アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争


TOPXMLMy Yahoo!に追加 アフィリエイト人気ブログランキング
【第3章】あの弱小アフィリエイト部が月25万を突破!初心者でもやれば出来る! これからBlogでアフリエイトを始める方、ブログアフィリエイト初心者の方に役立つ情報を提供致します!
【現在休部しております】
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

当ブログ ←【RSS広告】→ 設定方法

▲スポンサーサイト

--/-- (--)
アフェリエイト トップスポンサー広告こんなブログにゃ要注意


▲こんなブログにゃ要注意

11/14 (月)
アフェリエイト トップ探偵ファイル?こんなブログにゃ要注意

 ここのところ『【?】 ランキングのINを増やす奥義 』『規約違反小僧に負けるのは悔しい』など、明らかな違反行為が見受けられるブログの話題について書いて参りました。


 今回は「こんなブログは要注意」ということで、何らかの悪意あるブログを見極めるポイントについて、実例つきで書いてみます。
■-------------------------------■
  「こんなブログにゃ要注意」
■-------------------------------■

【その1:リンク元を隠すブログ】

 IE(インタネットエクスプローラー)では、ステータスバーに(左下)に通常リンク先のURLが表示されます。しかしこの機能に細工をし、URL表示を操作しているブログは要注意です。

[通常の状態]
URL.jpg


[リンク元隠し]
noURL.jpg
(例: 自己クリックでランキングを上げているブログ)
ttp://affiliate-click.seesaa.net/ ※hヌキ



さらに悪質なのは・・・

[リンク元表示を変更]
tiny.jpg
(例: URLを化けさせてランキングを上げているブログ)
ttp://blog.livedoor.jp/affiriate200/ ※hヌキ



 ステータスバーは、リンク先のURLや通信状態の確認といったユーザーの利便性を考慮して設けられた機能です。これに細工を施しその機能を停止させることは、訪問者の利便性よりも自己の利益を優先させていることの証です。


 クリック先を見せないというのは、ユーザーに著しい負担となります。こうした行為がワンクリック詐欺の常套手段であることからもわかる様に、このようなブログは信用しない方がよいでしょう。


 ちなみに、当然ですがアフィリエイトブログランキングの上位陣を見ても、こうした行為をしている人は皆無です。

---------------------------
【その2:スパムなブログ】

 自己の本サイトや本ブログへの誘導用としての目的だけで設置されたブログにも要注意です。自己の利益追求しか考えず、ネット上にゴミのようなブログを量産し、検索結果を歪めるなどブログ利用者の利益を損ねています。


 こうしたスパム的なアフィリエイトブログに関しては、極悪アフィリエイトを斬る!さんが色々と追及されていますので是非御覧下さい。


 当方で『情報商材が流行ってますけど。。』という記事にて取り上げたブログが、まさにこの例。管理人「柳沢ツヨ○」なる人物は、どうかしてるんじゃないの?と思う位、こうしたスパムブログを量産しています。さらに見境無くあちこちのテーマ別スレッドに記事を放り込んでいます。

ttp://affiliateedewinwin.blog33.fc2.com/ ※hヌキ
 
この検索結果を見れば一目瞭然


----------------------
 「他人が何をしようが勝手じゃないか」という意見もありましょうが、安全快適なネット環境は自分達の手で守らねばなりません。よって、こうしたルール違反やマナー違反を見過ごしてはならないと個人的には思います。

 またアフィリエイトで稼ぎたいが為にこうした違反行為を行う者が増えれば、引いてはアフィリエイター全体のイメージダウンに繋がってしまいます。


 私もランキングの規約違反などは発見した場合通報するようにしていますが、その後も当該ブログに変化が無いことが多く、どこまで通報が奏功しているのやらわかりません。通報が増えれば少しは違うのかな?とも思ったり。


 ということで、こうした違反行為を行うブログについて「許せない」と思う気持ちがありましたら、是非皆様もそれぞれ通報して頂ければ幸いです。


人気ブログランキング

地味なブログフリーク

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:

コメント
確かに一人でも不正なことをすると全体がそのように見られてしまいますね。
ケンジさん頑張って下さいね。

今日は、明日転職先の面接なので、企業分析などに追われてしまいました。

今度、是非、当方のブログも閲覧して下さい。
参考にはならないかと思いますが…
2005/11/14(月) 20:41 * URL * たかぴ #-[編集]
たかぴさん
コメントありがとうございます。

知らずにやっている規約違反などを含めると、結構な割合になっちゃうと思います。ほっといたらますます広がりそうだし、気がついたら声をあげないとって考えています。

面接ですか、頑張って下さいね!

今度は私の方からお邪魔致します。
2005/11/14(月) 23:14 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
おじゃましましたm(_ _;)m
ポチットありがとうございました。
お礼のポチットに来ました。 
また、来てくださいね(^O^)尸~~
2005/11/15(火) 12:01 * URL * 読キノコ?(゜口゜;)うっ・・・裏 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/15(火) 15:40 * * #[編集]
読キノコ?さん
ポチっとありがとうございます <(_ _)>

タイトルから何から独特の読キノコさんワールド?で楽しく記事を拝見させて頂きました。最初にページ見た時は一瞬驚きましたけど ^^;

またお邪魔してみます。
2005/11/15(火) 16:46 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
匿名さん
気になる情報をありがとうございます。

私の場合確実なウラがない記事は書きませんので、現状ではちょっと書けません。。自分なりに多少調べてみようとは思いますが。
2005/11/15(火) 16:51 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
遊びにきました
先刻はご訪問ありがとうございます。
柳沢ツヨ○うちのブログにも現れてました~!
訪問者の足跡を見て、行ってみよかなと思ってた所だったので、ケンジさんの記事を見てビックリしています。
ゆず的には情報商材ってどうも胡散臭くて信用できないんですけど、どうなんですかね~あれ・・
2005/11/15(火) 17:47 * URL * ゆず #z8Ev11P6[編集]
ゆずさん
こんばんは。

何と現れましたか!かなり要注意人物のようですので、お気をつけ下さい。いずれうちのブログにも来るのかなあ(汗)。

情報商材の中には素晴らしいものもあるんでしょうが、一方で「いかにも」ってのも多く、私もどうも手を出せないですね。
2005/11/15(火) 19:30 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
リンク隠しですが、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんの今日の記事のベルメゾンのサイトもしっかり全てのリンクがリンク隠しされています。
他にもやっている人はたくさんいるので、1つの技として認められているんじゃないでしょうか?
2005/11/17(木) 22:35 * URL * はじめまして #-[編集]
はじめましてさん
コメントありがとうございます。

リンク隠しについては「認められている」かどうかの判断は難しいですが、モラルというかマナーの問題だと思います。リンク隠しによって訪問者が何らかの利益を受けることがありますか?リンク先が見えてこそ安心してクリック出来るというものです。リンク隠しは訪問者の利益を一方的に損なうものだと私は思います。

また多くの人がやっている=認められているという考え方にも賛同出来ません。人がやっているか否かではなく、その行為がユーザーにとってプラスかマイナスかで考えるべきではないでしょうか。
2005/11/17(木) 23:52 * URL * ケンジ@アフィリエイト部 #T4VI7/Tg[編集]
コメントを投稿する

管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL


トラックバック,ランキングトラックバックで参加するRanking [ランキングオンライン]

《トラックバックに関して》
管理者チェック後の表示となりますのでご了承下さい。
当ブログへのリンクは特に無くとも結構ですが、記事の内容・ジャンルに関連のあるTBをお願い致します(無関連のTBは削除させて頂くことがあります)
この記事へのトラックバック
 
アクセスランキング ACR WEBで逆アクセスランキング作成 blog seo tool : track wordblog SEO
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
