アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告Google AdSenseの次の手 [オンサイトサインアップ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲Google AdSenseの次の手 [オンサイトサインアップ]

11/21 (月)
アフェリエイト トップGoogle AdSenseGoogle AdSenseの次の手 [オンサイトサインアップ]

 AdSenseの紹介報酬制度導入Google Analyticsの無償提供など、ここのところGoogle先生の動きがやたら活発です。

 さらに追い討ちをかけるように、オンサイトサインアップなる新サービスが提供されるそうですので、ちょっと調べてみました。
--------------------
オンサイトサインアップとは? お客様の AdSense 広告ユニットに [このサイトに広告を掲載] リンクを表示し、広告掲載を希望する広告主をお客様のビジネスを明記したページへと移動させることができます。
 このページでは、お客様のサイトに関する詳細や Google アドワーズ広告プログラムについて閲覧できます。 広告主がこのリンク先ページよりアドワーズ広告の登録を行うと、お客様のサイトのみをターゲットとした広告が自動的に作成されます。 より多くの広告主がお客様のサイトに広告を表示することは、お客様の収入アップにつながります。


 要するにWebページ管理者と広告主の仲立ちをGoogle先生がしてくれるということのようです。どちらかというと広告主側の利便性を重視したサービスですね。

 これまではWebページ管理者がASPを介して広告主を選び「広告を載せさせてくれ」と依頼する形式(アフィリエイト)でしたが、オンサイトサインアップでは広告主がWebページを選び「広告を載せてくれ」と依頼するようなイメージ。広告主は自分が望むサイトに広告掲載を申し込めるというわけです。

   自分のWebページの広告主を募集するという点では、国内でもネット広告といえば【アドオークション】!なんてサービスがありますが、AdSenseのシステムの一環として利用出来るという点で、オンラインサイトアップの方が簡便そうですね。

詳しくはこちら(オンサイトサインアップ 試してみよう)


 サイト管理者側としては『広告主に知ってもらいたい、サイトに関する主要な情報を強調した説明文を作成』して、自分のサイトを広告主に売り込んでおくのがポイントのようです。

 とりあえず設定自体はAdSense利用者なら誰でも出来るのでPRしとくのも面白いかもしれません(アカウント設定>広告主のオンサイトサインアップ)。

[ オンサイトサインアップのカスタマイズページ]


  ↓
[カスタマイズしておくとこのように広告主に表示される]
setteigo.jpg


 ただし 各アカウントに対して 1 つのリンク先ページのみカスタマイズ可能ということです。つまり、複数のサイトを持ちそれぞれAdSenseを貼っている場合でも、どれか一つのサイトのPRしか出来ないし、広告主もそのPRしか閲覧出来ないということです。

 ということは、同一管理者の運営する複数のサイト間の繋がりがわかってしまうという面もありそうです。これが嫌だという方は、デフォルトで「登録させて下さい」入っているチェックを外す(オンサイトサインアップを利用しない)のも一つの方法かもしれません。


 広告主はそのサイトの内容を見て広告掲載を申し込むでしょうから、 [このサイトに広告を掲載] のリンク先ページをサイトごとにカスタマイズ出来ないと、複数のサイトを持つ管理者が設定した場合に、広告主にとっても管理者にとっても期待しない結果になるかもしれません。

 例えばアフィリエイターが運営する物販のページで広告主が [このサイトに広告を掲載] をクリックしたら、その管理者が運営する別のサイトやアフィリエイトネタのサイトのPRが表示されるなんて事態が想定されます。


 というよりこのオンサイトサインアップはBtoBのサービスで、個人規模のアフィリエイターなど眼中に無いのかもしれません。ということで、ニュース的にはAdSenseの紹介報酬制度導入ほどのトキメキ感?は無いように感じました。



>>人気ブログランキング~

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
>>ブログフリーズじゃなくってブログフリーク
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
PINが…2通。
こんにちは。
先日PINのことでお邪魔したあやのです。
今日、無事にPINのAir mailが届きました!
紙ベースでGoogleのロゴを見るのは感慨深いものがありますネ。
ところで、同じ封書(折りたたみ式はがき?)が2通届いたのですが、みなさんも2通なのでしょうか。
端から端までじっくり見たのですが、PINコードは元より、全部同じ内容でした。謎です…。
PINの入力のときはさすがに緊張しまくりで、ブラウザではじかれたら大変なので、普段使っていないIEでログインしたり、コードを入れてから何度も指差し確認してしまいました(笑)。

ブログへの書きこみに慣れていないので、ここに書いて良いのか、PINのページに書くべきか、先日書きこんだ後に書くべきか分かりませんでした。
もし、場所が不適切だったらごめんなさい。

2005/11/24(木) 12:04 * URL * あやの #uaIRrcRw[編集]
あやのさん
こんにちは。コメントありがとうございます。こちらの場所でも何ら問題ないですよ。

PIN届いて良かったですね。しかも2通!私は1通でしたよ^^;。再発行手続きとかされませんでした?まあ同じ内容であれば問題ないでしょう。

しかし小切手と振込みではエラい違いですから、Google先生の銀行振り込みは有難いお話です。
2005/11/24(木) 12:31 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
広告主が掲載したいサイトを選べるようにやっとなりました。アフィリエイトでは当然のことだったのですが…。ともあれ、広告主もピンポイントで広告して欲しいサイトが選べる
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。