アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告迷惑コメント・TBに立ち向かえ!


▲迷惑コメント・TBに立ち向かえ!

12/03 (土)
アフェリエイト トップその他迷惑コメント・TBに立ち向かえ!

 最近迷惑コメントが増えてうっとおしいです。seesaaブログなどには管理者が承認したコメント・TBだけアップ出来る機能がありますが、FC2ブログには残念ながらこれがありません(T_T)。

 ということで、今回はFC2ブログにおける迷惑コメント/TBへの対処法を調べました。
-------------------------
禁止設定での対応 】

 FC2ブログでは現在この禁止設定での対応が基本です。

 管理画面 > 環境設定の変更
 kinshi.jpg

 禁止設定画面
kinshi2.jpg

 上段:迷惑コメント・TBのIPを入力
 下段:迷惑コメント・TBで見られるキーワードを入力


 迷惑系は多くがアダルトのワンクリ系なので、「アダルト」や「エロ」といったありがちなキーワードはとりあえず設定しておきましょう。


 しかし最近は一見普通のコメントを装ったものが増えています。以下に実例を示します。

■ ttp://www.school-gal.com/ への誘導コメント
(⌒~⌒)もうすぐ冬ですね。
晩秋の寒さって何で寂しい気持ちになるのでしょうか?
そんなことを思いつつ足跡です
すみません。

☆^(o≧▽゚)o最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。


■ ttp://www.manianime.com/ への誘導コメント
(。・ω・)ノ゙天気のいい日は、外に出た方がいいらしいよ
しっかり服着て、ぶらぶらするなりー!


 何ともしょーもないコメントばかりですが、「いかにも」なキーワードを使わない点が厄介です。都度IP禁止をしてもまた違うIPでやって来るし、名前に使用する顔文字もコロコロ変わります。禁止設定してもまた違う内容で現れたりと、まさにイタチごっこという感じです。


【 情報収集での事前対応 】

 次に、上記のような事後対応から一歩進んで、FC2ブログ サポートフォーラム内の『迷惑TB/コメントを晒すスレ』にて、迷惑コメント/TB情報を事前にキャッチしましょう。

 自分のブログにまだ現れていない情報を事前に入手し、先回りして禁止設定しておけば少しは違うはずです。


 さてこちらの掲示板で、誘導先URL(の一部)を禁止ワードに設定する方法の有効性が指摘されています。

 上記の例であれば school-gal.com / manianime.com といった具合に禁止ワードを設定するということです。これが効くということが報告されてますので、皆様もお試し下さい。

-----------------------
 このようなネット上のマナー違反行為の横行にはホントうんざりしますね。しかしここで対応を面倒がってこのような行為を野放しにするのはよろしくありません。

 安全で快適なネット環境を維持するためにも、一人一人が情報の受発信をして、積極的に対処していくことが必要だと思います。


人気Blogランキング

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ブログフリークですが何か


テーマ: - ジャンル:

コメント
いろいろ悩んだ結果、少しは新しい事をやろうと思いました。これからも、よろしくお願いします。駄目出しもよろしくです。
2005/12/04(日) 12:51 * URL * 大山岳彦 #-[編集]
大山岳彦さん
こんにちは。

「新しい事」へのチャレンジは大切ですね。失敗を恐れず何かを始めれば、色々と分かることもあると思います。

私で出来る範囲のご協力はさせて頂きます。今後とも宜しくです。
2005/12/04(日) 18:25 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
いつも、訪問、トラバ、コメントありがとうございます!☆アイドルプレナー@ゆきです。 今週ちょっと忙しかったぁー(汗ブログ全然更新したりコメント返答したりできなかった・・・ごめんなさい!なるべく明日までにしますねー!それはそうと、いよいよ@ゆ....
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
