アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告今、アフィリエイトが危ない?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲今、アフィリエイトが危ない?

12/07 (水)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?今、アフィリエイトが危ない?

 『今、アフィリエイトが危ない!』というタイトルのサイトに出会いました。内容的にちょっと考えさせられるところがありましたでので、レポート致します。
----------------------------
 とりあえずそのサイトはこちら。 ※hヌキです

ttp://ima.affilix.syuriken.jp/


 結局はファントムリンクメーカーなるリンク偽装ソフトの販売ということです。強力なスクリプトの使用でリンクURLを徹底的に隠すらしいです。
※このソフトを使っているのかどうかわかりませんが、こちらのサイトでは右クリック機能等が概ね停止されています


 「アフィリエイトは認知され過ぎて訪問者がアフィリエイトリンクを嫌う」ことを理由に、こちらのサイトではアフィリエイトリンクを隠す方法を堂々と提案しています。

 以下はリンク偽装ソフトの「売り」です。
gisou.jpg



 しかし「偽装」が宣伝文句の商品って。。。


 不法なサイトが氾濫している現在、リンク先URLがありのままに表示されることは、ユーザーのセキュリティ(自衛)の為にも必要なことです。以下のニュースでもわかるように、リンク先のURL偽装は、一般にセキュリティーに対する脅威として認識されています。

『リンク先のURLを偽装できるセキュリティ・ホールがIEに,OEユーザーは特に注意』


 リンク元を隠したり偽装したりするのは、訪問者(ユーザー)に一方的に不利益を課すものです。つまり、訪問者を欺く行為を推奨しているに等しく、個人的にはこうした訪問者軽視の発想の方が「危ない」ように感じます。


 自らアフィリエイトをしている人など、実際にアフィリエイトリンクを気にする人がいるのは事実でしょう。しかしアフィリエイトを知らない人は勿論、アフィリエイターでもアフィリエイトリンクとわかって踏む人がいるのも事実です。


 それに、そもそもこのスクリプトを利用した操作は、例えばバリューコマースでは以下のように明確に禁止行為に指定されています

広告ソースコードおよび広告データ改変の禁止 ウェブパートナーは、ECサイトが本サービスを通じてウェブパートナーに提供する広告表示用の広告ソースコード、広告に利用する画像および文言などを弊社が指定する方法により使用しなくてはならない。また、ウェブパートナーは、媒体の内外を問わずに当該広告に影響を及ぼす可能性のあるスクリプトを記述したり、そのようなスクリプトの記述のあるページへ当該広告ソースコードを掲載してはならない


 このようにASPによっては禁止されている行為を推奨する以上、それについては明記した上で宣伝すべきだと思います。何も告げずに宣伝販売することは、ASPの規約違反行為をそそのかす行為になりかねません。


 これは"TinyURL"等のURL短縮ツールにもあてはまることです。特にURL短縮ツールは多くのASPが禁止行為に指定するリンクコードの改変に当たり、アフィリエイトのリンク作成では多くの場合利用出来ないのではないでしょうか(使っている人も多いですが)。

【1/26追記】 短縮URLが規約違反か否か、確認の為幾つかのASPに問い合わせしてみました
『短縮URLの メリット vs. デメリット』



 メルマガの場合にURLを短縮する必要性はわからないでもないですが、基本的にURL短縮を利用する行為は、訪問者の利益より自己の利益を優先させていることの証しだと思います。私の場合ははTinyURL等を使用しているサイトはあまり信用しません。

 http://tinyurl.com/*****
 http://snipurl.com/*****
 http://www3.to/***
 http://www.e-brainers.com/url/***
[これらは裏に隠されたURLがあるのでクリックする際は要注意]


 アフィリエイトをしている以上「稼ぎたい」のは誰しも同じで、人それぞれ試行錯誤するのは当たり前ですが、他者の利益や決められたルールを無視してまでも稼ごうという盲目的なやり方は好ましいものではないと感じます。


ランキングranQ

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ブログフリークもついでにチェック
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/08(木) 15:13 * * #[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。