アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告ページビューを増やそう大作戦

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ページビューを増やそう大作戦

12/02 (金)
アフェリエイト トップアフィリエイトの小技ページビューを増やそう大作戦

 当たり前のことですが、アフィリエイターが成果をあげるには、まずは自分のサイトでアフィリエイトの「リンクを踏んで貰う」ことがスタート地点です。

 自分が何かをクリックする時のことを考えると、興味を持ったものをクリックしますよね。ということは、「興味を持って貰う」ことがリンクを踏んで貰う為の近道だということです。

 ということで今回は、「訪問者に興味を持って貰うブログ作り」について考えてみます。
------------------------
 まず興味を持って貰う為には、ブログのテーマが絞られていることが大前提です。サイトのテーマが絞られていれば、検索エンジンやランキングを経由した訪問者は、既に少なくともそのテーマには興味がある状態であり、訪問後の滞留や最訪問の可能性が上がります。

 逆にテーマが絞れていないブログは、ある記事に興味を持って貰ったとしても、テーマが異なる他の記事には食いつかず、その場限りになる可能性が高いでしょう。


 次に、サイトのインプレッションも重要な要素になりますね。一般に淡い色のシンプルな背景で見易いサイトが良いと言われますが、例えばアングラ系のサイトなら逆にダークなカラーの方が良い場合もあるでしょう。要するにそのテーマにマッチしたイメージでサイトを印象付けることが必要です。


 さて、興味を持って貰えたかどうかを判断する材料としては、ユニーク数に対するページビューの数値が参考になるでしょう。

 ユニーク数 ÷ ページビュー数 (訪問者平均のPV数)

 ユニークを増やす努力(アクセスアップ)も必要ですが、ユニークユーザーにより多くサイトの内容を見て貰う努力の方がより重要ではないかと感じています。


 現在わがアフィリエイト部では、この数値を上げるべく試行錯誤しています。具体的に注意しているのは以下の点。

1) 訪問者の使い易さ
・適切なカテゴリ別け
→ これが意外に難しいです。カテゴリが多すぎても分かり辛いし、カテゴリが少なくてカテゴリ内の記事数が多すぎても見辛いし。。

・ホームへすぐ戻れること
→ ブログは通常タイトルをクリックすればホームに戻りますが、非ブログユーザーはこのことを知らない人も多いです。パンくず機能の利用や、各記事エンドにホームへのリンクをわかりやすく設置するなどの対策が必要。

・リンク:別枠表示の使い分け
→ 一概には言えませんが、サイト内移動は別枠表示無し・サイト外リンクは別枠表示をベースに使い分けます


2)見た目重視・IE以外のブラウザでもなるべく崩れないこと
→ 非IE系ブラウザのユーザーは2割近くいると言われます。IEでしか通用しないテンプレは避けた方が無難でしょう。

・とにかくシンプルに
→ 我がアフィリエイト部はアングラ系ブログは無いので、前述の通りシンプルで見易いインプレッションを重視。



 そんなこんなで試行錯誤しながら、少しづつページビュー率が高いブログに近付けています。最近は徐々に成果が現れているブログも出始めました。

 例えばあるブログの昨日のアクセス数は、ユニークは50と少ないですが、訪問者平均7ページ近いページビュー率になりました。興味を持ってブログを閲覧して貰った結果だと思っています。ほとんどの訪問者はサーチエンジン経由という要因も大きいです。
(ちなみに当ブログは平均2.5~3程度)


 更にページビュー比率のアップと共に、AdSenseのクリック率・報酬額も最近上がってきました。長くなりましたので、このページビューとGoogle AdSenseとの関係についてはまたの機会に。


ランキングビュー

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ブログフリークビュー
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
ブログを書き始めて数日。留年のため就活はしないわけだし。せっかく始めたし、何かやらなきゃ損だろ。↓ブログではどうやらアフィリエイトというシステム?を使って、多少のお金稼ぎをすることが出来るらしい。↓じゃあ、やってみるか。....
2005/12/02(金) 17:35 * 現役早大生の情報発信基地
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。