アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告TVの影響 & 忍者文字化け事件


▲TVの影響 & 忍者文字化け事件

01/05 (木)
アフェリエイト トップアフィリエイト日記TVの影響 & 忍者文字化け事件

 年末年始はアクセス解析もざっと眺める程度で詳細にチェックしておりませんでしたが、本日改めて年末年始のアクセス解析(忍者ツールズ)をチェックしていて気づいた事2題です。
------------------------
【その1:テレビの影響を間接的に受けていた!】
 
 アフィリエイトポータルネットさんでも記事になっていましたが(『テレビの影響力でアフィリエイトの知名度アップ』)、昨年12月27日にアフィリエイトを採り上げたテレビ番組(「投稿!国民生活向上センター」:フジ)があったのですね。

 自分は見ませんでしたが、22:30~という比較的ゴールデンな時間の番組だった為か、「アフィリエイト」等のワードで上位表示されるような大手サイトやブログはかなり影響(アクセス数の大幅アップ)があったようです。

 
 「アフィリエイト」等の単発ワードでは上位に食い込めない我がアフィリエイト部のような弱小ブログには何の影響もなかっただろうと思いながらも、念のため(興味半分)放映当日の時間帯別アクセス数をチェック。


 しかし! 意外な事に27日の23時以降明らかにアクセス数がアップしているではありませんか!!

 どこからの訪問だったんだろうと思いつつ生ログをチェックしたところアクセスアップのからくり?が判明。以前コチラの記事で書きましたが、有り難くも当ブログをブログリストに入れて頂いている無料ブログアフィリエイトで日給8万円様から大量の訪問者が流れて来ていたのでした。

 管理人のおずさんも急なアクセスアップに驚かれて記事を書かれていらっしゃいました(『アクセスが急増?』)。アフィリエイトではメジャーなブログですから相当なアクセス増だったんでしょうね(羨)。

 テレビの影響力の強さと、メジャーサイト(ブログ)の影響力の強さを改めて感じた次第です。棚ボタアクセスアップで管理人のおず様にまたまた感謝です。 <(_ _)>

-------------------------
【その2:忍者文字化け事件?】

 検索ワード一部文字化けがやや気になる忍者ツールズのアクセス解析ですが、今日の検索ワードを見てビックリ!!
 [↓ 検索ワード表示の一部をコピペ]
bakeninja.jpg


 激しく文字化けしまくりです。。。 昨日の分までは普通に表示されるのに、今日の分はこの有様です。一体全体どうしちゃったんでしょう??

 『「忍者検索ワードバラバラ事件」解決』の記事にて書いた方法で、検索ワードの確認はそれでも可能ですが、大量の文字化けを見ると何だかちょっと気分が悪くなりますね。。
(ウジャウジャいる小さな虫を見ると気持ち悪くなるのに似ている)

 このような症状が見られるのは自分だけでしょうか??


人気ブログンキング
ラン
ブログリーク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い


【追記】 その後忍者ツールズの文字化けは直ってました!
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
お初です。
はじめまして。
アフィリエイト副業生活のすすめ、ばくと申します。
ブログランキングドットネットから訪問しました。
記事を拝見すると、とても独自性のある面白い内容ですね。とても勉強になります。
当ブログもASP紹介をメインとしたアフィリブログですが、特集を組むなどの工夫をしているつもりです。
ぜひ一度、遊びに来て下さい。何らかの新情報があるかと自負しています。
では最後にランキング応援ぽちっ凸して失礼します(^^
2006/01/06(金) 07:49 * URL * ばく@アフィリ副業すすめ #nGdA3O4A[編集]
おはようございます。
おはようございます。

アクセスが増えるのはいいことだと思いますが、アフィリエイトがメディアで紹介されることが増えて知名度が上がったことを考えれば、ネット利用者がいままでと違う見方でサイトを見るかもしれません。

それを踏まえたうえでサイトを作っていきたいですね。いい加減なサイトはやりにくくなるかもしれません。

メディアの影響を改めて考えさせていただきました。応援していきます。
2006/01/06(金) 10:03 * URL * T・ランタ #-[編集]
ばくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

>独自性のある = アフィリエイトのブログなのに儲かる情報が少ないかもしれません^^; 何かしら参考にして頂けましたら幸いです。

ばくさんのブログも拝見させて頂きます。
2006/01/06(金) 12:13 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
T・ランタさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

「アフィリエイトに興味があるけどまだ始めていない層」が今年は本格的にアフィリエイトに挑戦するケースも増えるでしょうね。サイトの訪問者としては「アフィリエイトを知らない層」の方が有り難いですが、アフィリエイトを知ってる層にも受け容れられる情報発信が求められますね。キビシイです。

アフィリエイト丸出しのサイトに対しては今まで以上に厳しい目が向けられることになるかもしれません。。
2006/01/06(金) 12:17 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
こんにちは
私も前にテレビの影響を経験してびっくりした事があります。
放送時間中から2~3時間くらいは、アクセス数が倍程度で推移し、解析のグラフが妙な形になってましたっけ。
それからは番組欄を時々チェックし、A8とかバリュコマは、前もって関係ありそうな商品広告を選んで出しています。
ただ『ご近所○底力』の放送の時は、アクセス数は倍になったのですが、視聴者年齢層が高いせいか(?)クリック率は伸びず終い。まぁ・・・そんな事もありますわねw

テレビの影響もさることながら、やはりYahooにカテゴリ登録されるのは非常に強いです。一日のPVもすぐに万単位になりますので、アクセス数が高位置で安定します。私のHPなどは3ヶ月に一度くらいしか更新しないのですが、それでも十分やっていけてます。
ケンジさんも是非登録されるように頑張ってください。

私は見ないでしまいましたが、アフィリもテレビで紹介されるようになったんですね。
正直な気持ち、できれば知らない人は知らないままでいて欲しかった・・・・なんて思ってしました。
来年の今頃はAdSenseも飽和状態かも知れませんね。。。生き残れるかなぁ。

2006/01/07(土) 22:48 * URL * あやの #uaIRrcRw[編集]
あやのさん
こんばんは。

広告主の中にもこれから放送するTV番組に絡めたPRをしているところがありますね。やはりテレビの影響力を活かさない手は無いですね。

ヤフカテ、、当方はまだ無料ブログでちまちまやっていますので、遠い先の目標です。。いずれブログから一歩進みたいと思っていますが、まだまだです。

アフィリエイトが万人の知るところとなった時にどうなのか?っていうのは、そろそろ考えておかねばならないかもしれませんね。。
2006/01/08(日) 00:27 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
こんばんわ!
ケンジさんこんばんわ!

私のHPにもご訪問有難う御座いました。

今後ともよろしくお願いします。


2006/01/08(日) 21:30 * URL * tateyan #XlI51M1M[編集]
tateyanさん
こんにちは。

アフィリエイト研究、これから頑張って下さいね。当方も同じく頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。
2006/01/09(月) 14:04 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #-[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
みなさんがふだん使っている検索サイトはYahoo!ですか、それともGoogleですか?わたしは断然Yahoo!です。検索結果のページも見やすいし、何よりもトップページがおもしろいです。でも、世界的に圧倒的なシェアを占めているのはGoogleなんです。日本人の半数....
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
