アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告アフィリエイトの無法地帯化を防ごう


▲アフィリエイトの無法地帯化を防ごう

11/24 (木)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?アフィリエイトの無法地帯化を防ごう

 ファンの方?からお叱りの?メッセージも頂いたことだし、柳沢ツヨ○君についてはもう書くまい と思いましたが、目に余る彼の行状をまた目にして更に書いてしまいました。

 本能抑制力が6歳相当なもんでお許し下さい。ブログにおいてやってはいけない行為の勉強にもなります。
-------------------------
【1:隠しテキストは止めましょう】

 これまで気付かなかった自分も情けないのですが、彼(と推測される人物)の作成するページにはテキストカラー白・フォント小で「柳沢ツヨ○」の文字が行間を埋め尽くしておりました。

textspam.jpg

[例:ttp://hopeilovekyon.blog23.fc2.com/blog-entry-776.html]
 唖然!とします


 Google先生も品質に関するガイドライン - 推奨として、『隠しテキストや隠しリンクを使用しない』ということを明確に掲げています(参照:『ウェブマスターのためのガイドライン』)。またSEOコンテストなどでもスパム行為と定義されています。


 しかし彼は一体何の為にこのような行為をしているのか?「柳沢ツヨ○」で検索をかける人なんて、恐らく世間でかごく少数の人間だけだし、仮に彼の商材購入を検討する人が検索をかけたとしても、このようなスパム行為を目にすれば間違いなく「引く」だけでしょう。

 多くのスプログ(スパムなブログ)で別人を装っていますが、隠しテキストまで使って他人の宣伝をする人などいないでしょう。また全てのブログに、同一記事を数百エントリー重ね彼の宣伝しかしていないという共通点があることからも、全て本人であることは明白です。

 検索エンジンスパムについては、例えばGoogleの場合悪質なサイトは永久追放されるそうです。彼も自分で自分の首を絞めることになりかねないということに気付くべきです。

 皆様は決して隠しテキストなど使わないで下さいね。

------------------------------
【2:スレッド荒らしはご勘弁】

 上の画像でクリスマスのテーマにこうした記事を投稿していることから明らかですが、彼はFC2ブログのテーマ別スレッドに無差別にこうした記事を放り込んでいます。

 何のためにテーマ別スレッドが設定されているのか考えて行動して欲しいものです。せっかくテーマ別にスレッドが立てられているのに、これと無縁の記事を放り込むことは「スレッド荒らし」と言えるでしょう。スレッド閲覧者にとっても迷惑です。彼以外にもまだ見受けられますが、大変見苦しい行為です。

 内容的にどのテーマにして良いか悩むこともあるでしょうが、明らかに関係の無いテーマに入れるのは控えましょう。

--------------------------
【3:SSL認証?】

 彼の商材を「もし」購入する場合には登録フォームへの入力が必要だそうです。

angouka.jpg

[ttp://affiliatewin.on.arena.ne.jp/cgi-def/admin/C-007/toiawase/visit/form_submit.pl]

 『お客様の情報はSSL認証で暗号化され保護されています。ご安心ください。』とあります。


SSL認証(暗号化認証)とは? ネットワークを通じた認証などで、ユーザ名やパスワードの認証情報を暗号化して送受信すること。暗号化せずに情報を交換する認証方式はプレーンテキスト認証(HTTPではベーシック認証)という。

 インターネットが商用化されて広く普及する前は、TelnetやHTTPでプレーンテキスト認証を用いるのが普通だったが、現在では盗聴による不正侵入を防止するため、SSLやSSHなどによる暗号化認証が一般的になっている。

SSL利用ページの特徴(Geo Trusutoさん) SSLを利用したウェブページは、URLが「http://」から「https://」になり、インターネットエクスプローラであれば、右下に鍵マークが表示されます。


 鍵マーク表示されないんですけど!

 SSL認証使っているのならしっかりと証明して欲しいですね。個人情報は大切にしましょう。


--------------------
 スプログ(スパムなブログ)を使用して違法行為・虚偽表示を行うブログへ誘導し金を稼ごうという彼の行為はあまりに目に余ります(商材の内容を批判しているのではありません)。

 彼のプロフィールには 『サイトの「内容」じゃなくて「やり方」が収入を左右します』とありますが、彼の商材の内容じゃなくて「やり方」が大いに問題だと思うわけです(商材の内容は正直どうでもよい)。違法行為やマナー違反をすることで自らの評価を自ら落としているということがわからないのでしょうか?


 そもそも月30万以上稼いでいるなら、無料ブログを量産するようなことはせず、サーバー借りて独自ドメイン取得してホームページで宣伝するのが普通じゃないかって思いますけど。販売業者は信頼が第一ですし、情報商材の販売業者も多くはホームページで売ってます。

 
 信頼を得られない方法で宣伝していては、いくら良いモノでも売れないと思われます。柳沢ツヨ○様、もしこの記事を読んでいたら是非改善して下さいませ。あなたの為でもありますので。


 これからアフィリエイトを始める方もまだまだ多いと思うし、そんな方にとってアフィリエイトのイメージが下がらないように、こうした行為については厳しく監視していく必要があると思っています。彼に限らず法律違反・マナー違反のサイトが最近多く見受けられ、アフィリエイトが無法地帯化しかねない状況です。


 ますます広がりを見せるアフィリエイトですが、今後の広がりとともにより多くの問題が顕在化するような気がしてなりません。


人気ブログランキング

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

ブログフリーク?

【オマケ】 こんなサイトはアウトです [※見たい方は頭にhを入れて下さい]・ttp://www.bijiness.a-click.net/affiliate/
 詳細はコチラの記事で
・ttp://blog.livedoor.jp/googleadsence/
 Google神に堂々と喧嘩を売る恐怖の?サイト


ひたすらスプログ増殖中(いつまで続くのか)・http://blog.livedoor.jp/tenkinoiiasa/
・ttp://ameblo.jp/affiliatedewin/
・ttp://starlightcafe.blog38.fc2.com/
・ttp://inforeview11.blog38.fc2.com/
・ttp://blog.goo.ne.jp/infoaffili424
・ttp://entdekasegu2.blog37.fc2.com/
・ttp://netdekasegu4.blog34.fc2.com/
・ttp://netdekasegu5.blog34.fc2.com/
・ttp://netdekasegu6.blog34.fc2.com/
・ttp://netdekasegu7.blog34.fc2.com/
・ttp://netdekasegu8.blog34.fc2.com/
・ttp://hopeilovekyon.blog23.fc2.com/
・ttp://infoaffili11.blog38.fc2.com/
・ttp://kodukaikasegikantan.seesaa.net/
  ↓本 丸↓
・ttp://afffiliatewinwin.blog29.fc2.com/
・ttp://affiliateedewinwin.blog33.fc2.com/
・ttp://fhdfsdf.blog37.fc2.com/


テーマ: - ジャンル:

コメント
もうすぐ冬ですね。
晩秋の寒さって何で寂しい気持ちになるのでしょうか?
そんなことを思いつつ足跡です
すみません。
2005/11/24(木) 12:07 * URL * (⌒~⌒) #-[編集]
↑要注意 ワンクリ系?
削除しようかと思いましたが、皆様への情報提供も兼ねて残してきます。URL見りゃその手のサイトだってわかりますよ。

ホスト:63.223.83.158
接続先:ttp://www.school-gal.com/

皆様もこのホストは拒否設定しておきましょう!
2005/11/24(木) 12:35 * URL * 管理人より #T4VI7/Tg[編集]
初めまして
初めまして☆
黒金魚といいます。

アフィリエイト初心者です。
色々と教えて下さい;^^
2005/11/24(木) 20:54 * URL * 黒金魚 #-[編集]
黒金魚さん
はじめまして。

私もまだまだ初心者の域を脱しませんが、とりあえず「損しない」情報なら豊富です?リードメールや懸賞系以外でしたら多少はお教え出来ることもあるかもしれません。
2005/11/24(木) 23:30 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
ほんと・・呆れるね
もうね
必死すぎ・・・キモイの域ですね^^;;
・・・

コメントもおかしいし

釣りか
そりゃすまん。
空気読めなさすぎたわ
2005/12/06(火) 08:00 * URL * もきゅ #-[編集]
もきゅさん
必死と言うか何と言うかですね。。

一体いくつブログを量産すれば気が済むんだろうって思います。無責任にスプログを増やしてネットを同じ情報で溢れさせるのはどうかと思います。
2005/12/06(火) 18:33 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
