アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告ブログのタイトルどうしよう? [準備編]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ブログのタイトルどうしよう? [準備編]

11/23 (水)
アフェリエイト トップブログアフィリエイトを始めようブログのタイトルどうしよう? [準備編]

 ネットショップなり情報商材ストアなり、ブログアフィリエイトを始めるにあたってやりたい「テーマ」が見つかったら、次はブログのタイトルを決める必要がありますね。

 まだまだ私も試行錯誤しておりますが、ブログのタイトルを決めるにあたって考慮すべきことについて考えます。
----------------------
 何かしらの例があった方がイイと思うので、仮に「手品グッズ」を紹介するアフィリエイト用ブログを立ち上たいと思い付いたとしましょう。


【1:似たようなサイトが無いか探す】

 やはり同業者が多いほどその中で生き残るのは難しいので、自分が思い付いたテーマの競合状況を確認してみましょう。ここで役立つのがキーワードアドバイスツールプラスです。思い付いたテーマに関するキーワードを入力し検索すると、そのキーワードに関連する情報(検索頻度や狙い目レベルなど)を表示してくれます。

 検索頻度が多いキーワードで上位表示されるサイトは、ページランクやサイトの充実度などを実際にGoogleやYahoo!で確認しておきましょう(アドバイスツール結果表示から直接飛べます)。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

 このツールは検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!のホームページ登録ドットコムさんのリンクスタッフに無料登録すれば自分のブログに設置が可能です。

 また、ブログランキングBlogpeopleなどで検索をかけ、自分が作ろうとしているのと同一のテーマのブログが無いかもちょっと見てみましょう。

 例に挙げた手品の場合、少なくとも「手品」「マジック」と検索ワードを変えてみる必要があります。

[検索結果]
 A:すげー沢山ある
 B:それなりにある
 C:ほとんどない

 Aの場合それらのサイトを参考に出来る反面、競合が多いということでもあり、ここに新たに乗り込んでいくのは相当な覚悟が必要です。

 Bの場合いくつかのサイトの良い点・悪い点を参考にしつつ、その中で抜きん出た存在になれば良いので、Aよりは乗り込む価値があります。

 Cの場合、参考に出来るサイトが無い反面、自分が作れば唯一無二の存在になりますので、大いにチャレンジする価値があるでしょう。


 個人的にはB~Cのテーマがやりがいもありオススメです。


【2:ブログタイトルの肝になるキーワードを探す】

 実際にブログタイトルを決めるにあたっては、SEO(検索エンジン最適化)的観点にも配慮しなければなりません。サーチエンジンの対象になるのはまずタイトルであり、効果的なタイトルこそが訪問者アップの鍵になるからです。

 マジックの例では「マジック」でGoogle検索1位なのは、ページランク5のお店ですね。「手品」だとトップはページランク3です。

 ブログでもちょっと作りこめばページランク3はすぐにいきますので、「手品」のキーワードを中心にした方がブログでも太刀打ちできそうだということがわかります。

 そこで先ほどのキーワードアドバイスツールプラスに「手品」といれて、検索結果に表示されるキーワードとにらめっこです。
tejina2.jpg
 『ここでも「マジック」が登場するし、「マジック」もやっぱりタイトルに入れ込んで置きたいな~』とか、『「タネ 明かし」「たね 明かし」といったキーワードが多いな~』とか、『「輪ゴム」が結構狙い目かな~』などあれやこれや考えてみましょう。

 結果表示を客観的に見て、人がより多く検索をかけるキーワードをなるべくタイトルに盛り込む為に知恵を振り絞るわけです。この時に、KEI数値(狙い目指標)を多いに参考にしてみましょう。


 というように、テーマが思いついたらタイトルを決める下準備をして、「いざ!タイトル決定!!」へということになるわけです。  【[タイトル決定編]につづく】


ランキング上位のタイトルチェック 小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
>>ブログフリークはどうでしょう?
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
近年ブログの普及などによりアフィリエイターは格段に数が増えていますが、その売上...
2005/11/26(土) 03:41 * Viral Information
 子猫のブログタイトルを変えてみました。今までは「0から始めるアフェリエイト」だったのですが、「子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見」にしました。
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。