アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告金太郎飴ブログと情報商材との関係


▲金太郎飴ブログと情報商材との関係

01/13 (金)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?金太郎飴ブログと情報商材との関係

 我がアフィリエイト部ではFirefoxとSage(プラグイン)を用いて、アフィリエイト関係のブログ記事のRSSをこまめにチェックするようにしています。
[参照 : 『Firefoxでブログをむさぼり読む(RSS活用法)』]

 「アフィリエイト」関連のワードで絞りをかけてRSSをチェックしていると、気になるタイトルの記事や怪しいブログに巡り合うこともしばしばです。
-----------------------
rss060103.jpg


 本日気になったのは、画像左上の盗作うんぬんの記事。「盗作」「悪質な利益目的のパクリ」「相当な被害」・・・ なんて何やらただごとでは無い文章なので、気になってチェックしてみました(他の4つの同一記事についても後述)。

ttp://blog.livedoor.jp/kenmina777/archives/50317072.html


盗作していると非難されているブログがこちら。
ttp://blog.livedoor.jp/wisywerore/

 比べてみると確かに文章がほとんど同じですね。しかしどちらのブログにも共通して見られるある事柄の方が、よっぽど私には気になりました。


 それはいずれのブログも金太郎飴ブログ(大量の同一記事で構成されるブログ:私が勝手に命名)ということです。ブログ内の典型的なフレーズで検索をかけるとはっきりわかります。

 金太郎飴ブログに見られる特徴として、記事のカテゴリ別け等が一切無く、全記事を閲覧出来ない形態にしてある(他の記事への移動手段が無い)ことも挙げられます。当ブログで以前ご紹介したあの方の宣伝ブログもこのパターンでした。


 盗作と糾弾されているブログの大量投稿はかなり激しいです(→ チェック)。前出画像内の「今では家賃30万・・・」の記事を大量投稿しているブログも、「私の大逆転・・・」ブログと同一人物によるものと判明しました。
ttp://blog.livedoor.jp/fhtterskyt/

 さらに本家?のブログも、記事タイトルを変えながら結局は同一内容の記事を投稿しています(→ チェック)。こちらはまだカワイイ方でしょうか。


 ・・・ 結局盗作だと言っている方も言われている方も、どちらも『30日で2379万・・・』の商材を同一記事の大量投稿により宣伝している金太郎飴ブログという点で、あまり変わりは無いようです。

 
 更にオマケで調べてみて、この商材を宣伝しているサイトの多さにもビックリ(→ チェック)します。作者(田渕隆茂氏)が自分の商材をいかに上手にネットに流しているかを表しているように感じます。

 そして、商材のタイトルよろしく本当に稼いでいるのはこの商材の作者であって、それを宣伝している人ではないんだろうなあと想像されます。稼ぐ人は恐らく自分の商材を作って売るでしょうから。。

 機械的に情報商材を宣伝する金太郎飴ブログの氾濫は、情報商材の宣伝合戦の過熱があらぬ方向に行ってしまったケースと考えることも出来そうです。


 いずれにしても、同一記事の大量投稿は本来のブログのあり方から外れていますし、RSSサーフにも支障をきたすので、勘弁して欲しいものです。


人気ブログンキング  ラン  ブログリーク
↓情報商材を買う前にランキングで情報収集↑
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い


テーマ: - ジャンル:

コメント
こんばんは。
結局情報商材を売るために胡散臭いブログを大量に作っているわけですね。

紹介されている商材は「情報商材を作って売る」と言う内容のはずですから、簡単に儲からないと思いますが・・・

慣れた方ならこういったものは分っているでしょうが、初心者の方は危ないかもしれません。

初心者騙しにならないよう取り組んで行きたいですね、応援していきます。頑張りましょう。
2006/01/13(金) 21:02 * URL * T・ランタ #-[編集]
こんばんわ~。
確かに同じカテゴリの色々なブログを見てまわっていると、んっ?て思うことはたまにありますね。
自分もこれからアフィリエイトを始めようと思っているわけですが初心者のためのブログと言うスタンスを崩さず頑張って行きたいと思います!お互いに頑張りましょうね。
2006/01/13(金) 22:12 * URL * レビノ #-[編集]
T・ランタさん
こんばんは。

それはそれは物凄い数の同一記事が世に氾濫しているものと思われます。ひたすら同じ記事をアップする人の姿を想像すると、胡散臭いを通り越して、ちょっと怖い位です。。

SEO的にもほとんど意味は無いでしょうし(スパム扱いでかえってマイナス?)、どういう意図でやっているのか甚だ疑問です。BSPの「新着」経由狙いとかなんでしょうかね?どうもよくわかりません。

応援ありがとうございます。地道に頑張りましょうね。
2006/01/13(金) 23:43 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
レビノさん
こんばんは。

?って感じるブログ(人)って意外に多いですよね。無形の情報商材は中身が命ですから、有形の商品以上に責任を持って紹介すべきではないかと思います。

情報商材でなくとも、ブログで有益な情報を発信されている先輩方は沢山います。そのような先輩方を見習って初心者向け情報を発信していきたいですね!
2006/01/13(金) 23:49 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
