アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告SEOの前に ~まず検索エンジンに引っ掛かる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲SEOの前に ~まず検索エンジンに引っ掛かる

10/03 (月)
アフェリエイト トップアクセスアップSEOの前に ~まず検索エンジンに引っ掛かる

 アフィリエイト開始早々からSEO対策ってのはなかなか難しいです。まずは立ち上げたブログの内容を充実させることが第一。我がアフィリエイト部もこの二ヶ月はブログの充実に力を注いでおりました。

 ただ、ブログの記事を充実させるのと並行して、まずは検索に引っ掛かるための土台作りとして、とりあえず簡単なところで、以下のような対策だけはとっておりました。
1) 検索エンジンへの登録 何はともあれまずは検索エンジンへの登録から。以下のような無料サービスを利用しました。
・Yahooその他全般用 : 一発太郎
・グーグル用 : @Submission For Google
 ※グーグルは自分で登録しなくてもいずれ巡回ロボにより登録されますが、ブログを立ち上げたらさっさと自分でやった方が良いと思います。

2) ping送信先を増やす これはブログならではの対策。各ブログサービス内の検索などに引っ掛かる可能性を広げます。大手検索エンジンよりは見込まれる訪問者は少ないですが、検索からの訪問者は大事だと思います。
※以下のページがとても参考になりました。
Ping送信について

3) 同じ商品でも表記を変えてみる 例えば『うなぎ』を紹介する記事でも、同じ記事の中に「うなぎ」「ウナギ」「鰻」を散りばめるといった具合。この3語を個々にググってみても、結果が全然違います。同じ『うなぎ』を検索するのでも、人によってどのような語を選ぶかはマチマチなので、なるべくそれに対応。
 さらに、「うまぎ」のような変換ミスワードをも入れ込むという小技もあるようです。実際に「うまぎ」でgoogle検索をかけると、『うまぎ専門店○○』なんて記事(ブログ)が上位表示されます(意図的なミスか否かは分かりませんが)。
 検索に引っ掛かる可能性を広げる為に、同一記事内で一つの表記を繰り返すよりは、複数の表記を使った方が可能性が広がるように思います。


 これらはSEOというよりはそれ以前の話ですが、アフィリエイトを始めてからすぐに出来ることばかりですので、少しでも検索からの訪問者を増やして成果につなげたい方はお試し下さい。
スポンサーサイト


コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
今まで「ブログジャンキー」や「ブログホイホイ」などの「トラフィックエクスチェンジ」紹介してきましたが、今回は検索エンジン対策の話です。検索でブログに訪問してくれる閲覧者は何らかのキーワードに興味を持って来てくれているので、うまくマッチングした広告を載せ
管理人の承認後に表示されます
2008/05/04(日) 15:30 *
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。