アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告楽天ポイント騒動

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲楽天ポイント騒動

01/10 (火)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記楽天ポイント騒動

 既にご存知の方も多いと思いますが、楽天市場でちょっとした(かなりの?)騒動が巻き起こっています。「楽天ポイント祭り」とか「楽天ワンクリック詐欺」等名称は様々ですが、2ch中心にネット上で話題です。
--------------------
事件?の概要 楽天が期間限定で行ったクリックで楽天ポイントが貰えるキャンペーンが事の発端。クリックだけで合計2000P程度になるということで、大量のアカウントを作成し、各アカウントのポイント内で買い物をしまくる人まで登場。1500円のミカンが爆発的に売れたとか。。
 この事態に楽天はポイント失効&ポイント分は改めて請求するという通知をユーザーに送付。よってネット上でワンクリック詐欺ではないかと大問題に。。


 大量のアカウントを作成して買い物した人も、一つのアカウントで普通に買い物した人も、一律にポイント失効扱いになっているので、更にユーザーの怒りを買っているようです。正規の利用と判断された人には別途連絡があるとのことですが、今後の展開が注目されます。


 やはり楽天は同一人がアカウントの大量作成を行うことを想定していかったという過失があったのではないかと思います。一方で、大量アカウントを作成した人の多くは、この楽天のミスを知りながらポイントゲット&買い物をしていたのではないでしょうか。

 同一人がアカウントを大量作成して買い物し放題!ってそんなウマい話は普通有り得ないですよね。以前あったネット上でのパソコン価格誤表記事件を思い出しましたが、その時に大量注文した人に似ているような気がします。


 気の毒なのは普通にキャンペーンに参加して買い物した人と、騒動に振り回されるショップです。いずれにしろ、今後ユーザー毎に対応するしかないのではないでしょうか。

 ネットを見ていると多くのユーザーの気分を害しているようですから、楽天も大ダメージですね。

--------------------
 自分の場合、楽天のポイントキャンペーンをやってるというのはネットで見かけて知ってましたが、今回ポイントゲットすることはありませんでした(祭り不参加)。ポイント確認したら増減ありません。

 期間限定ポイントって、ゲットしても結局使わずに失効させてしまうことが多かったので、あんまり興味が湧かなかったんですよね。でも2000ポイントと知っていたら、とりあえずゲットしていたかも。。


 さて今回の騒動とは関係無いですが、久しぶりにポイントを確認して更に一つ気付いたことが。

 確認すらすっかり忘れていた楽天アフィリエイト10月分ですが、獲得:10,942ポイントに対し承認:3,147ポイントって。。承認率30%にも届きません。。。
rakuten12.jpg

rakuten10mi.jpg



 9月分は70%近く承認されたのに、今回の30%割れはかなりショッキングです。やはり楽天アフィリエイトに頼らなくても良い体質?作りをしなきゃいかんと再認識しました。


人気ブログンキング  ラン  ブログリーク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

楽天騒動の参考サイト楽天ポイント祭り(過去ログ倉庫)
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
えらそうに言ってるわりには
楽天アフィリなんかやってる時点で稼げる見込みなしw
2006/01/11(水) 00:47 * URL * 通りすがり #-[編集]
通りすがりさん
どこが「えらそう」なのか意味不明ですが、コメントを残すのであればまず匿名は卑怯ですね。また、楽天アフィリをやっている=稼げる見込みは無いの根拠は何でしょう?これも意味不明です。
2006/01/11(水) 10:46 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
こんにちは
コメント頂きありがとうございました

今回の件は楽天の初歩的なミスですよね
マイナスポイントになった方や ポイント報酬で買い物方々の今後の動向が注目されます・・・
2006/01/12(木) 12:18 * URL * Sinji #-[編集]
Sinjiさん
こんにちは。

正規参加者の方には一部ポイントの返還(取り消しの取り消し)があったようですね。そもそも当初の一律マイナスの措置がまずかったのではないかと思います。

大量アカウントの人はどうなるんでしょうね?かなり注目です。
2006/01/12(木) 23:57 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
今問題となっている「楽天ポイント 祭り」事の発端は 昨年12月末に 楽天市場が「楽天ブックス」1月31日まで送料無料のキャンペーンを行い。ANAが「500ポイントプレ
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。