い、警察庁への情報提供日本通信販売協会(JADMA)の通販110番への通報、ブログSPへの通報などしかるべき措置を講じておきました。

 このような見苦しい行為が無くなれば良いですが。。

[下北沢みやげ]
違法プレナーを血祭りにあげたクマ
・・・ じゃなくって 調査帰りに駅前のゲーセンで吊ったグルーミー
shimokitagloomy.jpg



テーマ: - ジャンル:

コメント
やはりそうですか・・・
こんばんは。

やはりそういう事でしたか。
それにしても先に通報と言うのは手回しがいいですね。

商材がどういうものかは分りませんが、このようなことではかなり怪しいものです。
柳沢ツ○シと同一人物の可能性も高まりましたね。

あと相互リンクありがとうございます。
応援していきます、頑張りましょう。
2006/01/20(金) 22:34 * URL * T・ランタ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/21(土) 02:45 * * #[編集]
T・ランタさん
こんにちは。

「やはり」でしたね。。存在しない住所を使うという手もありますが、存在する住所で建物名を偽るという点でより悪質なような気がします。高円寺(柳沢氏の商材の表示住所)の方も調査したいところなんですが、なかなか用が無い地区なもので後回しになっています。いずれ。。

応援有難うございます。今後も頑張りましょう!
2006/01/21(土) 11:08 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
探偵さんみたい!
ケンジさん、お久しぶりです。
この手の話には絶対裏がありそうですよね。だって、楽して儲けることなんてありえません!
しかし、ケンジさん、お疲れ様でした!思わず、感動してドキドキしながら読んでしまいました。
2006/01/21(土) 19:29 * URL * ゆう #-[編集]
ゆうさん
こんばんは。

とりあえず自分が発見したもので怪しいものについては調べていますが、氷山の一角のような気もします。アフィリエイトについての考え方にもよりますが、「楽して稼げる」という安易なイメージを抱いている人が、このような商材に手を出してしまうのかもしれませんね。そこを煽って金を取ろうという拝金主義丸出しなやり方です。

ニセ探偵(=ヒマ人)の記事にお付き合い頂きありがとうございました。

2006/01/21(土) 23:45 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
フィールドワークがスゴイ!
ケンジさん、お邪魔します!
これはまた、露骨な誇大広告ですね(苦笑)。
私も訪問履歴を見ていて
気になるモノが沢山ありました。
基本的に、安易に稼げるなどという
紹介文などは全く信用しないので
ひっかかりませんが(爆)。

それにしても、フィールドワークするのは
スゴイ事ですね!
このような記事は是非TBしていただきたいと思います。
2006/01/22(日) 11:56 * URL * ロウワイズ #-[編集]
ロウワイズさん
こんにちは^^

一般の商取引でも明らかな誇大広告や「さくら」を利用すれば刑法上の詐欺罪が適用される余地があるそうですから、ネット販売でもこうした手法は見過ごせないですね。

たまにフットワークを活かして(=ヒマを活かして)こんな記事を書いております。
2006/01/22(日) 21:25 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
